« 意味の無い飼育歴 | トップページ | 完ピンなら・・・ »

静岡県

大阪での大イベントsorapaさん祭りも無事に終わり

各ブロブで報告記事がUPされてますね^^

中でも大活躍だった金太郎ちゃん、絶対絡みたくない一人です(爆

金太郎といえば、そうなんです!静岡県駿東郡小山町の足柄山で

熊と相撲をとった話は有名ですよね?色々な説がありますが

ワタクシは金太郎は静岡県出身だと^^だからナニ~って話ですがsweat01

ここから話を広げようと思いましたが・・・ムーリ!o(゚Д゚)っbomb

忍法!書き逃げ~~ニンニン^^typhoon

もう一つ地元ネタで、昨日デジブックに載せた画像に清流が

見てない?・・・(-_-X)そーっすか・・・じゃ~見て(# ̄З ̄)

Dscn4869 これは下流の方なんですがsweat01

ワタクシ住む近くに

柿田川という湧水で有名な

川があります^^

一応日本三大清流に

あげられているほどなんです。

富士山からの湧水で

本当に綺麗ですよ^^

直ぐ横に国道が通っているものの、公園内は自然でイッパイ^^

普通にカブト・クワガタが採れちゃうからビックリです。

これからの季節、公園内の散歩がメチャ心地よいですよ~是非一度note

もうすぐ秋ちょっと大人なDORTAKUバージョンでしたwink

Dscn4874 で、クワの方は・・・

なんもナイっすけど

チョコッとUPbearing

なんすかコレ?

先日組んだプレ用

ババっちセット・・・

穴三つ!

なんか嫌な予感がする

トライアングル危険地帯こんなの初めて~heart01・・・なんて言ってる場合じゃcoldsweats01

当の本人もこの通り・・・(A;´・ω・)アセアセ

Dscn4872 ワタクシが置いたのでは

ありませんよsweat01

蓋開けたらテッペンで

ボーっとしてましたcoldsweats01

今期はハズレなしで

ここまで来たのですが

さすがに心配になりますね

プレ材に限ってコレでは

応募して下さっている方に申し訳が・・・・

何がなんでも採りますので応募して下さっている方は心配しないで下さい^^

とは言ったものの・・・♀がこれじゃ~・・・75ペアをセットしようかcatface

|

« 意味の無い飼育歴 | トップページ | 完ピンなら・・・ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

金太郎は、徳島に決まってるでしょうが凸(`、´X)
だって、金さんのところに由緒ある前掛け&斧が・・・
あれは、偽者だっていうのかね、DORTAKU君!
金さんが、黙ってないよ!

金さんのことを悪く言うな!
良きライバルとして戦って来たんだから!
金さんは、いい男だよ!

俺のことは悪く言っても、金さんのことを悪く言うのは
絶対に許さん!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: みみたろう | 2009年9月14日 (月曜日) 17時16分

金さんねぇ~確かにいい男だね!
あの人は、声もしゃべり方も可愛いしね♪
でもね、電話ではあの、鼻と蟲のコラボが
『できたよぉ!』って喜んで話していたのに・・・。
画像が載ってないのよね(/ヘ ̄、)グスン

ありゃ?話しがかなりズレましたね(;^_^A
ババっちは、焦らされるぐらいが燃えるのでは??
期待してますよ(`m´〃)うししし

投稿: gucchi | 2009年9月14日 (月曜日) 17時29分

色々と弄ってくれてたのに訪問出来んくて(*_ _)人ゴメンナサイ
σ^^よりも血流してくれたり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こうちゃん経由の拒否とか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
絶対絡みたくない一人とかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
金太郎やのに静岡県出身ちゃうとかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
何じゃい(# ゚Д゚) ムッカー
静岡がなんぼのもんじゃ( ゚皿゚)キーッ!!
静岡なんか!静岡のヤツらなんか…lovely
今回の祭りやってなぁー、まんちゃんがσ^^のスイッチ入れてくれたんゾーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もし、D様やみみさんがいたら…(/ω\)ハズカシーィ

いつかは聖地:足柄山へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: 金太郎 | 2009年9月14日 (月曜日) 19時10分

皐月さんの頃は・・・、
真面目なブリーダーさんだったのに・・・。
まあσ(^‐^)的にはどちらでもいいのですが。

さて、ババニョロは我が家で16頭孵化しています。
σ(^‐^)のキャパでは10頭ほどが限界なので、
そちらに飛ばしましょうか???
万一の場合にはお気軽に言ってください。m(__)m
(σ(^‐^)もエラソーなことを言うようになりました。^^;)

投稿: mahita | 2009年9月14日 (月曜日) 19時21分

みみたろうさん、こんばんは^^

(・∀・)ニヤニヤどうしちゃったのかなぁ~
もしかして恋?
惚れてもうたのか?笑
誰が悪く言っとるんじゃい!
褒めとるじゃろうが!
まっいいか^^
で、・・・金ちゃんのことだけカイっΣ(`0´*)annoy
チクショー凸(`Д´メ)( ゚д゚)、ペッ

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 20時37分

gucchiさん、こんばんは^^

そうっすね~金ちゃんはホント
大活躍でしたね^^
あそこまで体張れる方は他には
いませんからね~
全くオモロイ妖怪です(爆
ババっちは怒られますよ~
自分のものばかり採れててプレはダメって・・・
意地でもなんとかしますのでcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 20時41分

金ちゃん、こんばんは^^

やったね~凄い活躍見たよ~^^
まぁ~ヤリスギ太郎のところもあったけど(爆
あれだけ盛り上げられるのはYOUしかいないね^^
電話で話したかったけど、
本当はその時なんだかイベントごとやってるときで
凄い皆盛り上がってたので
遠慮したんよ~^^喋らんでも通じてるんでOKOK^^
NICEパフォーマンスでしたgood

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 20時45分

mahitaさん、こんばんは^^

だはは^^そうですね
皐月さんのころが懐かしく・・・笑
まぁ~同じ中身なんで(爆
スイマセンcoldsweats01心配おかけして
でも大丈夫です^^
なんとかなりますよ~ストック分もありますので^^
それより、mahitaさんの親しい方に
飛ばして下さいhappy01
16孵化はサスガっす^^good

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 20時51分

柿田川はすごいきれいですね。
いつもドブのような川で釣りをしている私には新鮮ですねhappy01

うちのババは今週末くらいに再セットします。

投稿: ともびっち | 2009年9月14日 (月曜日) 21時28分

柿田川は年に数回遊びに行きますが、未だにカブクワにはお目にかかったことが無いですね~^^;
夜はなんだか怖くて近づけませんですし。
だって、あそこshock出ますよねsign02

ババっちはKYですね~。
いや、ある意味ではブログネタのために空気を読んでいるのかsign02
我が家も来週ぐらいには再セットの予定ですが、これ以上採ってどうするのか???

投稿: 暗黒かものはし | 2009年9月14日 (月曜日) 21時53分

ハットリくん、こんばんは(笑

昨日は失礼致しましたm(_ _)m
自撮りだったんですねsweat01
近所にこんなイイ所があるなんて羨ましいですshine
あの時、富士山見たかったなぁweep

ど、どうしちゃったんですか、コレsweat02
こんなの初めて~heart01・・・って、コラpaper
やわらかすぎですか?
ちょっと削りかすデカ目のような・・・

投稿: otao | 2009年9月14日 (月曜日) 21時55分

DORさん ばんは^^
金さんスイッチONしたのはσ^^とありますが
AUTOで入っていたような?(笑
ほッとに!楽しかったすよ!
次回はぜひ!DORさんも^^v

因みに金さん・・・全裸が1度
モロチン見ちゃいました(笑

投稿: まんじ | 2009年9月14日 (月曜日) 22時19分

DORTAKUさん こんばんは^^
近くにきれいな川があるのって良いですよね~
もしかして住んでいる所は田舎ですかcatface
σ^^の所は車で少し行かないと綺麗なところはないですね!
でも言っておきますが、σ^^が住んでいる所も十分田舎です。
嘘だと思うなら今度きてください。
要人扱いで、おもてなしをさせて頂きますbleah

ババっち頑張ってもらわにやいかんですな!
喝を入れましょう喝を凸(`、´X)

投稿: なおはる | 2009年9月14日 (月曜日) 22時49分

ともびっちさん、こんばんは^^

柿田川綺麗でしょ^^
カワセミなんかも来ちゃいますよ~
ただ長さはさほど無いので
直ぐ狩野川と合流・・・
ともびっちさんの好きなコイ系めちゃ
イマスヨ^^
狩野川は汚いっすけど
ババっち頑張ってよ~ウチはなんか微妙です。
今割っちゃおうか迷ってますcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 23時18分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

採ったことないっすか?
夜、トイレのある広場みたいなところに
デカいクヌギの木があります。
其処に結構イマスヨ^^コクワ・カブトですけど
・・・出ちゃいますかshock
なんかヤナこと聞いちゃった・・・
ホント、ババっちKYっす!
こんな時に限ってこれですからね~
怒りきれませんよ!

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 23時22分

otaoさん、こんばんは^^

ハットリ君はもしかして白黒で?爆
そうなんですよ~なぜかこんな湧水が
近くに^^
その横をブンブン車が通っているんだから
シンジラレナ~イ^^;
ババっちアッタマ来る~~~
公開セットなのにマジで恥かかせおって!
EGGあるか、健康EGGかを調べたいので
早めの割り出しになりそうですsweat01
今日みたカンジは柔らかそうでもなかったのですが・・・

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 23時30分

まんじさん、こんばんは^^

いや~笑わせて頂きヤシタ^^
なるへそ^^オートですか・・・でも・・・
セミオートってことで(笑
ホントっす!逝きたい???行きたい!
上手いラーメンも(笑
・・・やっぱり
ニョロ出してましたか~
ワタクシはド初令ニョロなのでとても
皆さんの前では割り出せません(爆
まんさんは確か3令ニョロでしたよね?爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 23時35分

なおはるさん、こんばんは^^

ホント心がなごみますよ^^
湧いてるところなんてもう神秘的です。
ん~田舎っすね~沼津と三島の間になります。
ワカランよね^^;
東部自体が田舎なのでスムニハいいところですよ。
で、なおはるさんちは何処?
神奈川も広いし~~静岡寄り?
近かったら遊びにいっちゃいますよ^^
ババっちはほっときましょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: DORTAKU | 2009年9月14日 (月曜日) 23時41分

DORTAKUさん、こんばんは^^
柿田川、まじ綺麗ですよねえ。
カブクワも好きですが、水や魚も大好きな私、見るだけで心が癒されます。
金さんの○○とか、私の目に残った汚れを、柿田川で洗い流したい・・・むちゃ環境汚染を引き起こしそうですが。(笑)

投稿: あーく | 2009年9月15日 (火曜日) 00時55分

静岡よりではないですね~
最寄は東名高速だと厚木インターか横浜・町田インター、中央高速だと相模湖インターです。
ちょっとありますね。
でも御殿場あたりで待ち合わせすれば車でビュンと行って1.5~2時間くらいなのでいつでも行けますよ!
おかーちゃんの許可さえ下りれば(笑

投稿: なおはる | 2009年9月15日 (火曜日) 01時14分

DORTAKUさん おはようございます
いい環境ですね~
大阪の都会も良いですが個人的には
そんなところに住みたいな^^

金さん楽しいですよ~
^^;がついた時には
すでに顔が赤くなってましたけど(笑
今度はぜひ、生竿も見て下さいね(爆

投稿: こうじん | 2009年9月15日 (火曜日) 07時04分

何だ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
結局はD城も落城か・・・

恐ろしい・・・男だ!
スカラ○ッチョ・・・
( ´艸`)プププ

投稿: みみたろう | 2009年9月15日 (火曜日) 09時20分

ごぶさたでした。(笑)
柿田川、素晴らしいところみたいですね。

ここに金様が登場したら、遊泳禁止と書いてあっても、全裸で泳ぐんだろうな〜。

ババ、これってセットを組むための言い訳じゃないの?
ホントは中でちゃんと産んでいると確信しているんでしょ。(笑)
まあ、75ペアはセット確実でしょう。

投稿: sorapa | 2009年9月15日 (火曜日) 15時48分

あーくさん、こんばんは^^

はい~あの湧水を見てると
ほんと心が透きとおります^^
ここ数年のことですがこういう自然観賞が
結構ハマリです。
まぁ~普段のワタクシからは想像できないと
思いますがcoldsweats01
勿論エロあーくさんからも同じです(爆
嫌なもん見たあとは、自然とたわむれる事ですwink

投稿: DORTAKU | 2009年9月16日 (水曜日) 02時31分

なおはるさん、こんばばんは^^

そうっすね^^高速だったら結構近いですな
今年中にはなんとか^^V
楽しみにしとりますよ。
きっとその時はイヤミも一緒だと・・・
年末には、あーくさんが来るので
是非^^きっとまんさんも登場っすよgood

投稿: DORTAKU | 2009年9月16日 (水曜日) 02時35分

こうじんさん、こんばんは^^

都会は便利でいいじゃないですか^^
静岡でも東部は大した町がないので
住みやすいところですよ。
ワタクシには丁度良いかな^^
金ちゃんはホント愉快ですな~
イベントには欠かせない男っす^^
それだけに絡むのが怖~~~爆
生ザオ・・・見たないっす
生貝なら・・・smile

投稿: DORTAKU | 2009年9月16日 (水曜日) 02時44分

みみたろうさん、こんばんは^^

眠いので明日会議でsmilepaper

投稿: DORTAKU | 2009年9月16日 (水曜日) 02時45分

sorapaさん、こんばんは^^

お疲れ様でした^^
本当に笑わせて貰いましたよ~
現場は凄かったのでしょうね。

住んでるところは山奥でも僻地でもないのですが
こんな場所もあったりします^^
いいところかは解りませんが、住みやすいところです。
金ちゃん・・・絶対泳ぎ~のでしょうcoldsweats01
交番が横にあるので、すぐ連行されますが(爆
ババは今日割り出しました^^結果は当たりです(笑
予知・予言者ですか?爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月16日 (水曜日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味の無い飼育歴 | トップページ | 完ピンなら・・・ »