« ウンガツイテルカモ | トップページ | お久しぶりです^^ »

爽やかな風が・・・

懲りないワタクシsweat01予告通りの着弾ネタsmilescissors

いつまでも爽やか中年BOYを演じる同級生の爺様から着弾です!

Dscn4967 ニュワ~~ンshineでた~カボチャsign01

どこまで爽やかなんだ?カボチャが???

細かいコトは気にせずに

さぁ~行きましょう!皆さんご一緒に!

ようこそ^^shinegucchiWORLDshine

テンテケnoteテケテケnoteテケテケテンnote

ん~なんともメルヘンチックなBGMが

流れてきそうなクワガタとは程遠い世界^^

また綺麗なクリアボトルがロウソクのように

・・・(・_・)エッ....?ミエナイケド

このロウソクの中には、真っ赤な炎が^^・・・まだ白いですけど・・・

もうお分かりですなsmile真っ赤な正体は!

フェラ~リ~爽やか~( ´,_ゝ`)ハイハイ 真面目に^^エラフスミヤマちゃんデス

前回DAIZさんから戴いたエラフスニョロと合わせて7頭となりました^^

これで累代は心配ないか^^ここは思いっ切ってカワラ菌糸勝負でも!

グッさん、ありがとね~^^mobilephoneもとっても爽やかでしたよ~

いつかは絶対に買いに行かないとね^^scissors

その時まで店持ちこたえて下さいm(_ _)m爆(昨日は眠れましたか?coldsweats01

==========

昨日はクワ友さんの日でした^^いつもは仕事取引先の悪代官からしか

鳴らない電話なのに、昨日に限って昼の金魚屋さんから始まり

gucchiさん、ともびっちさん、青○店長さんとnoteグッさんはワタクシからでしたsweat01

しかし、その間にまたまた間違い電話が!マジネタですcoldsweats01

今回は一回のみで済みましたが、全くどうなってるんでしょう?

そんなに間違いやすい番号なのか?前回同様電話番号を照らし合わせたら

モロわたくしの番号なんですsweat01誰に聞いたのか?電話詐欺なのか?

ちなみにワタクシのmobilephone番号は16年間変わってません。

今回の相手の方は超低姿勢の良い方でした^^ただ、なまりが凄くて

〇〇さんですか?の〇〇が全く理解出来ずとにかく静岡の〇〇ですって

連呼^^直ぐに呑み込んでくれました。あの方ならお友達になれそうです(爆)

一体、O2から始まる地域って何処なんでしょうね。

Dscn4958

毎日覗くのが日課になった

イヤミレギニョロ

自分で言うのもなんなんですが

ドンドンデカクなってる気がします。

イヤミたろうと前にmobilephoneで話した時

羽化出来ないかもよ~なんて話を

なんだかダンダン

不安になってきましたsweat02

ただワタクシ大きな勘違いをcoldsweats01

7月孵化だとばかり

思っていたのですが良くラベルを見ると・・・6/22割り出しでしたm(_ _)m

チビタラしか羽化させたことの無いワタクシなので

これぐらいのニョロはどのぐらいの幼虫期間なのか全く見当がつかずです。

何方かまともなご意見を^^イヤミ&金は(゚⊿゚)イラネ

次のボトルを詰めようと思うのですが、2000ブローなのか

2300クリアなのか、はたまた3000なのか?自分で決めろっ!って

言いたいのは解りますbleahでも人間時には後ろから押して貰いたい

時があるんです^^sweat01真面目にスペシャルなッコメ待ってますo(_ _)oペコッ

|

« ウンガツイテルカモ | トップページ | お久しぶりです^^ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

男は黙って3L!
何で、2000とか2300って言う訳?
たるさんなんか、♀でも5Lだよ!

でも、きな粉になるから、2000でいいや・・・

その兄弟がきな粉ですから・・・
我が家の最大、期待したのにきな粉ですから・・・

期待するとプレーシャーに負け、きな粉餅になるらしいです・・・

じゃ、今夜は宜しく!やさしくしてねheart04

話題は、G様?

投稿: みみたろう | 2009年9月26日 (土曜日) 17時04分

昨日はお話できて嬉しかったですよ♪
笑点のイメージですか?ワタクシ(笑

昨晩は心配でしたが。。。。
朝早かったもんで寝れちゃいましたよ
ヾ(*°▽°)ノあはは そんなもんよね♪

因みに、今巷で凄い話題のタラちゃんは
約9ヶ月で孵化から羽化まで掛かりましたよ!
ついでに、プリカ~2L~2L~2L(速攻蛹化)

しかし、DORさんは3Lで行っていただきたい!
かなり、期待の子でしょ??(`m´〃)うししし

投稿: gucchi | 2009年9月26日 (土曜日) 17時22分

4頭いただきましたかsmile
私のはズボラな管理でも羽化しますが、Gさんのは丁寧にしないとcoldsweats01

レギウスわかりませんなcoldsweats01なんせ私もレギニョロ飼育したことありませんcoldsweats01

投稿: DAIZ@携帯 | 2009年9月26日 (土曜日) 17時25分

こんばんはhappy01

gucchiさんに同意good
笑点のリズムでしょ?note
まさかディズニーじゃないですよねぇ(笑

ホントにデカsweat02
ここは迷わず3Lでshine
だってコレ、パラワンでしょ?eye
ねっ、みみたろうさん(爆
今夜聞いてみたほうがイイですよear
気になって眠れないでしょ?smile

投稿: otao | 2009年9月26日 (土曜日) 17時59分

やっぱり・・・赤い彗星でしたか。
G印エラフスは全国に飛んでますねえ、
ユダイだけで充分なんで、
σ(^‐^)には来てないけど・・・。(爆

ここは3000でしょ、
一発狙ってください。m(__)m
ホントは初2令から3000に投入すると
良いらしいですよ。
無事羽化を期待しています。

投稿: mahita | 2009年9月26日 (土曜日) 18時24分

2300クリアなのか、はたまた3000なのか?>
もっとでっかく行きましょうぜgood
梅酒ビンにしときましょう・・・強烈に押しておきましたsmile

投稿: ともびっち | 2009年9月26日 (土曜日) 18時40分

ブローは先日、ババニョロに喰い破られたので、クリアーかガラスが安心かと・・・・

投稿: バロン | 2009年9月26日 (土曜日) 19時10分

DORTAKUさん こんばんは^^
正直な話、ボトルマジックがあるのでどこまで大きいか判りませんが、場所と資金があるなら3Lでお願いします!
2Lでも十分かもしれませんが、今回の次が蛹化瓶になることを想定すると、今回のボトルで引っ張りたいですよね~
(引っ張って良いのか?)

投稿: なおはる | 2009年9月26日 (土曜日) 21時40分

私は2リットルで十部だと思いますが・・・・。
しかし私は小さく羽化させるのが上手いです。

投稿: りょう | 2009年9月26日 (土曜日) 22時32分

エラフス7頭も!^^
しかもDAIZっちのとG様のだなんて!
すんげ~♪ 

我が家のレギは最初から最後まで800でした(笑
結局MAX60でしたが(笑

投稿: ダイ | 2009年9月26日 (土曜日) 22時47分

エラフス7頭もいると安心ですね♪
いい顎を出してくださいね。
レギは飼育した事ないので分かりません^^;
でも大は小を兼ねるって言いますから
3Lがお勧めです!

投稿: かっつ | 2009年9月26日 (土曜日) 23時01分

こんばんは~、今日はお誘い頂いたのに都合がつかずにスイマセンthink
また誘ってくださいね!
レギウスはサイズからすると1400で十分なのですが、そうするともう1本必要になりますね。
なので余裕をもって2000がいいのでは?
羽化までの期間はタラ73mmで8ヶ月でしたから、レギも似たようなものだと思いますよ。

投稿: 暗黒かものはし | 2009年9月27日 (日曜日) 00時14分

こんばんは、DORTAKUさん

スティーブ、活躍してますね(笑
良い仕事、してるじゃないですか(^^♪

うーん、やはり3Lといきたいところでしょうね。
我が家なら2000ですが(苦笑
だって、お財布に優しくないんだもん(>_<)

投稿: とらうさ | 2009年9月27日 (日曜日) 02時29分

DORさん こんちゃ^^
おぉ!大きいですねぇ
孵化から約3ヵ月でこの大きさでしたら・・・・
マジ!80UPは堅いでしょうね♪
DORさん菌糸は早く詰めないと!
タラレギは詰めてから20日~30日のモノが
1番いいようです。
そのステージでは瓶に投入した直後に詰めておくのがベスト!
この1頭に懸けるなら3Lでいってもらいたいですねぇ^^

投稿: まんじ | 2009年9月27日 (日曜日) 07時18分

DORTAKUさん おはようございます。^^

『大は小を兼ねる』的な発想ですが大きいボトルの方が良い様な気がします。w
幼虫期間から見ると次のボトルで無理に引っ張らなければ蛹化しないと思います。
なので、その後にもう一本必要になるのは間違いないでしょう。
更にそのボトルは蛹化前の暴れで捨て瓶になる可能性も・・・。
すると更にもう1本必要ですよね。
コストから考えれば2Lブローが良いでしょう。
我が家ではレギは最大でも2Lまでしか使いません。
羽化までの期間はタラより少し早いかも。
以上、スペシャルなコメでした。(爆

投稿: PaPa | 2009年9月27日 (日曜日) 08時42分

DORさん、オハヨ~
ミミレギ、これは期待できますよ!
PaPaさんのスペコメ参考になりますね
σ^^もレギブリは1ケ月後を考えており
勉強になりました^^
2300にいっちゃいましょう~!

投稿: トモ吉 | 2009年9月27日 (日曜日) 10時16分

D様、まいどん^^

お~癒しの着弾ですな~♪
しかも、赤い水性まで。。。(by金)・・・バイキンって( ´艸`)プププ

うほっ♪レギでかいで無いの~
くれぐれも、きな粉には気をつけて。。。

でも、ネタにはgood

投稿: 白三 | 2009年9月27日 (日曜日) 10時46分

DORTAKUさん、こんにちは^^
私はぐっさんのところに行ったことがありますが、花は買いませんでした。(汗)
しかも、サタンをいただいちゃうし。
でも、ほんといい方なので、一度行かれるといいと思いますよ~でかいタラの育て方も教えてもらえるかも?
これまでのチビタラは血統だったんだと証明してください!(笑)

投稿: あーく | 2009年9月27日 (日曜日) 14時41分

みみたろうさん、こんばんは^^

チミのコメはイランといったでしょsmile
きな粉にするような奴から
アドバイス受けてもねぇ~
あっそうそう、逆にきな粉にするには
どうしたら?爆
夜宜しくね~^^って
もう終えてるし・・・
遅れてくるなっ!笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 18時41分

gucchiさん、こんばんは^^

うんうん^^ワタクシも超嬉しかったっす♪
またなにかあたらmobilephoneしますね^^
ヤダ?pout
良かった~寝れたみたいでgood
あれは80UPいってるでしょ!
悩むこともなかったですな^^
9か月ですな^^2L3本!凄っ!
3Lお勧め入りました~~up

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 18時45分

DAIZさん、こんばんは^^

そうなんです^^また来ちゃいました。
これでDAIZさんのとグっさんので
羽化ずれ対策も^^
まてよ同じぐらいだったか?笑
レギ解らないですな
これがボトルマジック入れて
デカイのかも解りませんよcoldsweats01
皆の意見聞いてみますね^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 18時48分

otaoさん、こんばんは^^

凸(`Д´メ)これは笑点じゃないっす!
そう!まさかのディズニーっすsweat01
字じゃ伝えられんね~笑
ナヌ!パラワンってか~
でもまじであ奴じゃ~あり得る!
で、マジ聞いちゃいました^^
そうしたら、パラワンは飼っていないそうですよ
だからこれは!ヘラ!爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 18時53分

mahitaさん、こんばんは^^

そうなんです^^7頭になりました。
なので安心?ブリできそうです。
ナントー!初令から3Lですか!
絶対そんなの無理っすcoldsweats01
3L1本で羽化するなら有りですけど^^
3Lまたオススメ~
よく考えると、まだブロック注文してなかったsweat02
間に合わないかも・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 18時58分

ともびっちさん、こんばんは^^

あのね~強烈過ぎ~coldsweats02
梅酒瓶ってあれナンボ入るんでしょうね
5Lとか?もっと?
そんなことしてたら、メチャコストかかりますよ~
今期オオクワ系は、ドンなにでかくても
1400cc止まりで行きまっせ~^^
オオクワ系なら悩まないのに~bearing

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時01分

バロンさん、こんばんは^^

マジですか~!
ババニョロに食いちぎられたとは・・・
今まで飼育していて食いちぎられたこと
ありませんcoldsweats01
猛烈に外出したかったのですね(爆
容器は堅めがいいと・・・
φ(・ω・ )メモメモ

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時04分

なおはるさん、こんばんは^^

おっ!まともだ!爆
正直、スペースも資金もありません^^;
ただ、一か月ひもじい思いをすれば
ナントカ^^
3Lおすすめですな!
良し!詰めよ!遅っ!・・・っていうか
ブロックも注文してないがなぁ~
家運だったら10/1のセール!
間に合うのか?coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時08分

りょうさん、こんばんは^^

うおお~~2Lで十分と!
またフリダシ~モドリ~ノ(爆
ん~迷いますな~ワタクシも2Lで
十分な気はするんですが・・・
デカイ方が安心は安心ですが
全部食いつくすことは無いし・・・
2Lオススメ入りました~~~happy02

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時11分

ダイさん、こんばんは^^

エラフス増えたので、安心ブリでき~のです^^
ありがたいっすね~♪
なんと!終始800cc!
こだわりマスなぁ~(爆
しかしそれで60じゃ~上等ですよ^^
うちなんて、50台連発ですからね(爆
どうジタラ~~聞いても迷ってるって~
ダメダメっすなcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時15分

かっつさん、こんばんは^^

はい~♪これでちょっと冒険できます^^
カワラも試してみたかったし!
顎のいいのが見たいですな^^
60UPしてら大万歳です!
レギわかりませんか、でも3Lなんすね(笑
やっぱり安心求めるなら・・・
3L優勢か!smile
3Lっていうとクリアボトル買わなければ・・・
来月はキンケツ月間かbearing

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時20分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

今日はどうもでした~
また時間が有るときにやりましょうね~
で、アメフト面白かったですか?
1400ccなら今すぐ有るんですが^^
やっぱそういうわけにもイカンのでしょうな
2000cc再び浮上!爆
8か月かぁ~タラレギ成長はやいからなぁ~
はやくブロック買わないと・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時23分

とらうささん、こんばんは^^

スティーブいいでしょ^^
今日初めてフレテくれたのでは?
一応持ち上げてるイメージなんですが^^sweat01
どうでもいいっすね(爆
ワタクシも2Lどまりですよ^^
ほんと3000ってブロック1個ですもんね。
たぶんグリとかだったら、
1個じゃ足りないと思います。crying
ほんと優しく無いっす!

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時28分

まんじさん、こんばんは^^

まだ良くあるボトルマジックが
ありますんでなんとも^^;
でも一応他のよりはでかいので
ワタクシも80UP目標で1頭ぐらいは^^
・・・さすが・・・スルドイ・・・まんさん
そうなですよねcoldsweats01まだブロックも
買ってないっす。10/1のセールで
購入をなんてセコイっすよねcoldsweats01
もう少しの我慢じゃ~!10/1まで爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時33分

papaさん、こんばんは^^

OH~スペシャル~笑
思わず食い入る様に読んでしまいました^^
凄い丁寧なアドバイスありがとさんです。
なるほど~最悪4本ってことですねsweat01
そう考えると2Lが妥当か・・・
タラレギ先生から言われると、
もう既に心の中は2L(笑
他の方に怒られるかな^^sweat02
親切丁寧なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時39分

トモ吉さん、こんばんは^^

いや~papaさんに言われると
うんうんってうなずいてるワタクシが^^
やっぱ実績有る方の話は聞けってことです。
一か月後ですか^^
それは楽しみですなぁ~いっぱい採っちゃいましょ♪
おっ!2300が初めてキターーーーー!
これはなんか3Lと2Lの間とって
イイ感じ^^とっても優柔不断なワタクシでした。smile

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時43分

白三さん、こんばんは^^

ハイ~♪癒されてま~す^^
ニョロもモチ嬉しいですが
クワ友さんとの交流がタマラナイっす!
レギ一部では、ボトルマジック説も^^;
80UPめざしてGOGO~~です。
きな粉・・・イヤミと同じことをpout
そんなネタいらねぇ~~~爆
みてらっしゃい!きっとスペシャルな
オチが・・・bleah

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時47分

あーくさん、こんばんは^^

そうでしたよね~^^花屋さんはやっぱり
いい方^^うんうん
で、花屋なのに花買わないで、
ムシ貰う・・・なんかヘ~ン(笑
そうですな~80UPのスーパーブリーダーなんだ
グッサンは^^よし!オラもshine
そうよそうよ~今までのタラは
血統が悪いンスよ!そうに違いない!smile

投稿: DORTAKU | 2009年9月27日 (日曜日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウンガツイテルカモ | トップページ | お久しぶりです^^ »