« 完ピンなら・・・ | トップページ | 「レ」 »

プレ材割り出し

(@Д@;フゥ~~今日はハードプレイですsweat01ビシっビシビシっboutique

勿論仕事はしっかり^^で、クワ飼育を始めて直ぐ知り合った

クワ友さんに5,6年ぶりに再会です^^

今は横浜に住んでいるのですが、仕事でこちらに来るとmobilephone

クワ飼育は今や国産ノコのみとsweat01ブリードはしていないとのことでしたが

タラとホペイをやりたいのでと( ̄ー ̄)ニヤリshine一人クワ界に戻り~ノです^^scissors

再会楽しみ~~noteで、それから今日は地元ショップで月一クワ会議^^

超ハードスケジュールとなりました。オヤジ頑張りますangryエイエイ・A~???

超気になっていたババっちプレ用SET!もう待てません割り出しです!

三つ穴を開け、3日で出てきたmahikoちゃんですが・・・

Dscn4887 ヒューヒュー(v^ー゜)ヤッタネ!!

しっかり産んでました。

otaoさんの指摘通り

材は手で剥けるぐらい

ヤワヤワで最初は

こりゃ~ダメだ~って

思いましたが前の画像を

見てもらえれば

解ると思いますが、芯がしっかりあったのでそれが幸いしたか^^

Dscn4888 いつもなら半分で済む割り出しもヤワヤワ材だった

こともあり、芯の周りグルっと齧りたおしてました。

今回は芯周りのみに産卵していて

改めて芯の重要さを感じましたね~^^

で、結果の方は・・・

Dscn4890 ( ^ω^)おっおっおっ

13個(σ・∀・)σゲッツ

全孵化するか

解りませんが、

とりあえず4名分確保!

予約してくれた皆さん

しばらくお待ちを^^

直ぐに次のセットの

準備をしたいと思います。

ついでにプチ報告。モセリ~ノ園子さん、前回採卵分5個Dscn4883

最後の一頭も孵化して5/5と好成績でした^^

しかし、肝心な園子さんはお休みモードから

目覚めませんhappy02マズイなぁ~sweat02

※余談・最近100均にハポスチ売ってないんですが・・・

皆さんはどうしてます?売ってますか?

追記=イヤミたろうクワ会議欠席だそうですpout

きな粉餅食い過ぎて腹下したそうです(爆)出てきたウ〇コは

昼休みにmobilephoneで楽しそうに「」ですからを連呼してました^^

よっぽどが気に入ったのでしょう(´,_ゝ`)プッ詳しくはここ

|

« 完ピンなら・・・ | トップページ | 「レ」 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

私は虫が送られてきた発砲容器を使ってます~
テープ跡のせいで見栄えが悪いですが(笑)
ババ、採れましたね^^
これでプレッシャーからも解放されますなぁ~♪

投稿: mattuky | 2009年9月16日 (水曜日) 17時13分

(^^もクワ界にもんて来たゾー(v^ー゜)ヤッタネ!!
しばらくコス&オフに気がいってたんでねー

おっ!ババっちscissors
コチラもSET INしましたよ〜(・∀・)イイ!
upup気配なんで、イケる(*^ー゚)bグッジョブ!!

ところで最近「つ」のヤツが優しいんやけど…ナゼ?
(^^に擦り寄って来てるのか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そ•そーかぁー!妖怪茶が欲しいとみた( ^ω^)おっおっおっ
D様、真相を確かめといておくれ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 金太郎 | 2009年9月16日 (水曜日) 17時22分

お見事ですgood
こちらも、今日は絵文字が使えて
絶好調ですnotes

しかし、材でもなんでも”おっ立たないと”
ダメなのねヾ(*°▽°)ノあはは
Eggも、みな美味しそうな感じでheart04

で、やっぱ・・・・きな粉に当たりましたかbleah

投稿: gucchi | 2009年9月16日 (水曜日) 17時31分

あれだけ突っ込み易いヒトいませんね(笑
ウチでもきな粉がブームになってるし・・・(困

投稿: たるや | 2009年9月16日 (水曜日) 17時33分

ババっち卵ゲット流石です(≧∇≦)
そして今日はクワ会議なんですよね~、行きたかった!行きたかった!行きたかった!
でもまだ横浜出たところだし、来月も無理そうだし‥‥
あ~(┳◇┳)行きたかったな~ (*`◇)<炎炎炎

みみたろうさんも欠席のようですから、ファミレスでクワ会議が現実味を帯びてきたかな~σ( ̄∇ ̄;)

投稿: 暗黒かものはし | 2009年9月16日 (水曜日) 19時30分

ふふふ・・・、
さすがmahikoさん。
名前のせいでなくて良かったです。^^;

芯有り材を使う、
これで一つレベルが上がりましたね、
σ(^‐^)は芯有り材を必ず使います。
芯がない極軟材も、
樹皮を剥かなければ、
樹皮裏側に産みますから。
捨ててはいけません。

投稿: mahita | 2009年9月16日 (水曜日) 19時45分

やっぱりmahiko、ちゃ〜んと産んでくれてましたね。
しかも見たからに健康そうな卵ではないですか?

みみちゃん、不参加なんですか?
どうしたんでしょう。
お腹でも痛いのかな?

投稿: sorapa | 2009年9月16日 (水曜日) 20時15分

mahikoちゃん産んでくれてましたね...
3日で13個って産む♀は産むんですね!

残った芯を使って菌糸ボトルを作ったら
産卵数って増えるのかな???

投稿: たかパパ | 2009年9月16日 (水曜日) 21時18分

DORTAKUさん、こんばんは^^
mahikoちゃん、いい色の卵産みますね~♪
こりゃ、全孵化間違いなしでしょ!
冒頭の「ビシっビシビシっ」って・・やっぱりダブルの部屋にするのはやめませんか?(笑)
そりゃ、私はM系ですが。男同士は想像するのもイヤだ・・(ーー;)

投稿: あーく | 2009年9月16日 (水曜日) 21時24分

DORTAKUさん こんばんは
良い事しまいしたね~^^
1人でも多く増えて欲しいですもんね!

mahikoちゃん好調ではないですか!
さすがですね~^^

追記ネタは、今後の48会の為にも
あえてふれません(爆

発砲ですが
カインズホームは安いですよ^^

投稿: こうじん | 2009年9月16日 (水曜日) 21時42分

発泡箱なら、エイデンの3Fに行けば?
210円で売ってるから
210円が気に入らないけど・・・
今日、行けなかったから、みんな寂しがったでしょう?
静かで良かった?
素直な答えは期待していませんが・・・

投稿: みみたろう | 2009年9月16日 (水曜日) 22時32分

DORTAKUさん こんばんは^^
まずハポスチはこうじんさんも書かれていますが、カインズホームで105円で売っているはずです。
静岡にもカインズあるよね?
無けりゃ今度行きついでに50個ほど買い占めて持って行きますよ10500円で買い取ってね(爆

mahikoちゃん卵ゲットンおめでとうございます。
そして園子さんの子供孵化おめでとうございます。
あの芯のようにupupですね。

投稿: なおはる | 2009年9月16日 (水曜日) 23時00分

こんばんはhappy01

スゴイっ、芯って大事なんですねぇshine
正直さすがのD様でもコレは難しいんだろうなぁと思ってましたcoldsweats01
ごめりんこribbonカワイクネェ~

SONOKOさんもヤリましたねshine

では、これからみみたろうさんの所にごめりんこしに行ってきま~すsmile


投稿: otao | 2009年9月16日 (水曜日) 23時06分

こんばんは、DORTAKUさん

ババ産卵、おめでとうございます。
まだまだ足りない??(笑

園子さん、孵化率100%とは、これまた凄い(^^♪
我が家では穿孔すらしません。
さすが、鬼門種(>_<)

発泡、見ますよ。
ただ、売っている100均は限られてますが(-_-;)

投稿: とらうさ | 2009年9月17日 (木曜日) 00時35分

凄い!
3日で13個も産卵とは!
流石です(笑)

投稿: バロン | 2009年9月17日 (木曜日) 01時00分

DORTAKUさんこんばんわ~
ババいい感じで産んでくれましたね。
孵化してくれるといいですね。
材の堅さは、大事ですね~

投稿: ケダ | 2009年9月17日 (木曜日) 02時42分

DORTAKUさん、まいどん^^

すげ~3日で13個・・・
さすがです(σ・∀・)σゲッツ

発泡は200円に格上げされてますね~
此方は100円もありますが、以前の奴の半分サイズです・・・
200プリカ2つぐらいしか入らないので、使い勝手悪い・・・

投稿: 白三 | 2009年9月17日 (木曜日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完ピンなら・・・ | トップページ | 「レ」 »