« 一家に一匹 | トップページ | 間違った勇気 »

今更材?

こんなの作ってみました^^ちょっと覗いて下さいねnote

===============

昨日EGG管理用スポンジ(フィルター)をご紹介しましたが

なおはるさん(爆)からご指摘が・・・(# ゚Д゚) ムッカー嘘ヨ~ン

leo使い終わったボトルの蓋のフィルター使えばいいのでは

ナンデスト~~・・・どっかで聞いたな^^sweat01

その通~りじゃア~リマセンカ!NICE視点!

なぜ今まで気づかなかったのか?天才ゆえに難しく考えてしまう

この脳みそに喝っ!皆さんも気づかなかったでしょ^^天才カモ

なおはるさんに座布団投げつけましょう(爆

Dscn4788 今日は黄金系には欠かせないアイテム

植菌カワラ・レイシのご紹介^^

いまさら紹介せんでもワカットルがなぁ~って思ったYOU

その通り!爆

Dscn4790 これが我が家で活躍しているハイパーなレイシです^^

一か月は冷蔵庫の中でオネンネしてもらいます。

冷蔵庫の中だと水分も抜けずイイ感じに仕上がりますよ

左が出したままの材

右が剥き剥きした材ですが、まわりの被膜を取ったらそのままセット^^

誘導孔は今では開けず、ケースにそのまま横向きゴロンです。

やる気&普通の♀はこれでバッチリ産みリンコgood

Dscn4791 続いて植菌カワラ材です^^発売元は違います。

こちらでもババっち産卵OK!実績あります!

今回はフォルっちに試そうと剥ぎ剥ぎしてみました。

前回コナラではイイ感じに

産卵してくれたので、こちらでも頑張ってもらいたいところですな^^

Dscn4792 7月中旬孵化のババっちニョロ

育ってます(当たり前^^sweat02

外から確認できるのが

2頭ぐらいでしたが食痕も

広がりつつあるので次の交換が

楽しみです^^ちなみに確認出来た

もい一頭は・・・♀sweat01

思いっきりこのボトルで引っ張ります^^

これからが勝負!気が抜けませんぞangry

|

« 一家に一匹 | トップページ | 間違った勇気 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

えがったぁ~
σ^^の好きな火口風もアリ~ノ(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつ出るか、出るかと待ってた元祖オジギ~ノ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちょいと途中「長げーなぁー・ひつこいなぁー」と感じたσ^^もいましたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

後の記事なんて、いりまへん( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 金太郎 | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時07分

うちはババっちの産卵ではカワラ茸の菌糸ボトルが圧倒的に成績がいいですね~(≧∇≦)
オウゴンオニに限らず、材産みの成績は今一つなんです(∋_∈)
それってクワガタ全般ダメじゃん!っていうツッコミはなしで(・_・)エッ..?

投稿: 暗黒かものはし@むし社に行く途中 | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時20分

σ( ̄、 ̄)もいつ終わるのかと・・・・。
でも、スケ~ノのばかりでないですか(笑
でも、良かったですよlovely

材に関して一ヶ月も寝かして置くのかぁ~!
φ(。。)メモメモッ
その、ボトルから雌雄を確認できるところが
また凄いgood
どうしても先入観があり、どれ見ても♂に・・・。
でも、結果♀ばかりψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: gucchi | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時20分

あっちにもコメ入れといたから^^
ババさん、見えてるのなかなかいいんじゃないかい?
既に20gに近いでしょ?

何か、今日のD様、ス・テ・キheart02

投稿: みみたろう | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時29分

グリードの既製ボトルですよね?
今計算してみたら、ウチの3倍の価格になりました。
なんとか追い越したいですね(笑
動画は時間が無くて見れません^^;
また来週^^

投稿: たるや | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時53分

DORTAKUさん こんばんは
綺麗に撮れて編集してますね~
サナギーノに対する愛情が伝わりますよ!
我が家はオウゴンは菌糸産卵です^^;
材は高価で却下に><

投稿: こうじん | 2009年9月 3日 (木曜日) 19時34分

DORTAKUさん こんばんは
げっ名前出てる・・・と誰も触れてくれないので書いてみる・・・bleah
サナギーノ良く出来ていましたね~
あの蛹のすけ具合何か神秘的なものを感じました。
で~もちょっと長かったcoldsweats01
グリード ググりました。
通販であの値段高いっすね~ 結果が残っているからこその価格ですね!
でも緊急時にショップで買うカワラ菌糸瓶と変わらんです!

投稿: なおはる | 2009年9月 3日 (木曜日) 20時17分

動画上手くできてますね♪
さすがです^^
ハイパーレイシ使ってるんですか!
やっぱりギネスブリーダー様
は違いますね(笑

自分も1度ハイパーレイシで試してみようか考えています^^
ってどこで売ってるんでしたっけ?(笑
たしか西日本昆虫●でしたっけ?

投稿: ダイ | 2009年9月 3日 (木曜日) 20時44分

DORTAKUさん、こんばんは^^
でっかそうな迫力のあるサナギーノばかりですなあ。
せっかくだから、オチはまんじさん風に回ってもらいたかったな~(笑)

投稿: あーく | 2009年9月 3日 (木曜日) 20時51分

こんばんはhappy01

最後に期待通りの「アクロバットサナギ~ノ」heart01
よっ、待ってましたshineshineshine
使徒も出て来たし満足note満足note

みみたろうさんのコメにもありますが、コレ既に20g近いですよねぇup
15gは確実って感じeye



もしかして・・・♀?(爆

投稿: otao | 2009年9月 3日 (木曜日) 21時09分

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
逆立ちサナギ~ノも見れたんでOKですwink
ちょこっと長かったですがね^^;

粘膜はぎはぎするんですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しないでSETしてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だから菌巻かれ~ノだったんですかね^^;

気ぃぬけませんね^^
目指せ80UPですもんねsmile

投稿: DAIZ | 2009年9月 3日 (木曜日) 22時28分

>一か月は冷蔵庫の中でオネンネ・・・。
そうですか、
そこが秘訣なんですね。
σ(^‐^)はレイシ材もカワラ材も、
常温で3~6ヶ月放置してから使用しています。

冷蔵庫ねえ、
この違いだな。^^;

投稿: mahita | 2009年9月 3日 (木曜日) 22時49分

DORTAKUさん こっちではお久しぶりです(^^ゞ

ありがとうございます〜
このネタはババさん初心者の私の為にでしょf(^^;
チガウ?


頑張ってもらいます♀に(笑)

その前に小遣い貰わなきゃ(爆)


投稿: 金魚屋 | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時11分

金ちゃん、こんばんは^^

OH~良く見とるね~^^
火口バージョンよくぞ!
イイ子イイ子してあげる~~heart01
なになに・・・長っ!・・・ナヌっ!
そうそうワタクシも思ったcoldsweats01
初めはこれの倍あったから・・・
で、記事は何だってear
イラナイ・・・( ゚皿゚)キーッ!!
マジメが嫌いかっ!

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時58分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

なるね~(なるほど)爆
ボトル産卵得意だもんね^^
家ではなぜか材の方が・・・
黒むし長いから、きっとやりやすいのが
本音^^慣れてる方でしか出来ない
未熟者ですcoldsweats01
来年は黒むしスタートするんだから
材チャレンジもして下さいな^^
割り出しがオモロイよ~~

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時01分

gucchiさん、こんばんは^^

・・・確かに・・・認めます^^
長かったっすね(笑
上でコメしたけど、この倍の長さありましたから爆
このシリーズだったら5セットイケそう^^
でも皆さん興味なさそうなので
これでヤメヨウっ!(# ̄З ̄)
寝かしは気持ですかね^^
上手くいってるときのやり方なのでナントナクです。
♀ばっかなんて・・・言った?笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時06分

みみたろうさん、こんばんは^^

こら~!イランコメ入れやがって!
ブログじゃないんだからちょっとは
考えろっ!素敵とか天才とかウットリとか
なんかアルジャロ(#゚Д゚)y-~~イライラ
まっいいか^^
20グラムなんてナイナイ
あって15グラムぐらいよマダ^^
これからupしてくから期待してっちょ
最後の行・・・なんか悪いもの食った?

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時11分

たるやさん、こんばんは^^

さ、さ、3倍ですか!
ふ~考えちゃうな~~これでぬかされたら
ナニ言われるかわかったもんじゃない
ここは絶対に負けられませんなpout
で、暇なときにでも見て下さいな^^
皆さんナゲェ~としか言いませんが
・・・来週・・・そんな・・・sweat02
また明日ね~~happy01

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時15分

こうじんさん、こんばんは^^

ん~~こうじんさんだけっす!
嘘でも褒めてくれるのは^^
ワタクシ、褒められて伸びるオヤジなので
胸にジ~ンと・・・ちょっとオーバー^^
こうじんさんはボトルでですか。
コスト面ではどうなんでしょうね?
このハイパーだって、1本で裏表2セット組めるし
2本入り考えたらそんな高くはないかと^^
割り出しがオモロイので材はやめられませんな♪

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時19分

なおはるさん、こんばんは^^

勝手に使っちゃいました^^
昨日はナイスなツッコミでしたからね。
見てくれてありがとさんね~
でもやっぱり長いかぁ~(笑
蛹フェチには長さ感じなかった・・・coldsweats01
グリは数本ならいいんですが
なんせ数いるものでまとめると痛い出費です。
確かにショップさんのボトル価格と変わりませんな^^;

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時24分

DORTAKUさんこんばんわ~
デジブックいいですね。
次は、羽化リーノでお願いします(爆
あ、いやみーのでも(核爆

投稿: ケダ | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時26分

ダイさん、こんばんは^^

見てくれてアンガトね~
長かった~~って言わないYOUは
とってもナイスな人間です^^
でも長かったでしょ?笑
ギネスブリーダー・・・イヤミダイちゃんかっ!
使ってみるといいよ~^^
スッゲェ~採れちゃうから
そうそう、西日本ナンタラってとこヨ~ン

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時28分

あーくさん、こんばんは^^

ありがて~~^^ルッキング
蛹ばかりで申し訳ないっす^^
でもこれが好きなワタクシなので
許してね~♪
なるほどね~グリングリンしてる奴か~
そういうのがあれば・・・悔しい!爆
日曜日ヨロシクです^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時32分

otaoさん、こんばんは^^

よくぞ見て下さいヤシタ!
見てるね~~^^使徒、アクバット
ガッツリ見てくれてアリガトウサンデス^^
次回予告・・・羽化らない蛹
なんちって~~爆
あ~これは20グラムなんてまだまだっす
見たカンジ15あればいいかなぐらいじゃ
まだ2カ月たってないのでこんなもんです。
尻の肉付き、頭幅みて♂かと^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時36分

DAIZさん、こんばんは^^

逆立ちサナギ~ノ何処っ!
だはは^^ちょっと意地悪してみました^^
で、YOUも長いって言うか(笑
やはり蛹フェチじゃないと
この画像はツライのか?ふ~~
被膜は取ったほうがいいと思います^^
そのままだと凄いキモイのが生えてきません?
真似してやってみてね~^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時40分

mahitaさん、こんばんは^^

3~6カ月も寝かしているんですか!
ちょっとビックリ^^;
うちでも3カ月ぐらいはありますけど
常温だと水分抜けが激しくないですか?
あとシカ見たいな角きのこ生えて
使うときには状態良ピーク過ぎてる気が・・・
素人考えでスミマセン^^
その後ダメですか?
ニョロいつでもスタンバっときます!^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時44分

金魚屋さん、こんばんは^^

先日はTELで失礼しました^^
解り辛かったかもしれないので
丁度いい機会にネタでUPしようと^^
ダイタイこんな感じですから
またワカランことあったら随時連絡下さいね。
成功すること祈ってます^^
あとモセリわかりましたか?
新成虫であてました?
いよいよ黄金世界突入ですな♪

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時49分

ケダさん、こんばんは^^

アザ~ッス^^
デジブックはいいのですが
ナゲェ~よっ!っていうクレームが・・・
蛹フェチにしかワカラヌ世界の様で(笑
羽化リ~ノですか^^
きっとまたクレームですな(爆
イヤミ・・・出したいけどあの男は
カメラ向けるとすぐ逃げるですよ。
きっと指名手配されてるからに違いないッス^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 02時53分

DOROさんじゃなかったのね(笑
デジブックにpigの捕食姿映して下さい(爆

投稿: itarumegu | 2009年9月 4日 (金曜日) 12時42分

DORTAKUさん、まいどん^^

え~ねぇ~サナギ~ノ・ワタシクの天使達♪
特に最後のオジギ~ノgood
今晩bottleやりながら、もう一回( ^ω^ )

投稿: 白三 | 2009年9月 4日 (金曜日) 16時30分

DORTAKUさん、こんばんは〜
先日はありがとうございましたnote

モセリ〜ノですが…
その後確認…7月産まれの新成虫でした(爆)→ 18 7 9 まぎらわしッスよね(笑)
また教えてくださいねheart02


投稿: 金魚屋 | 2009年9月 5日 (土曜日) 00時42分

こんにちは~
ん~、掘ってますね~happy01
それも、ホペイばっかgood

投稿: よしこす | 2009年9月 5日 (土曜日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一家に一匹 | トップページ | 間違った勇気 »