« 毎度ネタですが・・・ | トップページ | プレ用♀MAHIKO・DEBUT »

イヤミレギ

今日は朝から区の防災訓練がありました。

組長なワタクシは、組の方を誘導して避難場所へ速やかに・・・

(・_・)エッ....?誰も来ネ~シ・・・回覧板マワシタのになぜ?

と思ったら皆さん直接避難場所に来てました^^sweat01

そんなにワタクシを避けなくても・・・爆

内容は消火器での鎮火、貯水槽からのバケツリレーなどでしたが

正直、全く緊張感なしでの訓練でしたcatfaceあれでは実際に災害がおこった時

役には立たないでしょうな・・・チョッチュ辛口になってしまいましたがsweat01

============

普通の記事書くとこの頃ツマンネぇ~とかスルーとか

おかしくねupクワブログでクワネタ書いたらイケんの?

アッタマ来たpoutので今日もノーマルネタでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn4810 イモムシネタから^^

イヤミたろうから

ショウガナク貰ってやった

イヤミレギ^^

初令プリカカワラ管理

2令後期8/4に

1400ccボトルに入れ替え

1か月で現れたイヤミニョロ

順調っすよ~~^^これで34ミリは免れたsmile♂♀判別なしで

投入しましたがこれはどう見ても♂でしょう。

食い方も上部から食い進んでいるのでチョット癖のいいニョロかも^^

ウチでは、大概は底付近からですからネ。

割り出しが7月なので孵化から2カ月、来年になったらどうしようw(゚o゚)w

この1400ボトルからハミだしちゃうくらいデカクなってるはず(爆

pigよ!逆イヤミでガタガタ言わせてくれるは!( ^ω^)おっおっおっ

Dscn4807 こともあろうに深夜

こんな遊びを^^

チビ黄金を取り出し

指先に乗せて蛍光灯に

近づけて飛ばそうじゃ

ないの遊び・・・・

Σ(゚д゚lll)ナガッ !

なんどやってもピンボケ

羽ばたくこと8,9回目!やっとこましなのが^^sweat01

どうです!爪伸びてるでしょ!ソコかいっΣ(゚□゚(゚□゚*)!

Dscn4806_2 ちなみにコレ

ゴールドフィンガーbomb

シャッターチャンス

おもいっきりハズシcoldsweats01

しかし深夜にこんなこと

してるワタクシって

・・・素敵shine

相当病んでマスなcoldsweats01

気をつけよう~っと^^・・・爪も切ろう・・・

|

« 毎度ネタですが・・・ | トップページ | プレ用♀MAHIKO・DEBUT »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

今日も、やる気十分のコメですよ(笑
仕事ですかear
段取りがいいという事でひとつpaper

でも、このレギは期待十分じゃないですか?
こんなの発見するとワクワクしますよねlovely
ぜひ、その後もこの子のレポ真面目によろしくです♪

深夜の撮影会は・・・・このコメ
誰かにパスdash
でも、よくやりました(*`д´)b OK!

投稿: gucchi | 2009年9月 6日 (日曜日) 17時20分

こんちは、DORTAKUさん

ナイスショットですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
レギも順調に大きくなってますねぇ。
羽化が楽しみ(^^♪

投稿: とらうさ | 2009年9月 6日 (日曜日) 17時39分

DORTAKUさん、皆さん、こんにちは♪

レギ良い感じですね!これは期待大!?

羽ばたきの写真は(*^ー゚)b
その後は・・・・ま、次ですね♪( ゚ー゚)
でも良く諦めず撮りましたね~!?

しかも夜中に・・・・。

投稿: じぇい太郎 | 2009年9月 6日 (日曜日) 17時57分

gucchiさん、こんばんは^^

また仕事サボってますなsmile
段取りがいい?フ~ンそう言う言い方も
アリなんですね・・・イヤミたろうに似てきたsweat02
レギまだまだですが、一応50ミリは超えそうです(爆
なんせタラ系(レギ)は超レベル低いので^^
ぐっさんみたいに初飼育であんなデカイの
出せる気合いと技術がないので
なんとか今期は70UPを・・・やめた方イイ?爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 18時03分

とらうささん、こんばんは^^

まったく暇人でしょ^^
こんなことしてるんだったらハヨ寝ろ!ですねsweat01
どうやらクワと同じく夜型になってしまったようです。
レギはボトルマジックが強いと思いますが
なんとか育っているので是非大型出したいですネ^^
でもいつもここまではイイのですが
後半やる気ナシオ君&暴れてドボンで
結果が出ませんからcoldsweats01最初だけウキウキでいさせて下さいな(笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 18時09分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

レギちゃんは期待大なのかは???です^^
ボトル外からって結構デカクみえるので
実際はそんな大したこと無いのですよねsweat01
とりあえず、育ってるということでgood
何やってんだかですよね~
いい大人が真夜中にすることじゃないっすね^^
こんなことばっかりしてると
今に顔がクワガタ系になっちゃうかも???
アホなオヤジっすcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 18時13分

最近忙しくてプチご無沙汰してます(^^;
爪が伸びてる男は○○○してない・・・
これ、私の見解です(笑)

投稿: えりだん | 2009年9月 6日 (日曜日) 18時36分

組長さんはお年寄りや子供達の安否を気遣い、
安全な場所への誘導なんかもあります。
ご苦労様です。m(__)m

レギ順調ですね、
パッと見ただけでデカイもん。
次回入れ替えは3000ですか?

我が家のレギも順調ですよ、
チッコイくせに暴れています。^^;
σ(^‐^)はタラレギって向いてないのかも??

投稿: mahita | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時10分

防災訓練お疲れ様っすgood

いやいや大丈夫でしょう、いざとなったらあなたは真っ先に逃げるはずですsmile・・・私もだけどね。

よく飛翔寸前の画像なんてうまいこと撮影出来ましたね。
すごいっす、ヨッ!この暇人coldsweats01

投稿: ともびっち | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時15分

DORTAKUさん、こんばんは^^
飛ぶ瞬間、綺麗に撮れてますね~
私も以前インペラで、「指先に乗せて蛍光灯に近づけて飛ばそうじゃないの遊び」して、ブログのネタ稼ぎをしましたが、ここまでは綺麗に撮れませんでした。(T_T)

投稿: あーく | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時31分

えりだんさん、こんばんは^^

だはは^^それありかも~
でも爪が引っ掛かってイイってオナゴも・・・
居るわけねぇ~~爆
忙しそうですね^^ボチボチいきましょ!
でもプレがあるので
ボチボチもしてられんですなcoldsweats01
ヨシっ!アレのために爪切ろっ!lovely

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時38分

mahitaさん、こんばんは^^

そうなんです、誘導係なのに・・・
皆さん、一人でとっとと逃げよう作戦の
練習されてたみたいcoldsweats01
待ってたワタクシは震災時一番で★かも(笑
レギは言うほどデカクないと思いますsweat01
ボトル外からはデカクみえますからネ^^
ワタクシも知っての通り、タラレギは・・・
ただイヤミに負けないようにと^^
3000・・・勿体ない(爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時42分

ともびっちさん、こんばんは^^

はい~どうもです^^
・・・なんてことを!組長の仕事果たしますよ!
でも・・・やっぱ逃げるはなcoldsweats01
そう考えると訓練の意味が・・・微妙っすね^^
イイでしょ~トンデレラ^^
なかなかみれんですよ~
話変わって、ニョロいいっすね~あれで何カ月物
これからまだ伸びる可能性アリ?
なんか先が楽しみですよ^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時46分

あーくさん、こんばんは^^

ありがとうっす^^
深夜ねばった甲斐があるってなモンですよ
翅広げた瞬間って実際見てると
結構ハマリますよね^^
角度がよかったらもうチョイカッコよかったかもsweat02
長いナンタラ遊びやってたんですね^^
ってことはあーくさんも超暇人で
こんどゆっくりmobilephoneでもしますかnote

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時49分

防災訓練お疲れ様っす!
うちも今日はマンションの避難訓練でしたが、半分以上の人が参加してくれましたよbleah
自分も今年は管理組合の理事なので、住民点呼係でしたが、平日、地元にいないと同じマンションでも知らない人ばかりですがbearing
みみたろうさん血統のレギウス順調そうですね!
どうせならば80UPさせて、みみたろうさんを驚かせちゃいましょうsmile

投稿: 暗黒かものはし | 2009年9月 6日 (日曜日) 20時22分

DORさん ばんは^^
夜中やる遊びといったら!あーた!
あれっきゃないでしょ!
・・・・気の効いたコメントが思い浮かばねぇ^^;
暇は・・・持て余すものではない!
暇は・・・潰すものである!と思うので
その遊びもOKup

投稿: まんじ | 2009年9月 6日 (日曜日) 20時44分

こんばんはhappy01

レッドアイの時にツメ伸びてるのツッコムか迷ったんだよなぁdown
ツッコンどけばよかったdash

ピントばっちりですねぇcamera
結構こういうのって難しいですよねsweat01
ナイスショットですgood

そうそうレギ、ボトルマジックがあるにしろもう20g近いですよねぇnote
このまま暴れなければ70mmは軽いんじゃないですかsmile
これもグリちゃん?

投稿: otao | 2009年9月 6日 (日曜日) 20時45分

DORATAKUさん こんばんは
今日は、送料までご負担頂き本当にありがとうございました(^^ゞ
名までお話も出来、楽しかったです!

組長ですか(笑
訓練は所詮訓練ですよね~
うちの店の施設でも、行いますが
緊張感全くナシです^^;

レギも順調そうですし
目指せ本当のギネスですね!

深夜のお遊び楽しそうですね^^

投稿: こうじん | 2009年9月 6日 (日曜日) 21時20分

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

区で防災訓練があるんですか^^;
tvでやってましたが、静岡県民の方は全国で1番災害に敏感らしいですね^^;
良いことですね^^
埼玉は区なんかではやりませんよ^^;
学校でも年に2~3回だけしかありませんし^^;
大丈夫ですかね^^;埼玉・・・。


レギちゃんですか^^
家のペアは♀がDVにあい、後足2本、符節2本が飛びましたcrying
ナンツーカンリノシカタ・・・。
でも現在は元気に突入中ですshine

オウゴン!スペシャルショットです!camera
そのアングル、そのタイミングは世界のD様しか撮れないでしょうsmile

・・・あれ・・・その手北●の拳じゃなかったんですかcoldsweats01

投稿: DAIZ | 2009年9月 6日 (日曜日) 22時17分

DORTAKUさん こんばんは
レギいいすね~
さすがに3・・・は出ないでしょう(笑
次は2000、その次は3000と無駄遣いしてみましょう。
きっと無駄じゃなくなると思います。
最後の〆は蛹化用の材入りで!
目指せ本家ギネスブリーダー!!

投稿: なおはる | 2009年9月 6日 (日曜日) 22時49分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

おっ!やりましたか^^
半数以上とは素晴らしい参加率!
やる気を感じさせますね~
ウチの組みは世帯数41戸なんですが
そのうち参加は一桁・・・どうなんすかこの数字

レギは1頭ぐらい本気みせますよ~^^
ミミちゃんとの違いを見せつけてやります!
そして膝まづくミミsmile

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時10分

まんじさん、こんばんは^^

真夜中の遊びすっか?
暴走?泥棒?なんすか?笑
ア~アレね~~チョメチョメね~~爆
えりだんさんに言わせると
爪の伸びた指ではチョメチョメ出来ないそうです^^
そうなんすか?爆
確かにイイこといいますな~
暇は潰す!まぁ~この潰し方は
世間では受け入れられないと思いますが・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時15分

otaoさん、こんばんは^^

そうそうツッコメば良かった・・・アルアル^^
特にクイズ番組で答え合ってて言わなかった時
言っとけば・・・あるでしょ?^^
飛びショットムズイっすね~連写機能がイイ
デジカメだったらいいのでしょうけど
普通のデジカメだとね~coldsweats01
レギどうでしょうか?20はあるかな^^
目指せ40グラム!ですよsmile
ピンポ~ン!グリちゃんです^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時20分

こうじんさん、こんばんは^^

今日はどう~もどう~もでした^^
なかなかハキハキした口調で高感度グイッとでした^^
これからも宜しくですgood
防災訓練は確かにそれなりにってカンジですよね
まぁ~ワタクシも右にならえ派ですからsweat01
レギはまだまだコレカラっすよね^^
どうせ終いにはいつものオチが付いてくるだろうし
運で勝負!ギネス・・・ありえねぇ~
心にも無いことは言わないのnote

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時26分

DAIZさん、こんばんは^^

わおっ!長っ!^^
こんなに長いコメ初めてでは(笑
区でやらないの~?こっちでは中学生は
全員強制参加させられてますよ~
そのレギ♀根性ありますな~
きっとそういう♀は産んでくれるでしょう^^
飛びショットはありがとね~^^こんなんで
許して~デジカメがデジカメなんでcoldsweats01
北斗っすか^^この構えは!南斗水鳥拳かな?笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時37分

なおはるさん、こんばんは^^

だはは^^3・・・でたらまさに奇跡!
そっちの方がおいしいっすな^^
うわ~2000、3000ですか・・・
マジ無駄遣いなような・・・
こんなの初めだけはデカクなるんで
どうせ最後は暴れてチッチャクなちゃったear
ですものね^^
あまり期待しないでいこうと思いますよscissors

投稿: DORTAKU | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時40分

やっぱ、組長について行った方が危険だと・・・
区民は良くわかってる( ´艸`)プププ

暇な夜に、エロ画像のプリント?
超~アホ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こうじんさん、優しいから(笑

そんなに暇なら、夜釣り行こ!夜釣り!

投稿: みみたろう | 2009年9月 6日 (日曜日) 23時46分

ババ飛んでますね♪
うちのも毎日のように飛んでいます^^
まあいいことですので(笑

投稿: ダイ | 2009年9月 7日 (月曜日) 00時07分

みみたろうさん、こんばんは^^

そんなことね~よ!みんな自分が一番だから
直接行っちゃうの!
もう見たか!チミこそ暇人じゃん。
こうじんさんとチミの悪口で盛り上がったんで( ̄ー ̄)ニヤリ
おっ!釣りけ~いいね~
ここ何年もやってないからイイかも^^
竿くれちゃったし・・・でもまだあるから^^
土下座して頼んめば行ってあげるよ^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 7日 (月曜日) 00時20分

ダイさん、こんばんは^^

今日はナイスゴールでした^^
陰でみてましたよ~嘘爆
で、マジで増種激しくないっすか?
このままだと・・・そんな飼育スペース
あるの?こんど飼育スペースUPしてね^^
飛ぶっていいこと?笑
あ~ブリるにはか^^
広いところで飛ばしてみたいな♪
上手く飛ぶのだろうか?

投稿: DORTAKU | 2009年9月 7日 (月曜日) 00時24分

ご無沙汰してます^^;


羽ばたきの写真いいですね^^
私は好きですよ~^m^

レギもいい感じですね^^
超居食いしてもらってメタボになって頂きましょう!!

投稿: MAX | 2009年9月 7日 (月曜日) 01時30分

レギいいじゃん^^
気をつけとかないと、1400ならあっという間に
食い上げちゃうことがあるよん^^

投稿: たるや | 2009年9月 7日 (月曜日) 11時48分

夜中の撮影・一緒だ!(^^と一緒だぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピンキー復活!お待ちしております^^

羽ばたく画、ヨカッタよ!

投稿: 金太郎 | 2009年9月 7日 (月曜日) 12時50分

MAXさん、こんばんは^^

お忙しいようですね^^
無理しないでくださいな。
飛び~の写真ありがとうっす^^
褒めてくれない方が多い中
MAXさんは貴重な存在です(笑
レギも一度は見たい80UP目指して
ガンバリMAX?ですね^^scissors

投稿: DORTAKU | 2009年9月 8日 (火曜日) 00時20分

たるやさん、こんばんは^^

レギいいっすか?^^
元はと言えば、たるさんとこからの子なので
なにがなんでもたる&みみヌカシます!
みてて下さい!ヘタレ経過を(爆
1400ccじゃいきますよね~
タラ飼育当初は2000ccとか
平気で使ってたんですが、羽化してみれば
いって70中盤・・・情けないっす
2000、3000・・・勿体ねぇ~爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 8日 (火曜日) 00時24分

金ちゃん、こんばんは^^

深夜いいよね~^^
だれにも邪魔されず、ヒトリでニヤツキ
一人で撮影!
ん~根暗~~~~爆
お互い大丈夫だと思うけど
変な方向にはイカンようにせねばね^^
明るいオタクでgood
はよ!ババっち採らんかいっ!bleah

投稿: DORTAKU | 2009年9月 8日 (火曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度ネタですが・・・ | トップページ | プレ用♀MAHIKO・DEBUT »