« 国産に酔う | トップページ | 金ちゃんを見習え! »

釣りはやってただけ^^

pig野郎がっ!とのっけから(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ凸(`Д´メ)

クッソォ~あのpig調子こきやがって~~釣りバトルだぁ~???

釣りが上手いなんて一言も言ってねぇ~し(# ̄З ̄)

Dscn4846 釣りが好きだとは言ったがpout

3年ぐらいやってないとは言ったけど

よく考えてみるともっとやって無いcoldsweats01

もっぱら磯釣りが好きだったワタクシは

両軸リール派でして^^

スピニングリールを投げるのは

マジで下手かもsweat01

とりあえずヤッテタ感を出すためにも

ホコリまみれになった竿とリールを

引っ張り出してみました^^

上手くないけどやっていたことは確かです!

しかしpig野郎!昨日昼電話した時は、いやぁ~今忙しくて~ブヒィ~なんて

言ってたくせに!仕事から帰ってみたらもう記事UPしてやがる!

今日会社勤務なんですよね~ブヒィ~・・・ってことは・・・

会社のPCからUPしたに違いない!この給料泥棒がっ!

どう思いますか皆さん!皆さんが社長だったらこんな従業員いります?

そうでしょ、そうでしょ~~pout(゚⊿゚)イラネですよね~~pigだし(爆

忙しい奴が会社の営業時間内にブログUPっておかしくねぇ~up

どうだいpig野郎君( ̄ー ̄)ニヤリshine仕事は仕事!しっかり会社に貢献して下さいな。

===========

相変わらずの虫ネタですcoldsweats01

Dscn4838 ババっち4号♀ちゃんの割り出し^^

2セット目となったのですが

結果は如何に^^

その前にチョット画像見て下さい。

ここまで深く掘られると掘るのも一苦労

そこで青○さんお勧めの

100均カニスプーンの登場です^^

これを1本持っていると超重宝しますよ

耳かきの要領で掻き進みます^^

なら耳かきで!って言う

ツッコミはナシモトさんでcoldsweats01深いところもなんのその!(*^ー゚)bグッジョブ!!です!

色々他にも使い道はあるので100均いったら是非カゴに^^

間違っても耳かきはしないで下さい!なぜなら・・・血が出ますshock

Dscn4840 結果の方は1,2個

不安エッグがあったものの

平凡な数10個獲得と

なりました^^

見た目孵化するのは8個

でしょうが・・・coldsweats01

モセリ~ノ園子さんの方は

セットしているのですが

一向に穿孔してくれませんsweat02同じくババっち2号、3号も・・・・

ピークを過ぎたのでしょうか?途中のお休みをいれたことがマズカッタかも

産んでやる気のある時は続けてセットがいいようですねcoldsweats01ではpaper

|

« 国産に酔う | トップページ | 金ちゃんを見習え! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
磯釣りですかsmile
シ~バスは釣られない?磯からでも釣れますsmile
スピニングほど簡単なリールも無いと思いますがなぁ^^;
伊豆から烏賊狙ってくださいsmile
餌木送りますんで(爆)

かにスプーンですかメモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
10個で平凡ですか^^;
さすがD様^^;
絶対にそんな数とれません^^;

投稿: DAIZ | 2009年9月10日 (木曜日) 17時21分

仕事中~にUP??
それは・・・・・・スイマセン。
耳やあちこちが痛いですヾ(*°▽°)ノあはは
でも、従業員だったら許しませんぞ(笑

ババッちは勝負強いとこ見せましたね!!
おめでとさんです♪
やっぱ、DORさんも、まんさんのように
採卵動画デビュ~っすか??
ナレ~ションはみみさんで(`m´〃)うししし

投稿: gucchi | 2009年9月10日 (木曜日) 17時22分

釣り、上手くないんだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

忙しいってのは休日!
日曜限定の仕事に・・・
翌週は子供の運動会

仕事、考え方の問題!

会社の求める利益は確保する!( ´艸`)プププ
私、利益は残すのよ^^
利益が上がれば誰も文句言わない!

休みもやらずに搾り取る(メモメモ
家は、ゼリーやら休憩やらで待遇が良すぎるのか^^
産みが悪いわけは・・・

投稿: みみたろう | 2009年9月10日 (木曜日) 17時57分

釣りはやっても、釣られるなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
耳かきしたけりゃ、カニスプーン(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピークを過ぎたpigは、役立たず(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ウチのDORKOさん、同居も♂と別行動…(´・ω・`)ショボーン
ヤッてないんだろーか?

投稿: 金太郎 | 2009年9月10日 (木曜日) 18時23分

カニスプーンはいいですよ。
私はクワいじりのほとんどを、これでやっています。
あっ、搭乗の時間だ。
行ってきまーす。

投稿: sorapa@空港 | 2009年9月10日 (木曜日) 18時32分

仕事中の記事up・・・
耳が痛いな~(-_-;)
今日は、店に1日なので、現在、残業中です><
事務所では絶対に出来ませんが(爆

やっぱり、クワも連荘でセットした方が
いいのですね!

釣り頑張ってきてくださいよ~(笑

投稿: こうじん | 2009年9月10日 (木曜日) 18時37分

DAIZさん、こんばんは^^

慣れるとスピニングのほうが
じゃんじゃん投げれていいのですが
両軸ばかり使っているとラインから
指離すタイミングがワカランのですよcoldsweats01
一時エギングもやったのですが
仲間がやらなくなってやめてしまいましたsweat01
カニスプーンはいいッスよ~^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時31分

gucchiさん、こんばんは^

だはは^^ぐっさんは経営者なので
なんも考える必要はないっす^^
自分にひびくだけなので・・・笑
従業員がコソコソPCで遊んでタラ
許しませんよね~~^^
まぁ~本人いわく、結果残せばということなので
きっと凄い優秀なのでしょう????????
採卵動画デビューっすか^^;
まんさんにはどうやっても勝てないので辞退します(爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時36分

磯で両軸とは???
イシダイですか???
大物狙いのタックルではないので、
何狙ってたんですか???

σ(^‐^)は逆です、
両軸はバックラッシュばかりです。^^;
かかり釣りですらスピニング使ってました。

割り出し時にはニッパを用意して、
材をバキバキ割りながらやると
楽に底までいけますよ。

投稿: mahita | 2009年9月10日 (木曜日) 20時36分

みみたろうさん、こんばんは^^

ふ~~ん忙しいのは日曜日?休日?
暇なくせに(´,_ゝ`)プッ
いるんだよなぁ~暇なのに忙しい忙しいって
嘘コク奴・・・オレか?
まぁ~いいやどうせリール腐ってるんでしょ
勝負にナラン!( ´艸`)プププ
利益あげればいいなんて
そんな考え捨てちまえ~~!
人生経験2年先輩のワタクシが言うのだから間違いない!笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時40分

金ちゃん、こんばんは^^

釣りはやらんの?
やっててもヤラナイと言っておいた方が
得策^^pigが臭い嗅ぎつけてくるからね
気つけや~~
役立たずpig^^そのお通り!
で、くっついてないの?
合体みた?ハンペしてみ~
やる気旺盛な黄金は直ぐpigになるよ~???
まじで頑張ってよ~~pout

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時44分

sorapaさん、こんばんは^^

うわ~~今から搭乗ですか~
なんか緊張するなぁ~誰が?笑
いよいよ大イベントがせまってきましたね^^
今回は本当に参加出来なくスミマセンです。
言い訳では無いのですが日曜も見積もり依頼が
あり結局無理でしたがsweat01
色々なブログで報告は見れるとおもいますので
楽しみにしています^^
気をつけていってらっしゃ~いhappy01paper

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時51分

こうじんさん、こんばんは^^

こうじんさんはいいんです(爆
pigの場合は悪気も無く
上司の前で平然とやっているので
そこが問題なんです!
利益さえあげれば・・・なんて言ってる時点で
ダメダメですよ~^^
やはり産卵は如何に♀のやる気を継続させるかですよね
休みいれると再度穿孔するのにてこずる個体が
結構いますよ。旬な時があるんですな^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 20時55分

mahitaさん、こんばんは^^

大した釣りじゃないんですcoldsweats01
回遊魚狙いが主で、あとは磯から狙える
タイやイサキなのそのたぐいですので
投げて浮き沈めばっていう単純な
釣りです^^
初めて地磯に連れて行って貰った時
いきなりMオーバーのシイラが釣れた時
マジで海に落ちるかと・・・でもそのヒキが
ハマるきっかけとなったのですが^^長っ!
ニッパですかsweat01怖くて・・・笑

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 21時00分

こんばんはhappy01

ババって産卵床、結構深くて広いですよねぇsweat01
ここまで行っちゃうと再利用はさすがに無理ですかsweat02
レギはビックリするくらい狭い中にソコソコ産んでたんで経済的かもshine

そうそう今週土曜日にいよいよゴホンヅノが我が家に襲来ですlovely
いっぱい取れたら貰ってくれます?smile

投稿: otao | 2009年9月10日 (木曜日) 21時01分

otaoさん、こんばんは^^

個体によってマチマチですよ^^
たまたまこ奴は、深~く潜っただけです。
こうなるとやっぱ再利用むりかなぁ~sweat01
とイットキながら、既にそのままケースに
入れてあるズボラーでエコラーな
ワタクシでしたcoldsweats01
また増種ですか!しかもゴホンヅノ・・・
翅が綺麗で性格は温厚とのことで^^
竹の上で暮らしてるそうです^^
デカクならないですか・・・
75のスペースもあけといて下さいよ!

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 21時14分

DORTAKUさん、こんばんは^^
昨日はせっかくいじってもらったのに、見ることができなくて、すみません・・・m(_ _)m
Dさんの記事は当てにならないとわかりました。みみさんも結構いい人なんじゃないなと。(笑)
結構記事を会社でアップしてる人って多いですよね。セキュリティが厳しい我が社は無理です。正直羨ましい・・

投稿: あーく | 2009年9月10日 (木曜日) 22時02分

釣りオフ、誘って~
行きた~い!!
でも遠い・・・crying

投稿: よしこす | 2009年9月10日 (木曜日) 22時08分

DORTAKUさんこんばんは
釣りが趣味の人は多いですが、趣味ではないんですね
あえて言ったら釣り好き?(笑
みみさんの記事の餌食にならない様に頑張って下さいね~

ばばっち元気ですね~10卵で普通とは・・・0だったσ--はどうすれば良いんだろうか???

あ~最後に映ったのはみみさんじゃないんだ~
でもやっぱり親愛なるクワ友でしょ!

投稿: なおはる | 2009年9月10日 (木曜日) 23時05分

こんばんは~、今週3度目の終電中です。
さすがに職場から記事を載せたことはないですね~。
だってネタがないじゃん|( ̄3 ̄)|
我が家のババっち3♀は現在、揃って休憩中ですが、もうこれ以上採れてもなぁ~って思い、次のセットは未定になっちゃってます。
あんまり長く休ませるとダメかな~?

投稿: 暗黒かものはし@終電 | 2009年9月10日 (木曜日) 23時18分

釣りですか?
久々にやると燃えるかも知れませんよ。
結構魚釣りもおもしろいですよね。
おいらは渓流でルアー釣りしてます。
なかなか釣果は思わしくありませんが^^

ババ♀採れましたね。10でも全然十分ですよ。

投稿: かっつ | 2009年9月10日 (木曜日) 23時44分

あーくさん、こんばんは^^

いやぁ~弄ってませんよ^^
脅されたので、仕方なく・・・爆
現場は凄いことになっていたんですな!
イベントに影響なければいいのですが^^
みみ・・・イイ人・・・ナイナイ!
あ奴はどこまでいっても
腹黒pigです^^
まぁ~ワタクシ達に会えばどっちがイイ人か
直ぐ分かりますよ^^爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 23時54分

よしこすさん、こんばんは^^

こちらは結構釣り天国ですよ~
最近はまわって来るものもマワッテ来なくなりましたが
最近はご無沙汰ですsweat01
なかでもイカ釣りだったらいいかも^^
春はデカイアオリイカが釣れますし
ジンドウイカも^^丘からですよ
あと近年はダメですがヤリイカも防波堤から
ヨク釣れたんです^^こっちに来る時は
是非釣りザオもってscissors

投稿: DORTAKU | 2009年9月10日 (木曜日) 23時58分

なおはるさん、こんばんは^^

ん~以前は釣りが趣味でした^^
週3日は伊豆の磯に出かけてましたから
船釣りも一時ハマってましたし
クワガタより熱心だったことは確かです^^
ババっちは、イヤミでも自慢でもありません
もう数やり過ぎて麻痺してるみたいです。
自分でもヤリスギかと・・・coldsweats01
親愛なるクワ友・・・みみも?
・・・違う違うsmile

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 00時02分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

今日も終電ですか^^
酔っ払ってますか~~( ̄ー ̄)ニヤリ
だはは^^かもさんの勤め先では
見つかったらマズイですもんね^^
ネタないって・・・確かにかもさんは
実践ネタがおおいですからね^^
目の前に虫がいないと、きっと
テンションが上がらないのでしょうな^^
ワタクシは自由業^^なのでPC持ち歩けばいいのですが・・・デスクトップじゃ~ね~爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 00時07分

かっつさん、こんばんは^^

釣りもやり始めるとハマるのですが
海釣りはとにかく手が臭くなりますよね~
以前、仲間がMYcarにコマセ用のオキアミエビを
ばら撒き車内が悪臭パラダイスに・・・
結局どうやっても臭いとれずで床カーペット張り替えた
苦い思い出が^^;
その点渓流釣りはいいですね^^
ワタクシも誘われているのですが(フライ)
繊細な釣りはイカンようですcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 00時12分

DORTAKUさんこんばんわ~
みみさんと釣りバトルいいですね~
近ければいったのに~~
って土日は、仕事です(爆

投稿: ケダ | 2009年9月11日 (金曜日) 03時25分

PC不調で朝から寝カフェ(爆
こんな親方!(゚⊿゚)イラネー

産卵スイッチを1度OFFにしてしまうと
穿孔しにくくなりますよねぇ
でもゼリー食べさせないで2SET目いくのも
なんだかなぁ~だし。。。。
そのうちやってくれますよ^^
そのうちね

投稿: 寝カフェ王子 | 2009年9月11日 (金曜日) 08時45分

釣りですか!

しかも、磯でベイトって凄いですね(笑)
正直、あまり見かけないような?
手返しの良さはベイトに適いませんよね~
あっしはもっぱらバスですが・・・

ババ、10で普通ですか?
うらやましい限りです。
先日割り出したら細長卵が多めに出てきました。
たぶん孵化しませんよね~?

かにスプーン!
真似させていただきます(笑)

投稿: バロン | 2009年9月11日 (金曜日) 12時25分

ケダさん、こんばんは^^

まったくミミの奴自分から誘っといて
忙しいから・・・って
そんなの無いですよね~^^
あいつの社交辞令はウンザリです(爆
ケダさんはメジナ一本ってカンジですが
あの静浦漁港で良く30オーバー釣りましたね
あまり型のイイのは釣れないのですが・・・
しかし、なぜワザワザ沼津なのか?
もっといい場所ありますでしょ?^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 18時38分

寝カフェ王子さん、こんばんは^^

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自分で王子って言っちゃった!爆
マンさん何処の寝カフェですか?
もう向かってる?
とうとう来ましたね~^^この時が
ワタクシは仕事ですcrying
ワタクシもまんさんみたいな親方になりた~い!爆
例の如く、写真てんこ盛りで
お願いしますね^^good

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 18時42分

バロンさん、こんばんは^^

そうですか~見かけない・・・coldsweats01
結構伊豆方面では、青物やる人は
ベイトが多いですね^^
遠投するんでこっちの方が飛ぶんですよ^^
ババっちはやり過ぎているので
普通にかんじちゃうのかも・・・自慢ではないですsweat01
細長エッグは微妙ですな~1週間経っても
それだとチョットヤバいかもですcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年9月11日 (金曜日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産に酔う | トップページ | 金ちゃんを見習え! »