« ミニミニっす | トップページ | 今更材? »

一家に一匹

いつもお世話になっているワンカップ大好きオヤジ(笑

えりだんさんのところで、プレ企画発動sign01

かなりの協賛品が集まる豪華な企画間違いなし!なので是非皆さんも

ご参加して下さいhappy01目移り必死ですよ!

=============

最近、pigネタが多いねぇ~ってクレーム(爆)が多いですが

なぜかって?・・・ネタがないからです^^scissors

やっぱ一家に一匹pigですね(笑

ブログ上では、口は悪く態度のデカイワタクシですが

会ってみたらホ~~ント素敵なナレナレしいオヤジですよ^^

pigもそれを十分感じているはずです!ワタクシみたいに成りたいと(爆

Dscn4782_2 ババっち4号♀も

順調に採卵&孵化

してます^^

今期一体どのくらい

採れたんでしょう?

飛ばしたニョロ入れれば

凄い数になってるかも^^

で、最近お気にな

管理用スポンジ^^これは菌糸ボトルの蓋につかうフィルターです。

200ccプリンカップ底にぴったりんこnote

一部の方で何処で売ってるの~なんんて声があったので

探しました^^ワタクシが購入したところはすでに閉店ガラガラですので

購入したい方はコチラでhttp://www.bidders.co.jp/item/125443264

1枚5円!100枚買ってもワンコイン!意外と重宝しますよ~good

ただ送料の方が高いという噂もありますが・・・coldsweats01気にするな~~

Dscn4786 今日第3段カワラボトルが

届きヤシタ^^

泣く子も黙る・・・か?

グリード1400cc既製品ボトル

詰めろ~~~って言わないのnote

今年は堅く決めたんです!

メンドイ事はやらないとbomb

数はとってもアバウト^^の12本

12本から1本あたり¥50割引なんです。

こういうのに弱いワタクシは

なにも考えずに注文していました^^goodしかし注文していてなんですが

高いっ!毎度思うことなんですが・・・でもなぜか・・・

こんなボトルに♂♀判別しないで放りこんでしまうワタクシって

ツクヅク阿呆だと・・・coldsweats01800ccボトル販売してくれたらどんなに嬉しいか・・・

今、このボトルの販売先では1400cc・2000cc・3000cccしか

販売していませんsweat02誰かこの菌床に匹敵する格安菌床がありましたら

情報提供お願いします!m(_ _)m

|

« ミニミニっす | トップページ | 今更材? »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

一家に一匹かぁ~・・・・・。
ウチは指を起用に使うのと、
茎を握れないと仕事にならんしなぁ~
なのでパスの方向で~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

グリード、今調べたらMADより安いのね(;^_^A
コレ使うと、DOR様ようハンサム系が出るのかぁ~
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ダメならクレーム受け付けてくれますか?(笑

投稿: gucchi | 2009年9月 2日 (水曜日) 17時33分

グリード12本とは奮発しましたね~(-^〇^-)
うちは菌糸代節約といろんな添加剤を試したいので、最近は安い菌床ブロック購入して自前で詰めてばかりですね。
余裕があればグリードやルカディアも使ってみたいのですが(⌒~⌒)

スポンジ情報ありがとうございます。
早速、確認してみます(`∇´ゞ

投稿: 暗黒かものはし@携帯 | 2009年9月 2日 (水曜日) 17時44分

gucchiさん、こんばんは^^

ありゃりゃ~そんなコメして(笑
あ奴の格好の餌食ネタになりますよ(爆
でも花屋さんってイメージじゃないので
つかえませんな(´,_ゝ`)プッ
MAD使ったことないので気にはなってるのですが
どうなんでしょうね?
なんせ初ニョロ飼育で77がでたのは
このグリちゃんだったので
絶大な信用を・・・^^
この菌床ならコンスタントに70UPは出ますよ^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 18時34分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

グリちゃんはマジ財布に厳しいですよねsweat01
今期採ったエッグの為にこれで
36本買ってますcoldsweats01
それだけの結果がついてきてくれれば
問題なしですが、♀が多かったら最悪ですね。
フィルターイイですよ^^
是非試してみて下さいね。
ただ他に買うものないとマジで送料のほうが・・・

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 18時42分

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

D様は態度がいいナレナレしい親父さんと((φ(・д・。)ホォホォ
ババッチいいですねぇ^^
で、シークレットプレ2弾はまだですか?(爆)
フィルターよさげですね・・・。
買ってしま・・・。いけないいけない^^;
貯金中でした^^;

グリードですか((φ(・д・。)ホォホォ
貯金終わったら手ぇ出して見ますか^^
1本だけかん投入で!(爆)

投稿: DAIZ | 2009年9月 2日 (水曜日) 18時55分

グリードいっちまいましたかgood

うちはいまだ孵化せず、菌糸も注文していないし・・・

投稿: ともびっち | 2009年9月 2日 (水曜日) 20時06分

グリードに匹敵する菌床がないから、
あの価格なんでしょう。^^;
しかし、この菌床を使うからには、
DORTAKUさんの本気が伝わってきますよ。
マジですね、
がんばってください。

σ(^-^)は格安菌床12個セットを注文しました。
ふふふ・・・貧乏ってキライです。

投稿: mahita | 2009年9月 2日 (水曜日) 20時29分

DORTAKUさん、こんばんは^^
うお~グリードですか。奮発してますねえ。
うちでは高い菌糸を使った時に限って裏目にでます・・
あ、ひょっとしてあのチビタラ、グリードで出したのに、隠してたりしてません?(笑)

投稿: あーく | 2009年9月 2日 (水曜日) 20時52分

DORさん ばんは^^
グリードレベルでもっとお安いのですかぁ・・・
「無理ッ!」(笑
でもDORさん!気合入ってますね!
菌床だけでギネスが狙えるわけではないですが
なんとなく期待しちゃいます♪・・・なんとなくって^^;

投稿: まんじ | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時17分

DAIZさん、こんばんは^^

だはは^^ナレナレシクテイイ男です(笑
ギクっ・・・そうですな^^;
第2段イットキマスカ^^
決めた!ゲリラで近いうちに( ̄ー ̄)ニヤリ
で、貯金とは何かお目当てがあるのですな
ナニナニめちゃ気になる~
オヤジを焦らさないで~~爆
何かな楽しみ♪

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時36分

ともびっちさん、こんばんは^^

イキマスよ~どこまでも^^
とりあえずこんだけ言っておいて
デカイの出せないとタダのホラ吹きオヤジですから
なんとかイイカタチを残さなければ^^
早くキメなされ!
K〇にするんじゃなかったの?
あっ!そうそう昨日金魚屋さんからTELありました^^
ブリモード突入みたいです^^
ともびっちさんより採るように言っときましたV

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時40分

mahitaさん、こんばんは^^

やっぱり無いですよね^^;
本気・・・なのかcoldsweats01
ここのはやはりサイズアベレージが
高いですよね^^
どうしても頼ってしまう怠け者です。
技術のない者にはこの菌床が神なんです(笑
昨年も半数に使ったのですが、
77をも超える事が出来ませんでした・・・
今年は最後まで本気?を見せたいと思います^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時46分

あーくさん、こんばんは^^

どうしてもコレに頼ってしまう自分が・・・
色々な菌床を使ったのですが
ここのがやはり一番でした^^;
何がちがうのでしょうね?
ギクっ!・・・チビタラ・・・
残念でした~~^^
あれはデスネ~D猫2000ccブロー
14頭飼いの一頭です!爆
やばっ!チビタラ製造㊙情報流れた~~

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時51分

こんばんはhappy01

そっかぁ、77mmはグリードだったんですかぁflair
グリードってレギでも効果大?ear
どうせ少数管理だし・・・レギ幼虫×5、ババ幼虫×6coldsweats01
一発狙いの大勝負scissors
おせ~てsmile

投稿: otao | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時51分

宣伝どうもです^^
グリードいっちゃいましたか♪
匹敵するやつ。。そんなのありません。。
まんじさんが使ってるルカディアくらいかなw

投稿: えりだん | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時53分

まんじさん、こんばんは^^

だはは^^やっぱり~~
そうですよね、いいから手間暇かかって
高いのですよね。
もっと大きな会社、企業で量産体制出来たら
安くなるのになぁ~
まんさん、権利こうて~~爆
気合い・・・そうでもcoldsweats01
怒られちゃいますね^^
なんとかナントナクに応えたいと思います^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時55分

えりだんさん、こんばんは^^

もう!皆で寄ってたかって~無い!って
そんなこと・・・やっぱ無いshock
チップレシピにブナ、エノキ、αって
あるんですけど、その中のαが気になりますね^^
添加剤も結構入っているのでしょうが
それなのに持ちが良い・・・どうなってるんだろう?
個人レベルじゃワカランですなsweat01
協賛品メールしますね^^
いつものしかないですけど(爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 21時59分

otaoさん、こんばんは^^

トバシチャイマシタsweat01スイマソン(懐かし~
そうですグリちゃんです^^
その時はこのグリちゃん、大夢、きのこを
使ったのですが、断然グリちゃんでした^^
やはり良い菌糸だと実感してます。
レギは初めてなので分かりませんが
他飼育者の間ではイケてるみたいですよ^^
今期レギはグリちゃん3頭、きのこ3頭で
比べてます。ただ11頭だとギリギリ800円のまま(爆
割引ナッシングsmileそれでもイキマスか?
いっときましょうgood

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 22時05分

まいどん、DORTAKUさん
一家に一pigですか
トム&ジェリーのように持ちつ持たれつでは?

グリ、大人買いしてますね~
これで大きく出来なきゃ・・・・
安価でデカクなる菌糸があればσ^^も
知りたい~!!

投稿: トモ吉 | 2009年9月 2日 (水曜日) 22時12分

DORTAKUさんこんばんは
そのスポンジ、使い終わった菌糸瓶から取れば良いのにと思うのは私だけでしょうか?
大きい分には少しチョキチョキして・・・貧乏って嫌ですね!
グリード使ったことも聞いたこともないですね~
あっだから大きい個体が出てこないのか~
ババっち卵無事孵化ね!

投稿: なおはる | 2009年9月 2日 (水曜日) 23時03分

トモ吉さん、こんばんは^^

ん~一家に1pigより
一家に1dogの方が無難ですよ^^
どうです?需要はありますか?爆
グリちゃんより安くていいのは
やっぱりナイみたいですね。
大きくしちゃいますよ~
もう80UP諦めましたなんて弱気発言は
致しません!・・・きっと・・・たぶん
で、撤回!爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 23時40分

菌糸詰めましようよ~!
そりゃ詰めたくないですよね(笑
ドッチだよ!(苦笑
グリード・・・・。
有名な菌糸ですよね?(爆
なら値段も張りましたね^^

投稿: 宿題終わったダイ(笑 | 2009年9月 2日 (水曜日) 23時43分

なおはるさん、こんばんは^^

うひょ~ナルホドTHEWORLD
気付かなかった・・・sweat01
昨日言ってくれれば記事にしなかったのに・・・爆
おとといキヤガレ~ってやつかな(笑
決めた!明日の記事採用!笑
で、グリちゃん知らなかったんですね^^
この菌糸はババッちGuinness個体に
使用されていた菌糸なんです。
黄金系はとてもあってますよ^^

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 23時44分

ダイさん、こんばんは^^

宿題終わったの^^
やるだけ偉い!世の中には
やらないで平然とした顔してる
奴もいるのに・・・勿論平然派(爆
詰めるの飽きた!爆
だって~超臭いんだもん^^;
家族にいつもクワガタ臭いって
言われるし・・・アッタマきたから
詰めません!言い逃れ~~^^V

投稿: DORTAKU | 2009年9月 2日 (水曜日) 23時48分

DORTAKUさん おはようございます
1家に1頭ですか(笑
うちは、これ以上スペースないから
厳しいかな~^^;

グリード12本奮発ですね~^^
うちでは、とても、買えません><
本当に、安くて良い菌糸どこかにないですかね~

私信ありがとうございます(^^ゞ
返信しましたのでご確認ください。

投稿: こうじん | 2009年9月 3日 (木曜日) 06時36分

DORTAKUさん、皆さん、こんにちは~note

頼もしい相棒ですねpig
ネタに困ったら登場させるとですねnote

ババも順調で良いですね~smile
菌糸代が馬鹿にならないでしょうけどsweat01

安くて良い菌糸sign03
永遠の課題ですねdespair

投稿: じぇい太郎@携帯 | 2009年9月 3日 (木曜日) 07時51分

カワラ憎けりゃ、ムシまで~
なのでカワラ種はいません。
ほんとに憎いのはサイフの中身なんですけどね。sweat01

もちろん、ボトル詰めはメイドにやらせてますョ~ フフフ

投稿: スカラベ | 2009年9月 3日 (木曜日) 08時29分

DOROさん
おいらも昔からGreedですよ!
以前はラーズでしたが。。。
MADはGreedと比較すると持ちが悪い気が。。。
黄金ならGreed タラレギならRcadiaですね!
これ光〇さんも言ってましたから^^;

投稿: itarumegu | 2009年9月 3日 (木曜日) 09時12分

グリードの使用済みカス、pigの餌にしてんすかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そりゃーearpigも喜んでネタになるハズやね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

σ^^も、いつかは買いたいっすわ!

投稿: 金太郎 | 2009年9月 3日 (木曜日) 14時19分

こうじんさん、こんばんは^^

一家に一pigいらんですよね^^
もっとハッキリ言ってやって下さい!
オマエなんぞいらんのじゃ!って
きつく言うとネタにしてくれますよ(爆
グリは高いっすね~
ワタクシ無理してます爆
もちろん家族達はクワ飼育費なんて
知りません^^;
※無理言ってスミマセンでした^^確認OKです♪

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時35分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

人間的には必要無いpigですが
ネタ提供では優秀な人材です(爆
いるいらないで言ったら
イラナイが正解でしょうけど^^
ババっちはついてますね(笑
近いうちにプレ企画発動させます^^
いい菌床ないですかね~
安くてがつくとHITしませんなsweat02
イイのが出る事に期待して・・・

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時40分

スカラベさん、こんばんは^^

憎いって?なにかカワラに恨みでも?
嫌な過去があるのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
カワラ種もたまにはイイッスよ~
どうです?やります^^
メ・メ・メイドに~~~( ゚д゚)ホスィ…
もしかしてあのビックリ箱の子
( ´,_ゝ`)ハイハイ
でも願望・欲望・妄想・・・
強くなる一方です(爆

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時45分

itarumeguさん、こんばんは^^

DORO・・・ドロボーじゃないっす(爆
軽くツッコンでおきました^^
itarumeguさんもグリですか~
持ちもいいしGoodな菌床ですよね^^
ラーズ今じゃ廃番ですものね~
あちらは使ったことがなかったのですが
十分な菌床だったでしょうね^^
なるほど~レギはルカちゃんですか
添加剤が違うんでしょうかね?

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時49分

金ちゃん、こんばんは^^

この頃仕事が忙しいのかな^^
元気出していきましょ!
pigは食う食う!なんでも食っちゃうから(笑
グリの菌糸カスはとびきり上等だから
ブヒブヒケツ振りながらオネダリしてきますよ^^
pigネタもそろそろ潮時かな~~爆
新たなpig探さなきゃ(爆
金ちゃんはカワラどこのつかってるの?
オセ~テ~

投稿: DORTAKU | 2009年9月 4日 (金曜日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニっす | トップページ | 今更材? »