« カブっち | トップページ | 厄男参上 »

ホッペタ痛いけど交換^^

クゥ~~~イテェ~~ほっぺた片側宍戸ナントカ状態ですsweat02

親不知を抜いたのは良かったんですが、その後が・・・

現在も抗生物質と痛み止めを服用しながら耐えてます。

よっぽど抜く前の方がヨカッタbearing口も開かず最悪な状態ですよsweat02

これって失敗しんじゃ・・・爆

虫の方はまずはボトル交換から^^

Dscn4741 モセリSONOKOさんニョロ

レギイヤミたろう血統

ババっちニョロの一部です

今回はちょっとケチった

カンジでズバリきのこの○

ボトルです^^

800ccで¥260

1400cc¥500税別

中身チップの詳細は未公開となってますが、たぶんエノキが主だと?

前回も♂20グラムオーバーは出ていたので特別悪い感じもしません。

今回は使う菌床はコレとグリちゃんでいこうと思います^^

Dscn4739 ババっちニョロ2令ですが

♂♀判別ムズイっす

っていうか判らず・・・

たるさんは判るようですが

どう見たって同じに見えて

しまいますcoldsweats01

よって今回の800ccボトルと

1400ccボトルへの

投入にあたっては、ワタクシの気分でのみ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

このアバウト感が自分でも結構好きです( ^ω^)おっおっおっ

判別出来る方いい方法教えてッチョsmile

Dscn4742_2 こちらはイヤミたろう血統の

レギちゃんですが

VIP待遇のはずが

プリカで3令をむかえて

しまいましたcoldsweats01

成り立てなのでもう少し

してから1400ccボトルに

入れ替えようと思います^^

他5頭はしっかり2令で全1400ccボトルに投入済みです。

まぁ~こん管理でもイヤミたろうよりはデカイのが出るでしょうけどsmilescissors

|

« カブっち | トップページ | 厄男参上 »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

辛そうですね(;^_^A
暴れちゃってますか・・・・・。
今日は何も食せないのかな??ナム~

ボトルの大きさのはσ( ̄、 ̄)も
もちろん気分次第で投入~
見事に外れますよね・・・・・。
って殆どが♀だったので(爆
判別関係な~い♪

投稿: gucchi | 2009年8月29日 (土曜日) 17時07分

こんちゃhappy01

時限投稿だから・・・抜歯後3日目?hospital
あと1、2日ガマン、我慢sweat02

オウゴン系の♂♀判別ですが、ローゼンが成長の早いヤツ
らが全部♀だったので、ババっちもそれに従って早いヤツ
は800に、遅いヤツを1400に入れてみましたshine
どうなることやら、実験ですなcoldsweats01

投稿: otao | 2009年8月29日 (土曜日) 17時49分

おしりの線を見るんじゃないの?
私は卵巣で判断しております^^
でもカワラ種は見にくいですよね。。
トータルで見ると確実ですよん♪
これでも分からなかったら勘でw

投稿: mattuky | 2009年8月29日 (土曜日) 17時55分

親知らずの跡まだ痛いですか~
私は大したことなかったですよ~
日頃の行い又は個体差か?
まぁ個体差と言うことにしときましょう(笑

私ネットで菌糸買う時はキ○コ園のクヌギブロックですね~
ボトルを買う時は同社のエレメントかな
ずば抜けて良くもなく、悪くもなく安定した菌糸と思っています。

レギちゃんプリカでも頭大きいですね~

投稿: なおはる | 2009年8月29日 (土曜日) 18時47分

DORTAKUさん、皆さん、こんばんはnote

親不知ですかsweat01痛そうですね~sign02宍戸ナントカ旧バージョンですね相当腫れてますね

ここは一発自虐ブログの
ネタとして、写真を上げるとかsmile

虫ちゃんは順調ですねnote
オイラも、オスメス無視で投入してますsweat01判らないってのが一番の理由ですねsmile

投稿: じぇい太郎@携帯 | 2009年8月29日 (土曜日) 18時57分

やっぱグリちゃんでいきましょうやsmile
破産するかもよ。

投稿: ともびっち | 2009年8月29日 (土曜日) 21時02分

3令なりたてなら、尻見ればわかるでしょ!
オオと同じ!
今日、言い忘れた・・・
なりたての脂肪?のつく前なら、はっきり見えるよ
ってことで3Lに投入して下さい!

家より大きいってことは90up・・・か(笑
ウンコ知りたくなったからバイバイψ(`∇´)ψ

投稿: みみたろう | 2009年8月29日 (土曜日) 21時06分

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
親知らず抜いたのそんなに痛いデスかぁ・・・。shock

鑑定ですかぁcoldsweats01何に限らずσ(・ω・Me) は感ですねぇ^^
それで当たるときは当たります♪
レギ頑張ってくださいね^^
血統作れるようなスバラシイ個体を♪

投稿: DAIZ | 2009年8月29日 (土曜日) 21時35分

DORTAKUさん、こんばんは^^
親不知・・そういう記事書くから、私がいつまでも抜く決心がつかないじゃないですか!
抜こうと思った矢先に限って、誰かが抜くんだよな・・
かれこれ、もう何年もこうした繰り返しだ・・(汗)

投稿: あーく | 2009年8月29日 (土曜日) 21時38分

ババっちニョロはじめて見ました(笑
モセリと一緒か^^

自分モセリーノ参加することになりました^^v
関係ないですが・・・頑張って抜かします!(笑
辻ママで(爆

投稿: ダイ | 2009年8月29日 (土曜日) 21時51分

こんばんは~
ピンク色の肉が盛り上がってきて穴が塞がるのには、
1週間ぐらい掛かるかもな?
じいさん、傷の直りが悪~weep
まさか!レギでチビギネス狙い?(爆

投稿: よしこす | 2009年8月29日 (土曜日) 22時09分

こんばんは、DORTAKUさん

私も自分で詰めない時はきのこの○ですよ(^。^)
価格の割には悪くないと思っています。そこそこ体重はのりますしね。
ただ、ギネス狙うならチョイ役不足の感は否めないけど^^;

投稿: とらうさ | 2009年8月29日 (土曜日) 23時06分

それは痛いでしょうね><
ガマンできない><

投稿: りょう | 2009年8月29日 (土曜日) 23時29分

親不知・・・まだ3本残ってますが、今のところ抜かなくてもOKと言われてます。
レギウス、そんな大きくなってもプリカっていうのはちょっと可哀想ですねshock
うちもそろそろローゼンを入れ替えなきゃcoldsweats01

投稿: 暗黒かものはし | 2009年8月30日 (日曜日) 00時44分

DORTAKUさん おはようございます
親不知もう少しの辛抱ですね><
痛みがなくなれば、もう、痛くならないから
抜いた方が良かったと思えますよ^^;

きのこの○オウゴンには、そこそこ良いのですか!
家から近いので以前は良く行ってましたが
オウゴンには使った事がないです。
今度、使って見ま~す^^

投稿: こうじん | 2009年8月30日 (日曜日) 06時43分

σ(^‐^)も当初はきのこ使ってました。
えのき主体で持ちも良いし、
コストパフォーマンスはGOODですね。
某高級菌床は高くて使えないです。^^;

雌雄判別については
裏筋で判別するらしいですが、
σ(^‐^)はやったことがありません。
今度やってみて、
わかるようでしたら教えます。^^;

投稿: mahita | 2009年8月30日 (日曜日) 06時45分

gucchiさん、こんばんは^^

痛いっす~今が一番状態悪いかもsweat02
黄金系はマジ分からんですよ~
2令だと頭幅もそれほど差はないし
ケツ見ても???だし・・・
なのでデタラメに入れていまいますsweat01
1400ccなんで♀でもまだ救われますよ^^
1本羽化もありかな^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時13分

otaoさん、こんばんは^^

しかし、この腫れと痛さは尋常じゃないっす
抜歯してこんな後で痛いの初めてですよ
みんなそれおかしいんじゃナイの?
なんて脅しますcoldsweats01
ほ~確かに一理あり!
オオ系は必ずといっていいくらい
♀の方が食い上がり早いですからね^^
いい方法だと思いますよ^^
ただプリカで2令だとそんなに差が・・・sweat01

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時18分

mattukyさん、こんばんは^^

そうなんですよね~
卵巣見ればいいのですが、
これが黄金系は見えないんですよ~sweat02
ドルクス系だったら簡単なのにネ^^
お尻の筋とか言うけどどこ見たらいいものか?
どれも同じに見えてしまい
途中であきらめます^^sweat01
結局は感ですよ^^これしかないっす

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時21分

なおはるさん、こんばんは^^

おかしいぐらい痛いっすsweat02
そうですよね~普通は2、3日もすれば
ダイジョウビンな筈なのに・・・
おかしい!失敗だぁ~絶対!爆
なるほど~あそこの菌糸はまだ使ったこと
ないのですが、結構皆さん使っている方
多いですよね^^
何年前からかカワラも販売してましたよね?
どうなんでしょうかね~?

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時25分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

はい~宍戸ナントカ旧バージョンです笑
そういえばタップタプほっぺスッキリコ
しちゃったんですよね^^
ワタクシも早くnewバージョンになりたい(笑
自虐すぎです^^
まだまともの時なら・・・とってもUPなんて
♂♀判別はズバリ感が一番!
分からないものはどうやったって無理!
諦めも肝心ですな^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時29分

ともびっちさん、こんばんは^^

あのね~人ごとだと思って~
全グリでいったら、羽化るまで
10諭吉は確定ですよ!
全グリ権利、ともびっちさんに
譲ります!bleah
で、もうブロック仕込みに入ったのかな?
早めの準備が必要ですよ~~
ワタクシが言えたことではないですがsmile

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時33分

みみたろうさん、こんばんは^^

早く言えっ!・・・でも黄金系だぞ
まだ2令だし尻も見ても分からんズラ~
判別して貰えばよかったsmile
まぁ~半分も当たらないだろうけど
どうでしたか?
MYクワハウス^^綺麗でしょ
来る前に片付けしといたからね^^
勿論、80・90UP当たり前でしょscissors

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時38分

DAIZさん、こんばんは^^

痛いよ~~物凄く^^
DAIZさんもこれから一度は通る道
きっと悲痛な嘆きが・・・
脅かしすぎだね^^大丈夫
ワタクシノは失敗ですから(爆
判別はドルクス系とかだったら簡単なのにね
黄金・タラレギはムズイっすね~
感でいいんです^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時41分

あーくさん、こんばんは^^

何いってんの~
大人でしょ~が!大したことないって!
ただワタクシみたいに失敗すると
物凄く痛い!痛み止めが効かないんですから
夜も痛さで目が覚めたり・・・
でもホント、今回は異常ですよ
抜歯していたいのなんて今回ぐらいですもん
オヤジになって治りが悪いのか?
早くイットキマスカsmile

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時44分

ダイさん、こんばんは^^

同じっすよ~見た目
なので気をつけないと混ざったら
マジで取り返し付かないことに・・・
管理には十分気をつけて下さいね^^
見たよ~参加おめでとう!
これはウカウカしとれませんなsweat01
どうぞどうぞ抜いて下さい親不知(爆
こんなオヤジ抜くのチョチョイのチョイです^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時48分

よしこすさん、こんばんは^^

やっぱ時間掛かりますか~
なんだか歯茎も少し削いだとかなんとか
ついでに縫ってましたから・・・
きっとひどかったのかな?
じいさん?何処っ?何処にいる?
見えませんけどsmile
あのね~レギはデカクしますんで
心配無用っす!きっとビビリますよ~
デカ過ぎてbleah

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時52分

とらうささん、こんばんは^^

おう~^^とらうささんも使っとりますか^^
なかなかボトル購入でお手頃プライス+そこそこ
デカクなるボトルってないですからね~
そこいくとコノボトルはましな方かも^^
水分が多いので意外と詰まってる感もあるし
Dcatでもいいんですけど
後半の水分不足には参りますからsweat01
ギネスは確かにツライかも^^
そこそこで行くなら十分ですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 01時56分

りょうさん、こんばんは^^

だはは^^ホント痛いっす
こんなに痛いのは初めてだと
思いますよsweat02
りょうさんも残りの親不知抜いときましょう(笑
痛みを分け合う仲ってのはどうですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 02時00分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

ダメダメ!抜かなくちゃ!
3本あるってことは何れは抜くことに
なりますよ~^^
早いうちに抜いておけば痛みもないし
今のワタクシの気持が分かるってなものです^^
分かりたくね~~ってか(^-^;
確かにレギはまずかったですな
入れ替えようと思った矢先に脱皮~ノでしたから
すぐに投入出来なくてsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 02時04分

こうじんさん、こんばんは^^

痛みがなくなれば、痛くない・・・
その通り!笑
きのこの〇はこの価格にしたらいいんじゃ
ないですかね^^
高級菌糸とでは1本300円の差がありますんで
他にD猫の同じ価格がありますが
こちらも同様そこそこなんですが
キノコより水分が少ないので3令時に暴れる
可能性が大です^^

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 02時08分

mahitaさん、こんばんは^^

mahitaさんも使ってましたか^^
そうなんですよね~数ヵ月後のボトル見ると
なかなかイイ感じになってるんです。
水分も大目で、後の乾燥も防げるし
あれで少しアラメチップが入っていれば
かなりいい線いってると思います^^
判別任せました!笑
裏筋って・・・なんか・・・爆

投稿: DORTAKU | 2009年8月31日 (月曜日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブっち | トップページ | 厄男参上 »