« 芸術家誕生! | トップページ | 比べっこ »

テンションが・・・サゲサゲ

皆さん連休後のクワ飼育はどうですか?

ワタクシちょっと私用が忙しくてクワ飼育への勢いが下降気味ですsweat01

今特別弄るものもないので、余計にそうさせるのですが・・・

ホペイ・国産オオのボトルにやっとこ食痕があちこち出てきたくらいで

なんの変化もないクワ飼育です。なので・・・

羽化してそのままにしておいたボトルを整理してみると

出てくるのは♀ばかり・・・♀だけで50頭以上は軽くいますsweat02

どうすんだbearingこんなに・・・計画性の無いブリのオチですよ~

ゼリー消費も半端無く、本当にお前ら食ってるのか!散らかしてるだけ?

って個体がスゴイいるいるミチルですし^^sweat02

最近では早くて1週間、平均すると2週間ぐらいの交換サイクルに

なっています。それでも体重が落ちる事無く、元気にしてますので

やたらな交換より良いかも^^

と言っときながらババっち等はしっかりゼリー交換してます(笑

=============

クワ弄りもすることもなく、穿孔7日のモセリ~ノSONOKOさんの

セットを割り出しました。

Dscn4685 多くは語りません。

言い訳もしません。

喜びもしません。

でました・・・

健康エッグZERO

菌を抑える事が

出来なかったのか?

それとも菌が強すぎたのか?

どちらにしてもゼロには

変わりませんhappy02前回のエッグは3頭孵化と調子良男君なのですが

今回はブーブリッチョブ~~です。

次回予告!SONOKO危うし!か?なんとかせねば・・・sweat02

Dscn4693_2 この画像何の意味もありません。

ウチには3個ガラス温室が

あるのですが、そのうちの一つ

黒虫以外の初令管理ケースです。

ババっち、モレリ~ノの初令は

まずこの様に一時プリカで保管し

2令になってからボトルへと

移すようにしてます^^

初令は温度低すぎずの23度管理

2令後期、3令初期から温度を少し

下げて管理しようと思ってます。

現在22℃の冷やし虫屋に入っているババっちニョロは

順調に食い進んでいるのでこのまま3令中期までこの温度

中期以降はもう1,2度下げてみようかと思います。

試しに平均23度飼育も並行してやっていきます。

成長にどれぐらい影響するのかも見たいので^^

こんなところでしょうか・・・ダラダラツマラン記事でスミマセンでしたcoldsweats01

|

« 芸術家誕生! | トップページ | 比べっこ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事