« イイ日旅立ちの逆 | トップページ | MAX150で^^ »

怖いもの知らずケース

ヤバイです。ネタ切れでその日の記事を探すのに精一杯ですsweat01

なので、マジスルーで結構ですcatface

この頃友人の子供がオオクワを欲しいと何軒か

配ってマワッテいるのですが、やはり小さな子供に管理しろと

言うのは無理な話です。

あるお宅に持っていったとき、「おじちゃんクワガタ見る?」なんて

無邪気にはしゃぐものですから「いいよ~note」なんてケースを

開けてみると・・・スゲェ~・・・みんな首チョンパ&バラバラ〇人地帯sweat02

それもその筈、中には堂々とした面構えの外産ヒラタがドデ~ンとsweat01

ま・・・まさか・・・この中入れる気?Σ(゚д゚lll)アブナッ !

すかさずオオクワ飼い方講座を開き、強~く言っておきました^^

〇〇郎君、そのケースの名前教えてあげるshine

怖いもの知らずケースって言うんだよ~~happy02

オオクワ入れちゃ~イカンよ~~goodもうアゲンゾ~

Dscn4235 昨日割り出したばかりの

ババ♀3号さんを

何の気なしにセットに

入れてみると・・・

ヒィー(((゚Д゚)))もう?

休まず穿孔してました^^

コノ材、実はモセリ~ノ

満子さんが齧りも

振り向きもしなかったイレゾン材なんですsweat01

それなのに~3号さんは材の中に突き進みます。

ババちゃんは本当に素直で心に優しい虫ですな^^

Dscn4240 ババッちエッグも順調に

孵化しプリカが増え始めました^^

今期は一体何頭飼育することに

成るのか・・・coldsweats01

50頭ぐらいはやりたいのですが

菌糸代がねぇ~~down

悩むところですなcatface

好きな虫なのでやれるだけやろうと

思います^^

シークレットプレは発送できるくらいの大きさになったら

やりたいと思います^^しばらくお待ちをnote

|

« イイ日旅立ちの逆 | トップページ | MAX150で^^ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

堂々とした面構えの外産ヒラタがドデ~ンと・・・
やっつけてもらいますか?
金さんに・・・
ギラファにやっと勝ったくらいだから、負けるかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そしたら、ピンキーに成敗してもらいましょう!

ババ、沢山産ませて下さい!
そして・・・
黒の領地を奪いましょう^^
記事もババサナギ~ノとババ羽化リ~ノで^^
そして忘れた頃に黒いの(笑

投稿: みみたろう | 2009年7月10日 (金曜日) 17時19分

外産ヒラタとは勝負になりませんね、
せめてケースぐらいは別けて欲しいものです。

σ(^-^)も選別漏れ個体を配布しますが、
放虫しないこと(死ぬまで面倒みること)、
♂♀関係なく単独飼育することを
確約させてから配布します。
最低限のマナーはないとね。^^;

せっかくこの世に産まれてきた命ですから、
精一杯生きて欲しいです。

投稿: mahita | 2009年7月10日 (金曜日) 17時35分

DORTAKUさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
昨日はコメ出来ずすみませんでしたm(_ _)m

外国産ヒラタと一緒ですか(*゜д゜))) ぁゎゎ...
σ(・ω・Me)も7年ほど前(小1or2)の時にやっちった記憶が・・・。
何のためらいもなく国産と外産ヒラタを一緒に・・・。
今はしませんよcoldsweats01

ババ、プレ近いデスかぁshine当てられるようにクジの練習せにゃ(笑
モセリーノのプレも応募させていただきました^^
当たりますよ~にhappy02

投稿: DAIZ | 2009年7月10日 (金曜日) 18時51分

虫部屋はエアコン管理ですか?

国産同士ならタコ飼いですが、オオヒラタと国産種はさすがにさせないですね(-_-;)
ババ50頭もやるんですか(笑)
じゃぁ黒虫は250頭ですね(爆

投稿: mattuky | 2009年7月10日 (金曜日) 19時08分

みみたろうさん、こんばんは^^

マジでデカヒラタがいた時は
焦りましたよ~
で、やっつけて・・・
こら~みみ!なんつ~ことヌカシやがる!
あれっ?あ~金さんにか~^^
そうだね^^でもあ奴は実は
チキン野郎だから、ヒラタには
勝てんよ^^
黒虫スペースは永遠に不滅です!

投稿: DORTAKU | 2009年7月10日 (金曜日) 20時27分

mahitaさん、こんばんは^^

ん~mahitaさんらしいコメで
ホッとするなぁ~(笑
そうですね^^貰う方のマナーも
そうですが、あげる側のマナーが一番です。
飼うにあたって最低限のことは
伝え無ければイケませんネ^^
精一杯生きる・・・
ウチのホペイで4年目が数頭・・・
精一杯過ぎるのも考えものです(爆

投稿: DORTAKU | 2009年7月10日 (金曜日) 20時32分

DAIZさん、こんばんは^^

いえいえ毎日コメしてくれんでも
十分解ってますから^^
小さい子供には
タダのクワガタですから
無理もありませんネ^^
ただその分、親が知識ないとイケませんネ
モセリーノプレ応募しましたか~
ありがとうです^^
当たるといいですね~でモチ優勝はワタクシでしょ?
違うんカイっ!爆

投稿: DORTAKU | 2009年7月10日 (金曜日) 20時37分

mattukyさん、こんばんは^^

そうだよね~
ガキの頃はオヤジが作ったデカイ手ケースに
コレでもかっ!っていうぐらい
他種飼育してたもんなぁ~
今みたいにあんな外産ヒラタなんて
居なかったからよかったのですが^^
でも首チョンパも結構いましたけどsweat01
黒虫250は犯罪です。

投稿: DORTAKU | 2009年7月10日 (金曜日) 20時41分

やっぱEggは見つかりませでしたか?

しかし、モセリとババちゃんが好む材って違うのですかねぇ~(^_^;)

そういえば、σ(^-^;)も少しですが、オオクワ配り終えました(笑)
問題はモセリ&ババでしょうか?孵化したらですけど(爆)

投稿: gucchi@携帯 | 2009年7月10日 (金曜日) 21時15分

DORTAKUさん ばんわ^^
デスケースでしたか^^;
危なすぎます!〇〇郎君!(笑

まぁ先生が優秀ですから
次回からは大丈夫でしょ^^

ババはいけるだけいきましょう!
DORさんが昼飯抜けばイイだけの話ですよ~bleah

投稿: まんじ | 2009年7月10日 (金曜日) 21時35分

こんばんはっ!

外産ヒラタと一緒じゃ・・・
いくら同じクワガタでもチョンパされますね^^;

ババもっといきましょ!
あっ!例のブツありがとうございました^^v

投稿: ダイ | 2009年7月10日 (金曜日) 22時36分

こんばんは~happy01

ワタシも子供の頃は平気で国産カブ・ノコ・ミヤマを一緒のケースで飼ってましたcoldsweats01
外国産なんて図鑑の中の話でしたので、あまりバラ○○事件も起こりませんでしたがsweat01

ウチの場合、飼育スペースの関係で産卵数は1種10以内、プラス「短命種」というのが飼育条件になってしまうため、あまりヒトにあげたことがないのですが、やっぱりクワ友さんでない方にあげる時は慎重になりますよねsweat02

投稿: otao | 2009年7月10日 (金曜日) 23時14分

こんばんは~♪
選別に漏れた国産カブトと採集品のコクワ&ノコは未だに一緒に飼ってますが何か?
さすがに外国産ヒラタとの同居は恐ろしくて出来ませんが、国産はおとなしいのでいいですね~♪
さて、ババっちプレ、楽しみにしています!
なんだか採れる気がしなくなってきたので^^;

投稿: 暗黒かものはし | 2009年7月10日 (金曜日) 23時24分

DORTAKUさん、おはようございます^^
でも、自分も振り返ってみると、ガキの頃はチョンパ製造器みたいな箱、持ってたなあ・・
ミヤマとか、入れた次の日にはバラバラ変死体になってましたもん。
でも、喧嘩するから別飼育なんて、考えたことありました?

投稿: あーく | 2009年7月11日 (土曜日) 07時12分

勝負っすかぁー凸(`Д´メ)
外産ヒラタ?ヤッテやるщ(゚Д゚щ)カモォォォン
誰がチキンじゃー(# ゚Д゚) ムッカー

あっ8月にねぇ~モセリ~ノ・キャラ祭りが広島であるの(・∀・)ニヤニヤ
残りの皆は集まるんやけどねー
どう?無理して来ない?(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 皐月 | 2009年7月11日 (土曜日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイ日旅立ちの逆 | トップページ | MAX150で^^ »