« SONOKOさんbaby誕生! | トップページ | 生きるっ! »

ドコまで伸ばせるか?

昨日の記事の愉快な設備屋さんとの会話の中に

「やっぱ、幼虫飼育が楽しいんだよね~成虫になると

興味がなくなっちゃうだよ」って^^

ん~なんか分かる気がスルゥ~note

蛹フェチなんですって告ったのですが・・・そこは共感しないみたいsweat01

真面目に飼育されてる方からクレームがきそうですが

確かに、幼虫の大きくなる過程、それと何と言っても掘りだして~ノ

蛹~ノがワタクシにとって最大の楽しみなんです。

羽化してサイズ測り終えると、なぜか気がどこかに・・・ありません?

皆さんは、幼虫派・蛹派・成虫派?どれか一つ選ぶとしたらドレ?

===============

Dscn4378 毎度、ババっちです^^

2号♀さんの3セット目

割り出しです。

穿孔期間は7日

入口付近でしっかり

エッグマモリ~ノしてます。

材はお馴染みハイパーL

まず♀3号の取り出しです

Dscn4380 3セット目を終えお疲れちゃん^^

状態は符節取れ、顎欠けも無く

見た目はナイス熟女heart01

体重が若干落ちたものの

ゼリーで回復してもらいます。

あと何セットいけるんでしょうか?

この状態だとかなりイケそうな

気がするんですが^^

そろそろ追いがけしないと

マズイかな

Dscn4382 結果は13個GET!

プチりもありましたが

もう気にしませんbomb

ちょっと怪しいエッグも

あるのですが

ナイスな結果だと^^

この2号♀ちゃんは

1セット目17個

2セット目6個でしたので、今回合わせて36個GETしたことにnote

この♀ちゃんは当たりでした^^何処まで採れるかそっちのほうに

興味が出てきました。60とかまでイケるんでしょうか?楽しみhappy01

|

« SONOKOさんbaby誕生! | トップページ | 生きるっ! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

羽化リ〜ノ派っすね(*^ー゚)bグッジョブ!!
掘り掘り〜ノも楽しいしねー(・∀・)ニヤニヤ
産ませ〜ノも気分がいい(v^ー゜)ヤッタネ!!
この前まで、産ませ〜ノ不調でしたが…(´;ω;`)ウウ・・・

で、愉快な設備屋さんとは合わないっちゅコトっすかぁ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


投稿: 金太郎 | 2009年7月22日 (水曜日) 17時12分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
行って下さい!ババッチ60卵!
孵化50ニョロ!
いけますよ、D様ならhappy01
頑張れ、2号( ´艸`)プププ

そして・・・家で採れなかったら本気で下さい!

投稿: みみたろう | 2009年7月22日 (水曜日) 17時12分

ひょ~固まらずにスムーズ(* ̄ー ̄*)
絵文字もすんなり。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!

さ~て、これから思う存分荒らせるどー!
覚悟してね~(笑)

オイラはどちらかと言うと蛹派かな?
ロ~リン♪ロ~リン♪がたまらんの~(・∀・)イイ!

投稿: 白三 | 2009年7月22日 (水曜日) 18時27分

結構数をとりますね。
うちもそのうちブリしないといけないので情報収集をしていますがカワラ菌糸って高価ですcoldsweats01
爆産しても素直には喜べない気がします・・・まずヘタッピーな私には爆産なんて無理でしょうがsmile

投稿: ともびっち | 2009年7月22日 (水曜日) 19時14分

やっぱりババっちは結構産みますね~♪
うちもそろそろ2セット目を割り出すか検討中です。
ババなみにコンフキウスも産んでくれればいいのですがbearing

投稿: 暗黒かものはし | 2009年7月22日 (水曜日) 19時59分

あ。。それなんか解る気がする。。@蛹。。
うちは産ませたら何か一安心なんですよねえ^^;

投稿: えりだん | 2009年7月22日 (水曜日) 20時01分

私も蛹フェチ~ノですよ(笑)
共感!共感♪

ババならチャンプですね♪こちらも、共感!共感♪
しかし、産ませてますねぇ~(*^-^)b

投稿: gucchi@携帯 | 2009年7月22日 (水曜日) 20時02分

DORTAKUさん こんばんは
う~ん^^;
悩みどころですね・・・
採卵が一番楽しいかも(爆
でも、大きいニョロから羽化した成虫みても
次にもっとでかいニョロを!と思っちゃうから
何派なんでしょ???

ババってそんなに産むんですか!
^^;の腕の未熟さがあらわに~><

投稿: こうじん | 2009年7月22日 (水曜日) 22時04分

σ(^‐^)は蛹フェチです、
まだ透明感が残る飴色の蛹が大好きです。
蛹が茶色く色づき羽化が近づくと、
悲しくなるσ(^‐^)は変態でしょうか???(爆

σ(^‐^)のモセリの記録では、
60はないです。^^;
ぜひ狙ってください。
すげえ当たり♀ですが、
根本的な管理も良いんでしょうね。

投稿: mahita | 2009年7月22日 (水曜日) 22時23分

こんばんは、DORTAKUさん

私は変態派ですねぇ。
誰かと違って、趣味の変態ではないですよ(爆

蛹化、羽化とその形態を完全に変えてしまうことですね。
神秘を感じます。

投稿: とらうさ | 2009年7月22日 (水曜日) 22時58分

なんて言うか・・話の合わなさが、かなりマニアックですね。(^^;)
私は国産黒虫派と外産色虫派って違いでしたけど。
熟女好きとロリコンって感じ?
ババっちは、前人未踏の100卵とか取って、是非私に飛ばしてください!

投稿: あーく | 2009年7月22日 (水曜日) 23時52分

金ちゃん、こんばんは^^

だから~どれか一つって書いとるでしょ!
日本語も理解出来んのかい!
で、どれよ~
ハイハイ、採れない派ネ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
愉快な設備屋さんとは
イイ感じですよ~^^アホ2人で丁度いいって
カンジです(笑
そこにYOUが・・・バカがうつるので
入れません!(笑

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時16分

こんばんは~

モバイル最終日で~す。

ワタシもサナギ~ノですね。
なんといってもあの透明感、これに尽きます。
イナズマンよりサナギマンの方が好きでしたし。
ヨワっちかったですけどね(笑

60と言わず100採って下さい(爆

投稿: otao | 2009年7月23日 (木曜日) 01時17分

みみたろうさん、こんばんは^^

マジで書いとるんよsmile
この♀ならイケそうな気が・・・アマイ?
なんか気持ち悪いコメだなぁ~
やけに大人しいし、あげてる感がするし
なにかあった?
それとも余裕かましてるの?笑
採れなかったらド~ンと来なさい!
ココロの広い、美しい、清らかなワタクシが
ナントかしましょ^^V

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時23分

白三さん、こんばんは^^

あれ~固まるところって
ワタクシのとこでしたか?sweat01
そんなに重たいですか?
でも快適PCになったから大丈夫ですネ^^
来て下さい!アラシに(爆
負けませんぜ~scissors
OH~蛹~ノですか^^
イイ趣味してるなぁ~(笑

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時28分

ともびっちさん、こんばんは^^

あれれ?なんだか控えめなコメですな~
何時もの強気なコメはどうしたんですか?
ワタクシに採れるのですから
誰だって採れるでしょ^^
確かに取れ過ぎると懐がヤバいことに
成りますなsweat02
昨年は最後もたず、激安菌床になってしまいましたsweat01
でも、どうせやるなら最低20頭はやって下さいな^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時36分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

本当ですな^^
ババッちは良く採れます。
あまり簡単に取れ過ぎるのも
飼育し甲斐が・・・
採れる採れないで、ハラハラしている時の
方が楽しめますよね^^
コンフキウスですか~
頑張って採って下さいよ!
全く色々攻めるよなぁ~(笑

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時41分

えりだんさん、こんばんは^^

なるほど~お産フェチですな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ってことは、分娩室立ち会い派?笑
ワタクシは入れません(爆
ナンの話しとるのやらsweat01
安心しちゃうから
戻しちゃうんですよ~
ちょっと路線を替えて戻さない方向で
イってみてはsmile

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時46分

gucchiさん、こんばんは^^

ヒュ~ヒュ~^^蛹~ノ派ですね。
デカさ、形が見えてくる
大事な時期ですから
釘付けになるんでしょうな^^
ウチで羽化する個体のほとんどは
ワタクシの手に乗ってから羽化します(爆
一緒に蛹~ノストラップ作りましょうかsmile
絶対流行ると思うのですが^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 01時52分

こうじんさん、こんばんは^^

あら~こうじんさんまで
質問裏切り~ノですね(笑
そりゃ~割り出しは楽しいですよ~
毎日やりたいぐらいです^^
ん~ナニ派になるんだろう?
過激派?爆
きっと、ババッチはたまたま外れにアタッたんですよ
キット、次はイケイケなはずです^^
ワタクシも、初めての時は大失敗しましたよgood

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 02時00分

mahitaさん、こんばんは^^

>σ(^‐^)は蛹フェチです
知ってます!爆
mahitaさんはドが付くほどですものね^^
今年は蛹で随分遊びましたよね~笑
来年はどんな遊び方しましょうか^^
この♀ババっちは当たりですね。
たまにはこういうのもないと^^
管理はmahitaさんから教えてもらった通りですscissors

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 02時04分

とらうささん、こんばんは^^

変態派ですか^^
何処かの誰?ねぇ~誰?(爆
ワタクシは・・・妄想派です(笑
確かに神秘的ですよね^^
初めて見た時は、感動というより
ビックリが先でした。
全く違う物体になるのですから
本当に不思議な虫ですよね。
一般Peopleにも一度は見てもらいたいですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 02時09分

あーくさん、こんばんは^^

確かにマニアックでした^^
一緒にいた設計士と電気屋さんは
分らねぇ~の連呼^^
苦笑シテマシタモン(笑
え~~そうですね~ワタクシは
熟女派で(爆
100ですか!それは・・・
やっときますかgood
大丈夫^^採れなくても飛ばしますscissors

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 02時14分

otaoさん、こんばんは^^

ヤッパリ男は黙ってサナギですよね^^
何とも言えぬ愛嬌面^^
ムクムクしたり、ヌギヌギしたり(笑
あぶね~これ以上は^^
サナギマンかぁ~逃げ逃げの?
変身前でしたっけ?
ソッチが好きなotaoさん、YOUは子供のころから
ソレてます(爆
今日で静岡終わりですか~お疲れです^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 02時22分

DORTAKUさんコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

σ(・ω・Me) は成虫派ですかねhappy01

Dさんは熟女好きメモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

1本で13eggですかsign02
相当なあたり♀ちゃんですねhappy01
その調子でGO~sign03

投稿: DAIZ | 2009年7月23日 (木曜日) 07時04分

当然幼虫派。
理由?
成長するから。

投稿: たるや | 2009年7月23日 (木曜日) 10時07分

私は採卵フェチです
その後は気が抜けて小さいのしか出ません(笑)

投稿: milag | 2009年7月23日 (木曜日) 14時21分

DAIZさん、こんちは^^

成虫派は初かな?
正統派ってことでイイんでしょう^^
オヤジになると皆危ない所に
イきたくなるようです(爆
おっ!メモったな^^
でもなんなら、DAIZさんの女子友達と
合コンしてもいいですけどnote
ダメ?犯罪?なにぃ~~!pout
コレ、ハイパーっすよ~^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 18時24分

たるやさん、こんちは^^

なんやねん!そのボソっとしたカンジ(笑
たるちゃんの短っ!コメ癖になるね~^^
確かに成長時の体重・デカさを
見るのは楽しい&楽しみですな^^
でも・・・たるちゃんの芋虫・・・
成長するんですか?爆
これ以上言うと、チェーンソーで
ブったぎられそうなので
ヤメトキマス^^scissors

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 18時29分

milagさん、こんばんは^^

採卵フェチ?どこかにも居たな~(笑
そこが一番なんですね^^
そうだよな~milagさんのブログ見ると
セットや採卵記事多いモンなぁ~
納得!
沢山採ることに執着してるから
カブなんですか?笑
もし良かったら今度養鶏場でも
ご一緒しませんか(爆

投稿: DORTAKU | 2009年7月23日 (木曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONOKOさんbaby誕生! | トップページ | 生きるっ! »