« 園子さん2回目割り出し | トップページ | 産卵ボトル割り出し~ノ^^ »

どうしよう?

200907052152268d4_2 http://moserino.web.fc2.com/yosou1.html

モセリ~ノ・バトル

予想プレの締め切りも

迫ってきました。

予想・ご参加宜しくお願いします^^

==============

ネタないっすね~sweat01

でもこうやって書くのには意味があるんです^^

昨年10月からこのブログを始めたのですが、

当初、ヤルからにはココから1年頑張って毎日更新を

しようじゃないか!って決めていたのです。

で、現在なんとか持ちこたえ~ノで282記事まで辿りつきました。

でも最近のネタ無しから言ってそろそろ限界ではと・・・sweat01

しかし!やれるところまでやります!どうか応援してくださいね^^

Dscn4275 こちらはババっち♀2号

3セット目突入です^^

ヤル気のある♀は

違いますな~

あっチューまに

穿孔決め~ノです^^

爆産けのある♀なので

一週間後が楽しみですな^^

Dscn4294 こちらは次に種親にする

タニンターリWF2・74ミリです

羽化日が4/8で

既に後食済み

顎も伸びてくる血統なので

期待の種親です^^

あと同じ血統でこれより

チョイでかい♂が

いるのですが、そちらは秋以降となります。

Dscn4303 ↑の画像個体とは

別血統になるんですが

こちらは3/25羽化の

即ブリ個体となります。

ただもうこの血統は

既に種親として

使っているモノがいますので

使うか迷うところです。

飼育歴8年になりますが、オークションなどに出品したことが無く、

少し戸惑いがあります。

正直、少しでも飼育費に充てたいという思いはあります。

飼育費の足しになるのであれば、それも選択のうちにはいるのかな?

結構クレ好きで、飛ばすということも出来ますが

こういうブログをやっていると何処で線を引いたら良いのか難しいのです。

どう思いますか?ご意見をお願致します^^

※正直な意見、厳しいコメでも構いません。ご意見下さい。m(_ _)m

|

« 園子さん2回目割り出し | トップページ | 産卵ボトル割り出し~ノ^^ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん こんにちは
282日更新と言う事ですね!
凄いですよ~
うちなんて、マット交換しかなく、
更新できてませんから・・・(-_-;)
頑張って下さいね!

やっぱり、ババの輝き深いですね~^^

線引き・・・難しいですね^^;
でも、やっぱり、飼育費の足しになって欲しいですもんね~
(^.^)はあまり、深く考えないで、里子にだしたり、出品したり
してます^_^;
考え出したらキリがなさそうで><

投稿: こうじん | 2009年7月14日 (火曜日) 17時14分

ぜひ、まんじさんと共に更新続けてください!!
応援していますよ♪マジで(`m´〃)うししし

ババはなぜ、あっチュ~マなのでしょうかね??
不思議で、夜も眠れません・・・・。

出品できれば一番いいと思いますよ!
σ( ̄、 ̄)は面倒くさがり~ノなのでやってませんが、
いずれはとは思いますね~

でも、正直今現在は、『頂戴!!』って
言ってもらう方が楽ですね(;^_^A

なので、何かあれば言ってくださいね♪

投稿: gucchi | 2009年7月14日 (火曜日) 17時29分

282更新、素直におめ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

んで?ババっちかいのぅ~
HPで売るんじゃぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
σ^^が買うちゃる・買うちゃる(・∀・)ニヤニヤ
なんぼ、欲しいんじゃ!言うてみぃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 金太郎 | 2009年7月14日 (火曜日) 17時42分

ビッダでピンキー血統となずけて売りましょう!
そして飼育費の足しにして下さい!

ピンキーホペイ!
ピンキーババ!
ピンキーモセリ!

あっ、売るモセリ、居なかったか^^
ごめ~ん( ´艸`)プププ

投稿: みみたろう | 2009年7月14日 (火曜日) 18時20分

こんばんは~happy01

がんばれぇupup
ワタシblogやってないんでいくらでもネタ提供しますよ~scissors
飼育種少ないんで「案」だけですがsweat01
ゴーストアドバイザー?ear
私信下さい(爆

ユダ○クス・・・ポチっと・・・成功しちゃえばネタも増えるしgood
スペースないっすけどねsmile

オークションで飼育費の足しにされてはいかがですか?
どうしても戸惑いがあるのであればプレ。
面倒なら黙って誰かに飛ばす(笑
万事OKsign03

投稿: otao | 2009年7月14日 (火曜日) 19時30分

羽化成虫をすべて、自分のところで最後まで面倒みるのが一番良いですが現実的にはスペース・金銭・時間などの制約もあり難しいでしょうね。

あげるのも一つの手と思いますが、お金を出さずにもらったものを最後まで面倒みるのか?という疑問もありますよね。

オークションでお金を出して買ってくれた方の方がきちんと面倒みてくれるかもしれないっすよ。

投稿: ともびっち | 2009年7月14日 (火曜日) 19時58分

こんばんは~♪

282日更新はすごいことですよ!
僕は最近2日おきになってきてますので^^;
ババ綺麗ですね!
即ブリとは^^v

そうですよね!
飼育費くらいは欲しいですよね^^
HPとかに余品販売ページ作ってみては?^^

投稿: ダイ | 2009年7月14日 (火曜日) 20時00分

282日連続更新とは凄いですね~!
自分も基本は毎日ですが、出張等でどうしても更新できない日があるので。。。
余品は自分もどうしようか迷うところですが、立場上、仕事以外のことで金儲けもできないので、欲しい人にあげちゃってますbleah
でも、外国産(特にヒラタ系)は放虫問題もあるので、飼育管理に関して本当に信用できる友人にしか譲らないようにしてます。

投稿: 暗黒かものはし | 2009年7月14日 (火曜日) 21時38分

σ(^‐^)は慢性的なネタ不足なので、
更新はボチボチです。
ていうか毎日更新を始めた途端に、
アキレス腱を断裂した過去があるので、
怖くて更新出来ません。(爆

オークション出品は飼育費の足しになるなら、
1回やってみてはどうですか??

σ(^‐^)は虫友さんに飛ばしていますが、
貰い手のない時は困ります。^^;
そんな時は1円でも引き取ってくれるならOKなのにと思ってます。^^;

投稿: mahita | 2009年7月14日 (火曜日) 22時14分

毎日の更新、凄いエネルギーだと思っています。
まずは365日目指して頑張って下さい。

私はたまにオークションに出すことありますよ。
といってもこの3年間で5回くらいですけど。(笑)

ただ、オークションだと発送日や死着など気を使うことが多いので面倒といえば面倒です。
今、タラ♀が余りに余っているので、オークションでさばこうと考えているのですが、なかなか実行に移せないでいます。

ピンキー血統がビッダに出現すること期待しています。(笑)

投稿: sorapa | 2009年7月14日 (火曜日) 22時49分

DORTAKUさん、こんばんは^^
凄いな~282日連続かあ。私は2日に1回ペース目指して、ぼちぼちやってますが、これで精一杯><
燃え尽きちゃうのも良くないので、マイペースでやってきます。代わりにDORTAKUさんを応援することにします。(^^;)
オークション、私は一回しか出したことないですが、やってみると結構めんどくさいです・・・
ココログは販売ページとか作れないんでしたっけ?ブログの知り合いが相手になるから、いくらか取引しやすいと思うんですが。

投稿: あーく | 2009年7月14日 (火曜日) 23時10分

こんばんは、えいみどです。

連続更新、がんばって365日以上目指してください。
オク出品の件ですが、個人的には別に問題無いと思いますよ。
私は普通にポチっも、出品もしています。
当然ながら、儲かりませんし、飼育費の足しになっているかも微妙です。

欲しい人が居て、譲れる人が居て、そこに取引が成立する訳ですから、
まあ、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

投稿: えいみど | 2009年7月14日 (火曜日) 23時12分

こうじんさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
このブログは大体前日に(夜)に書いて
PM5時に時限投稿してるんです。
ネタ無いと深夜遅くまでクワ部屋へ・・・
少しまずいかなってかんじです(笑
基本的にはクレ好きなんですが
難しいところですね^^
オークションって手もあるんですが
なかなか考えが固まらなくて・・・
イイコメ貰って少し楽になりました^^39

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時15分

毎日更新はすごいですね^^
うちは3日に1回ペースから始めたんですが最近は結構皆さんに引っ張られて更新してます(笑)でも4日連続が限度かな(^^;
オークション出品問題ないですよ。ぜんぜん。。
飼育費の足しにするべきです♪
売ります全開なサイトだとちょっと抵抗ありますがそんなんじゃないでしょ^^
私もプレで引き取ってもらえなかったやつ(寂しいw)とかビッダにだして引き取ってもらいましたよ(笑)

投稿: えりだん | 2009年7月14日 (火曜日) 23時16分

gucchiさん、こんばんは^^

ガンバリます^^
って言いつつ明日のネタが・・・・危うし^^
コメありがとう!何となく今まで
販売っていう形に???を持っていたのです。
ただ現実持て余してもしょうがないし、
結構飛ばしたりしてるのですが
全部を里子にっていうわけにもいかなくて・・・
gucchiさんの言うとおり、クワ友さんになら
喜んでですよね^^余品という形で少し
考えてみたいと思います^^
こちらこそ何かありましたら気兼ねナシでscissors

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時27分

金太郎さん、こんばんは^^

ありがとね~^^頑張るY!
え~~買ってくれんの~って
YOUッチには居るじゃろ!
じゃ~¥1000000000000000で
どう?良心的でしょ^^V
別にこれで儲けようなんて考えてないし
ゼリーでも帰ればそれでよしです。
チョット考えときますわ^^
金ちゃんのとこに行ったのソロソロじゃないっけ?

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時32分

みみたろうさん、こんばんは^^

ん~YOU達には真面目に答えようか
迷うわ^^
そんな大々的にやろうなんて
思ってませんよ~
業者でもないのにそれは出来ません^^
数ペアとかそんなカンジで
チョット考えてみようかなと
でも買ってくれる人いなかったら
意味ないよね~sweat01
深く考えないようにしますは^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時36分

otaoさん、こんばんは^^

なるほどゴーストアドバイザーですか^^
でも・・・アニメブログになりそうだから
ヤメトキマス(爆
なんだ~ユダイいっちゃったんだ~
だからあんなコメを^^納得
また楽しみ増えていいですな~
そのチャレンジ精神オラも見習いて~~笑
そうだよね~ナンヤカンヤ考えても
ショウガナイですな^^自分のしっかりとした
考えをもって行動していきますね^^ありがとさん

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時43分

ともびっちさん、こんばんは^^

これはともびっちさんと
前から話していたコトですね^^
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
実際、これで賄おうとか思っていないので
ただ正直な話、儲けようとしてるとか
思われたくないので今まできたんですよね~
考え過ぎなところもあるので、
少し柔軟性をもってみたいと思います^^
仕事忙しそうですね^^
ワタクシもまだ仕事ラッシュ続いてますsweat01
お互い頑張っときますか!good

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時48分

ダイさん、こんばんは^^

ありがとうさん^^
なかなか難しい問題ですな~
ダイさんとこにいったのが初めてなんですよ
だから中でもイイの選んでおきました^^
あの血統はというより、本物は
60後半になると顎の伸びが違いますね~
ロングに成り易いです。
自信をもって進められるので
頑張って下さいね^^
チョット皆さんの意見を参考に考えますね^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月14日 (火曜日) 23時54分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

ありがとうです^^
ショボブログですがなんとか頑張ります!
ん~ワタクシもあげてしまうのですが
それも限度がありますよね。
身近なクワ友さんには惜しまずです^^
ワタクシも金儲けなどしようと
思っていません。
なってもゼリー費ぐらいになればと・・・
昨年なんて300頭ぐらいいたので
飼育費だけでもかなり掛かってしまいました。
数も考えなければイケませんなcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時02分

連続更新頑張ってますね~!!
オイラは確実無理!だから応援をさせてもらいます~!!

オク、良いと思いますよ~!趣味とは言え、お金の掛かる事だし、飼育費の足しになるなら良いと思いますよ~♪

後は、欲しいって言ってくれる虫友さんにあげるかですね。

投稿: じぇい太郎 | 2009年7月15日 (水曜日) 00時03分

mahitaさん、こんばんは^^

アキレス腱痛めるとはかなりの
チカラの入り様で(笑
なんか意地でココまで来たので
とりあえずヤレルところまで頑張ります^^
余品は難しいところです。
まだブログが浅いせいもあって
クワ友さんも少なく、どうしたら良いか
迷ってしまいます。
飛ばすのは嫌いじゃないので、極力そうしたうのですが
既に飛ばした数もハンパナイので
そっちでパンクしそうですsweat01
皆さんの意見を参考に考えてみます^^ありがとさんでしたhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時08分

DORさん ばんは^^
う~ん!負けないぞぉ~
追いつかれない様に更新頑張らなければ!(笑

販売はアリだと思います^^
特にDORさんのように1種が多い方は
どうしても余っちゃいますもんね^^
販売しても大した収益にはなりませんが
多少でも飼育費になればありがたいですもんねェ
σ^^もビッダ出品は3回くらいですが(笑

σ^^も飛ばし屋ですが
結構悩む時もあります^^;
どうしても虫友さん全員に
飛ばすことはできませんからね^^;
この辺はキッパリ!割り切ることが大事かもですね
どんな種も爆産させられれば問題ないのですが
ブリが下手くそですからねェσ^^;

投稿: まんじ | 2009年7月15日 (水曜日) 00時18分

sorapaさん、こんばんは^^

コメありがとう御座います^^
クワトモさんに飛ばすことは
全然苦ではありません^^
いつもあげてしまうので、正直なことを
言いますと、少しぐらいゼリー代ぐらいになれば
イイなと思っています。
その前に考えて飼育すればと突っ込まれそうですがsweat01
お金儲け目的なら今では無く、昔やっていましたからcoldsweats01
皆さんにそういう目で見られたくないという考えが
先に立ち、なかなか行動に移れません。
参考になるコメありがとうです^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時20分

あーくさん、こんばんは^^

ありがとうです^^頑張りますね~
なるほど~オクはメンドイφ(・ω・ )メモメモ
難しいですね~
皆さんの意見がホント参考になります^^
これから頻繁になんて考えは
ありません。ホントに数ペアとかなんですがね^^
エッグ採れ過ぎたら引き取って下さいね^^
っていうか採りますので(笑
ココログとかそういうの無いのかな?
調べてもみてないので解らないのですが・・・
ちょっと割り切って考えてみます^^

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時30分

えいみどさん、こんばんは^^

率直な意見ありがとうです^^
クワ友さんで欲しい方にはなるべく
トバシテいるのですが、
コメントしなくてもいつも見てくれる方達に
悪いので、全部が全部ってわけには
いかないので難しいところなんですよね。
オクとかだったら割りきれて出来るかも
しれませんな^^
他の人にアドバイスするのであれば
えいみどさんのコメと同じことを言ったとおもいます。
いざ、自分ごとになるとそうもいかないものですね(汗

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時37分

えりだんさん、こんばんは^^

最近の更新の増えは解る気がします(笑
そうですよね~クワトモさんとの
やり取りが癖になりそうです^^
というか成ってます(笑
販売については極一部のクワです。
業者でもないのに、大々的な販売なんて
考えていません^^
それに皆さんに嫌われたくないという
小心者ですからsweat01
嫌われない程度に考えてみます^^
コメントありがとう御座いました。

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時45分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

応援してくれるんですか~^^
ありがとうです!
でも今ネタなくて困ってるんですよね~笑
販売っていうと大袈裟になって
しまうのですが、ほんとに一部の
モノで考えてるんです^^
モチロンクワともさんに飛ばせることが
一番いいことだと思いますよ^^
ただ全部ってことは無理があるので
そのへんが難しいところですね^^
意見ありがとうでした^^V

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時50分

まんじさん、こんばんは^^

アクセス数も少ないブログですが
頑張っていきます^^
まんさんには足元にも及びませんが^^
販売は難しいところですね~
大々的にやろうなんて思ってません^^
以前まんさんも迷っていたようですね。
まんじさんぐらいになるとクワともさんが
多いので、めちゃ悩むところだと思いますよ。
何時も見ていてマジで感心しますもん^^
飛ばせるものは飛ばしているのですが
まんさんの言うとおり全部が全部ってわけには・・・
解り易いコメ・アドバイス有難うでした^^V

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 00時57分

1年連続更新、がんばってくださいね
私も楽天時代、1年更新しましたが大変ですよね
ブログの為にネタ作っている様な^_^;
今はマイペースだけど(笑)
余品をオクに出すのは良いと思いますよ
私は面倒そうなので出した事無いのですが飼育費の足しにでもなれば良いですよね!

投稿: milag | 2009年7月15日 (水曜日) 08時10分

1年更新までもうチョイですね^^
私はヤフログ時代は毎日更新でしたが今はこの通りです(笑

余品は販売しても良いと思いますよ^^
無理して自分で飼育しても雑になるだけですし、飼育費考えると嫌になるし(笑)
σ^^は余品ブログにUPしたりしてますがマキシカしか引きとって貰えませんでした。
ほかのはスルーされてます(^_^;)
マキを引き取ってくれた方はとても良い人でしたので安心です^^;ブロガーさんだったし^^

投稿: mattuky | 2009年7月15日 (水曜日) 15時17分

milagさん、こんばんは^^

一年更新してたんですか~^^
先輩!ガンバリマス^^
確かにブログの為にネタ作ったりしてる感が・・・
これも良し悪しですねcoldsweats01
ワタクシも1年経ったら
マイペースでいこうと思ってます^^
そうですねあまり売りたくはないのですが
少しだけは出させていただくかもsweat01
オクは面倒そうですねsweat01ん~迷うsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 22時40分

mattukyさん、こんばんは^^

mattukyさんも毎日更新してましたか~
本当にネタに困りますsweat01
ワタクシなんて飼っている種類が
少ないのでネタがカブルカブル(笑
頑張らせていただきヤス^^
余品として少しだしてみようと
思いますが、オクなど難しそうですね。
こうなるとなかなか出す気になれないんですよ~
ややこしいですな^^;

投稿: DORTAKU | 2009年7月15日 (水曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園子さん2回目割り出し | トップページ | 産卵ボトル割り出し~ノ^^ »