« ナニカワスレテマセンカ? | トップページ | うちにもコンナ種が^^ »

ババッチノミ

mahitaさんのところで、プレ企画やってます^^

Keropurebana 是非、参加してくださいgood

カブ系好きには

タマラナイかもheart01

mahitaの徒然ブログ

ケロロ軍曹さん血統sign01カブ好きは急げ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

セットして即行穿孔を決めたババ♀でしたが

ナニを血迷ったかそのまま貫通・・・アホか!(-_-X)annoy

呆れたワタクシはそのまま放置・・・するとまた穿孔しとる

まだ4日しか経ってないけど、ネタの為ならなんのその!

割っちゃえheart01割っちゃえheart01( ̄ー ̄)ニヤリshine

Dscn3956 割っちゃった^^

結果は6個down

ヤッパスウィ~

早かったっス~

まだエッグちゃんは

ミニミニでしたsweat01

手前チョイデカは

孵化しませんsweat02

水膨れみたいに膨張するエッグで、まだ大きくなります。

こなのが出ると、このミニミニエッグが心配catfacesweat02

なんとか膨らむことを願いつつ、しばらく放置&メチャ覗きで^^

既に、もう一♀はペアリング済みで個別待機中で、いつでも

スタンバイOK状態にいます。

近々セット予定!ガンバリYESnote???

Dscn3959 こちらの♀達も、ガンガン餌を食ってます^^

と言うよりも食い散らかしてますsweat01

マットはベチョベチョで、強烈な鼻を突く臭いwobbly

Dscn3960 指先に付いたものを鼻に・・・・

強烈~~~sign01チ〇カ〇といい勝負(・_・)エッ....?

ワカリマスか?この癖になるような臭い~ノ

1度嗅ぐって2度嗅ぎたくなるワタクシって

ニオイフェチなのかsweat01皆さんもアルアルですよね?

Dscn3950 こんなの羽化してました^^

超ロングとはいきませんが

並ロングです。

サイズは60台後半です

蛹体重は13.5gでしたが

その割には、サイズが

伸びたと思います。

♀多しだったババちゃんも

近頃は逆転模様、♂かなり増えてきましたcoldsweats01

|

« ナニカワスレテマセンカ? | トップページ | うちにもコンナ種が^^ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ババちゃん、貫通しましたか・・・
でも6個とは!出来がいいですね

教えて下さいね^^
ババの採り方!
まだ先の話ですが・・・

投稿: みみたろう | 2009年6月12日 (金曜日) 17時12分

おめでとうございます♪
えっ!孵化しなさそうなのですか!
手前の・・・・昨日のσ( ̄、 ̄)の
・・・・心配になってきたsweat01

まったく、そのような見極めが出来ないのです~

匂い~ノはナイ!ナイ!
そこは共感できませんなwobbly

投稿: gucchi | 2009年6月12日 (金曜日) 17時15分

DORTAKUさん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
ババ貫通`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!あほとはσ(・ω・Me) と一緒ですね^^
それでも6個とは・・・。スバラスィじゃないですか^^
♀さん達!ニョロプレのためにも頑張ってください!(笑
においフェチはナイッス!

投稿: DAIZ | 2009年6月12日 (金曜日) 18時39分

DORTAKUさん ばんわ^^
ババトンネル開通おめでとうございます(爆
嬉しくねぇっての!(笑

その卵モセリの為にとっておけばよかったですね
。。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

仕事終わリ~ノ 靴下の臭い~ノ ・・・ラリるぅ~♪

投稿: まんじ | 2009年6月12日 (金曜日) 19時12分

こんばんは、えいみどです。今日は早いです。

ババは貫通しても6個も産んでいるものなんですね~。
私だったら、あきらめて別の穴をあけて、もう一度掘らせているかも・・・。

ちなみに、ババッチノミのノミは飲みでも蚤でもなく、ノミですよね?

投稿: えいみど | 2009年6月12日 (金曜日) 19時48分

マット臭は凄いですよね。。
特にバナナは鼻に突き刺さります(笑)

貫通しても産むんですねぇ
次は放置しておこ(笑

投稿: mattuky | 2009年6月12日 (金曜日) 20時15分

臭い物嗅ぎた~いっ!って気持ち、解っちゃう自分がちょい悲しいっす。
耳が痒くて指でほじくった後、ついつい嗅ぐ・・
指の爪が微妙に臭くて、何度も嗅ぐ・・
そんなおいらです。
昨日は手についたネプ臭が気になって、寝る前の4時間くらいの間に、50回くらい嗅いでしまいました・・(ーー;)

投稿: あーく | 2009年6月12日 (金曜日) 20時25分

みみたろうさん、こんばんは^^

大丈夫!みみさんに教えることはありません^^
あれだけモセリ~ノで産ませられる腕が
あれば、ババッチは楽勝ですよ^^
どうしても産まなかった場合は
土下座すればエッグあげますよsmile
ちょうど秋ぐらいからなので、
温度管理もしやすく、バッチリです^^
ウチから出て行ったババッチは
結構産んでるみたいです・・・でも張本人が・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 20時50分

DORTAKUさん、皆さん、今晩は!

貫通しても6個も産んでくれるなんて!!
なんて優秀なメスちゃんなんでしょう♪

オイラは、ババはトラウマになってます・・(;´Д`)

投稿: じぇい太郎 | 2009年6月12日 (金曜日) 20時53分

gucchiさん、こんばんは^^

手前のデカイまん丸卵は、ダメなんですsweat02
健康卵とは違い、中の透明感があります。
メチャ膨らんで最後に腐りますので・・・
あとテッカテカのツヤ有りエッグも
要注意です^^
ババエッグは結構成長が早いので
ダメなのは直ぐ分かるとおもいます。
臭い~ノは共感出来ない・・・残念ですbearing

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 20時56分

DAIZさん、こんばんは^^

まだ始まったばかりですから^^
これから凄いことになってきますよ~
いくら下手くそブリーダーでも
数セットすればそのうち当たります(爆
プレの為にも、採り続けます!
頑張るで~^^
あら?YOUもダメ?
臭いと2度嗅ぎするんだけどなぁ~^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時01分

まんじさん、こんばんは^^

トンネルを越えるとソコはケースの中だった・・・爆
嬉しくナイッツ~ノpout
なんで貫通するんでしょうね~
材が臭いから?爆
あっ!そうか・・・
これモセリの卵です・・・もう遅い?coldsweats01
靴下強烈~~ですか^^
飯時にプラプラさせましょう・・・間違いなく嫌われマスsmile

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時05分

水膨れみたいに膨張するエッグ^_^;
ババ、セットしても
真っ黒卵ばかりで唯一黒くなかった2コがこれでした
大切に保管してたのに(爆)

投稿: milag | 2009年6月12日 (金曜日) 21時07分

えいみどさん、こんばんは^^

OH~お帰りナサイませ旦那さまheart01
お疲れ~~^^
誘導孔を開けて入れてるので
きっと自分のタイミングじゃナカッタのかな(笑
中には、誘導孔開けても別のところから
穿孔する♀もいるのでやはり材の好みが
あるんでしょうね。
放っておけば、勝手に穿孔しますよ~
それでもしないのであれば、産む気が無いってことですwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時12分

mattukyさん、こんばんは^^

臭い強烈は癖になるでしょ?
なるほど~バナナの発酵臭も
かなり手ごわいかもsweat01
クワってドリアン食うのでしょうか?
ケースの中で密閉状態だったら
間違い無く★になるかもsweat01
貫通したら、放置しときましょう^^
自分で産む気があれば、
産みたい場所探して、勝手に穿孔しますよscissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時20分

あーくさん、こんばんは^^

・・・そんなフェチ癖を
こんな場でよくぞ暴露してくれました^^
もしかして悪臭嗅がせたら日本一なんじゃsweat01
耳掘って・・・爆笑
ネプ触って、手を洗わなかったのですか?
マジ、ドン引きするぐらい臭いフェチですな~^^
じゃ~足の親指の爪に詰まった黒い固まり
嗅いだ事ありますか?
マジ失神しますよ~^^なんのブログだココは?coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時27分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

最初に失敗するとなんか変なオーラに
包まれるんですよねsweat01
ワタクシも、最初のペアは大失敗に
終わりましたが、どうしても採りたく
意地になってブリしまくりました^^
イイ♀に当たれば、こんなに簡単だったの?
って思えますよ^^
やっぱりなんだかんだ言っても運的要素が
多いのですね^^願うは当たり♀です!happy01

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時31分

milagさん、こんばんは^^

あ~やっぱりありましたか~sweat02
黒卵が多い時って、殆ど無精卵ってことが
多いんですよね・・・
コノ膨らむ卵もソレにあたりますねcoldsweats01
初めてのセットで良く見かける
カンジです。
何個か健康エッグがあるのであれば
徐々に健康エッグの確率が上がります^^
最初はショウガナイと諦めてますよwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月12日 (金曜日) 21時36分

ババオメです^^
モセリーノに勘定されないのが残念ですね。。うちのミヤマのように。。(笑)
いつも思うんですがなんで同時期に産んだ卵で孵化するヤツとしないヤツとあるんでしょうね。。

投稿: えりだん | 2009年6月12日 (金曜日) 22時09分

こんばんは~happy01

カミングアウトします・・・
足の親指のツメ・・・耳ホジ後の指先・・・ヘソのゴマ・・・
アルアルですっsweat01
あ~あ、言っちゃったhappy02

ウチの2度穿孔のババッチも明日割り出してみまっすsmile

投稿: otao | 2009年6月12日 (金曜日) 22時11分

貫通するようなら、
柔らかすぎたんでしょうね。^^;
しかし爆産させますねえ!!
ウマイんじゃないですか!!

DORTAKUさん系統の♂が起きたようです。
22℃管理で少し遅らせようかなと考えていましたが、
さすが低温種、
モセリとは違いますね。
♀の起床が待ち遠しいです。

投稿: mahita | 2009年6月12日 (金曜日) 22時38分

再びこんばんは(ーー;)
お願いだから、ドンビキしないで~!
ネプは洗っても洗っても、全然臭いが消えんのよ・・これが。朝になったら消えましたけど。
で、足の爪の両端の黒いの・・・そりゃ、基本中の基本でしょ!?

投稿: あーく | 2009年6月12日 (金曜日) 23時10分

2度穿孔でも6卵ゲットならば、次は爆産フラグですね!
♂羽化も相次いでいるようですし、うちも安心してブリードできます(爆)
これからうちの♂君にはS○X三昧してもらいますので、途中で腹上死したらよろしくお願いしますbleah

投稿: 暗黒かものはし | 2009年6月12日 (金曜日) 23時22分

DORTAKUさん こんばんは

ババ採卵オメ~!
ついでに♂羽化もオメでとうござります。
私は鼻が悪いのであまり匂いは気になりませんが、
虫部屋の匂いは・・・嫁・子供には敬遠されてます。
原因は行儀悪いタランドゥスなのはわかっているの
ですが、コロンボーとかでゼリーを固定しても
引っ掻き回してベチャベチャにしてます。

投稿: さとるの父 | 2009年6月12日 (金曜日) 23時56分

!ババっちの貫通方法、教えて臭い?
くっさ~いの好きheart04だーい好き┐(´д`)┌ヤレヤレ
1度嗅いだら、2度・3度嗅ぎたくなるhappy01
なワケねぇーよbleah臭いフェチじゃねぇーよhappy025回しか嗅ぎまへんがな(・∀・)イイ

貫通・反面教師にさせてもらいまっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 皐月 | 2009年6月13日 (土曜日) 00時43分

ババのブリですか~・・・うらやましいですcoldsweats01
うちの♂は最近ゼリーの食いが良くてよけいにウズウズしてきますがまだ早いっすねsweat01

投稿: ともびっち | 2009年6月13日 (土曜日) 01時40分

えりだんさん、こんばんは^^

だはは^^ホントですよね
モセリ絶不調の時は、このエッグを
モセリ~ノのだ~!と言い張りますimpact
同時期で孵化しない・・・ん~そうですよね~
キット、同時期でも産み始めのものは
よくかかって無いのかもしれません。
徐々に孵化率が良くなってくるもの
なのではないでしょうか^^

あまりワンカップ片手にウロウロしないで下さいネ^^
捕まりますよ(爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時07分

otaoさん、こんばんは^^

そうでしょ~臭いものほど
人間って嗅ぎたくなる習性があるんですよ^^
いや~くせ~最低~も
慣れれば気持ちよくなるものです・・・( ゚д゚)ポカーン
だって最初から気持ちいいわけないですモン!
数重ねて、良くなってくるんです^^
・・・んっ?ナンの話?impact
おう~~note割り出し決行ですか~
メチャ楽しみですな~吉報待っとりますgood

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時11分

mahitaさん、こんばんは^^

材は意外と硬めでした^^sweat01
おバカさんで真っ直ぐな心の
持ち主だったようですimpact
コレでは爆産ではないです・・・
いつも最初はスロースタートなので
慣れてますcoldsweats01
他のところに行ってるババちゃんは
初回で8とか9とか・・・
皆さん絶好調のようです^^mahitaさんも( ̄ー ̄)ニヤリ
22度もあれば、めちゃ動きますよ~
ババってもの凄く移動速度が速いんです!
モセリ~ノもそうですか?^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時17分

あーくさん、こんばんは^^2

そりゃ~ドン引きしまくりですよ~^^
普通の人はそんな臭い手で布団には
入りませんsmile
キット、奥さんに
「この人・・・臭い!・・・加齢臭?」
なんて、思われてると思いますよbleah
でも嫁さんも臭いフェチだったら
ナイスプレイが出来るのですが・・・・
・・・これこそ、ドン引き~~coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時21分

さとるの父さん、こんばんは^^

鼻悪いんですか?
それは不幸中の幸いってヤツです^^
家族に敬遠されるのは
ヨ~く解りますよ^^
特にカワラ菌糸なんて弄ってると
必ず、「パパ、クワガタクサ~イ」って
・・・クワガタ臭いってどんだけ~~coldsweats01
タラちゃんは行儀ワルワルですね~sad
酷いのは臭~い液体の中に平気で浸かってますモンwobbly
どうして、あんなにするんでしょうね?

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時26分

皐月さん、こんばんは^^

貫通する方法教えますsmile
まず材を用意、次に長~いドリル、
そして向こうが見えるくらいドリルで
穴を開けます!そうしたら片方にゼリーを
置き、ほの反対の穴に♀を突っ込みます。
するとどうでしょう!次の日には
美味しそうにゼリーを食べ食べ^^
これが貫通法ですgood
解りましたか?おバカさんbleah

臭いと燃える派?爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時32分

ともびっちさん、こんばんは^^

おっ!やる気マンマンですな~
イイ傾向ですgood
まだちょっと早い気がするんですけどね~
最低後食したら1か月は見たいところですなhappy01
ガマンもブリのうちですよ^^
で、メスは?同じ状況なのかな?
初めてのブリなので、失敗するのも
良いですが、ココはじっくり焦らず、
慎重にいっては^^成功のふた文字が待ってますよ~
研究熱心なともびっちさんのコトですから
コッチは安心していられますけどねwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時38分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

ス、スミマセン!m(_ _)m
完全にトバシマシタ・・・coldsweats02
許して~~^^
ババッチは初産なので、あまり数、孵化は
気にしません^^
徐々に良くなってくれればいくらでもイケますのでheart01
ただ、どんな種でも♀によって産卵数が
違いますからあとは♀任せ、運任せってことで^^
オスは後半かなりキテルのでダイジョウビン^^
擦り切れるほどS〇Xさせて下さいなscissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月13日 (土曜日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナニカワスレテマセンカ? | トップページ | うちにもコンナ種が^^ »