« ミニニョロッチ誕生 | トップページ | プリカ管理GO! »

タコ採れ^^

とったどぉ~~sign01またかよっ!なんて言わないで^^

Dscn4041 6/13日セットしたババッち♀2号の

割り出しをしました^^

今回の♀はタニンターリ産です。

タネ♂が管理テナセリムAになるので

採れた芋虫はCBF1となります。

今回はもう少し引っ張ろうと

思っていたのですが材を持ち上げると

♀がヒョッコリ出ていたので、

そのまま割り出すことにnote

開始早々、エッグがポロリ^^なんかヨサゲ~~な気が

材の中もしっかり菌が止まり、ナイスな状態shine

材を見てもらうと分かりますが、芯がある材でワタクシ的には好みな材^^

ババッチは硬いところに当たるとその周辺で産むので、この材は最高かな^^

で、勿体付けないの~~ってことで、結果ですsign01Dscn4044

ウヒョ~あ・た・り♀bell

一つだけ凸凹卵があるものの

一気に産み落としたエッグは

shine17個shineイケてる~^^

こりゃ~2号さん、

やるじゃナイッスじゃないですか

久々に気持の良い割り出しに

なりヤシタhappy01モセリ~ノもこんなんだったら・・・あれ以来穿孔してませんweep

何故にこんなに違うのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn4047 こちらババ♀1号も

2日間ゼリーに

夢中でボトルには

目もくれずでしたが

やっとこ旅に出たようです。

ボトルの中の菌糸は

乾燥してボソボソなので

期待は小にcoldsweats01

産んでくれたらラッキー程度にしときます。

先にも書きましたが、モセリ~ノ満子さん全く潜りませんcrying

mahitaさんには大変申し訳ない結果となってしまいましたが

一旦ブリから外れてゼリー三昧な余生を過ごしてもらうことに決めました。

で、第二弾コッチハヤリソウmahita'sモセリ~ノ♀

その名もshine園子さんshineエンントリーしたいと思いますgood

あれっ?もうエントリーダメ?聞いてみようcoldsweats01

|

« ミニニョロッチ誕生 | トップページ | プリカ管理GO! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

ババっち、好調ですね^^
羨ましい限りです!
園子さん、( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、頑張って下さい!

投稿: みみたろう | 2009年6月22日 (月曜日) 17時07分

マン子ちゃん、あかんかったんすか?それは、それは( ´艸`)プププ
んでもって、園子さん!?秘密の花園★の出っすか┐(´д`)┌ヤレヤレ
また駄目な子が…( ̄ー ̄)ニヤリ

ババっちの様には、遺棄ませんなぁ〜
あっ!犯罪者だぁースイカ泥棒だぁ〜( ゚д゚)ポカーン

マン子ちゃん、時期見て復活さすんでしょ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 皐月 | 2009年6月22日 (月曜日) 17時07分

DORTAKUさん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
おぉ!17egg良い感じじゃないですか^^
何かと楽しみですね( ´艸`)プププ
カワラボトルのババ初号機は良いんじゃないですか?
ボトルの場合は多少の劣化はあった方が良いらしいですから^^

モセリ2号園子さん頑張ってくださいね^^

投稿: DAIZ | 2009年6月22日 (月曜日) 17時35分

ババっち、絶好調ですね
モセリとそんなに違うんですか?
確かに家はババ玉砕ですけど(爆)
と言う事はモセリは行ける?

投稿: milag | 2009年6月22日 (月曜日) 18時00分

17エッグGETおめでとうございますhappy02
でも、モセリ、ローゼン、そしてババ、全てが上手くいく人って少ないようですね~wobbly
なぜなんでしょうね~sign02
マン子さんの今後の巻き返しに期待しますsad

投稿: 暗黒かものはし | 2009年6月22日 (月曜日) 19時27分

ババ爆産おめでとうございます。
さすがDORTAKUさん。

モセリの不調は
全てσ(^‐^)の責任です。
次女の園子さんに期待します。

頼むぞ~、園子さん。m(__)m

投稿: mahita | 2009年6月22日 (月曜日) 19時37分

こんばんは~happy01

じゅ、17eggですかsign02
すっげぇupup
さっすが師匠ですshineshineshine
アッシも頑張りヤスsign03

そうそう、スポンジ&室温管理にしたら早速1egg孵化してくれましたscissors
ありがとうございましたnote

秘密の花「園子」さ~ん、ガンバレ~smile

今日もテンションupupで派手目にしてみました(爆

投稿: otao | 2009年6月22日 (月曜日) 22時04分

DORTAKUさん、まいどん
さすがはσ^^のババ師匠でんな!17個は参りました
σ^^も2セット目は6個GETしましたが~速攻で
3セット目に無理やり入ってもらってます^^
モセリは焦らずジックリといったほうが良いかもデスネ!

投稿: トモ吉 | 2009年6月22日 (月曜日) 22時12分

DORTAKUさん、こんばんは^^
ババっちタコ取れ、おめでとうございます。
モセリーノ第二エントリーは、園子さんっすか・・・
お袋と同じ名前・・・(ーー;)

投稿: あーく | 2009年6月22日 (月曜日) 22時17分

ババはさすがですね^^
みみたろうさんが鼻で笑ってますよ(笑)
うちももう参加の準備しなきゃ。。

投稿: えりだん | 2009年6月22日 (月曜日) 22時19分

DORTAKUさん こんばんは
爆産ですね!
おおっ!管理はウレタンスポンジですね!
今度、パプらせていただきます(爆

モセリもババに続けばいいですね!

投稿: こうじん | 2009年6月23日 (火曜日) 00時58分

おお~凄いgood17エッグですかhappy01

それにしても、黒虫の産卵報告が少ないっすねsweat01
もうすぐドドーンとするんでしょsmile

投稿: ともびっち | 2009年6月23日 (火曜日) 01時56分

大漁!おめでとうございますgood

やはり、モセリ~ノとババイ~ノでは
違うんですね!!ね!ね!そうですよね!

DORTAKUさんのとこと、σ( ̄、 ̄)のとこで
モセリの記事は消えていくのか・・・・・ん??

こちらも新戦力かぁ~wobbly
やはり、見なかったことにしますψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: gucchi | 2009年6月23日 (火曜日) 12時12分

17個?
それは文句なくすごい。
やっぱりババイーノは開催できません。(笑)

園子さん、エントリー終了です。
ババの17個に負けないくらい産んで貰って下さい。

うちのババは・・・0個でしたけど・・・。

投稿: sorapa | 2009年6月23日 (火曜日) 12時42分

DORTAKUさん こんちゃ^^
産んだぁ~!やりますねェ ババ♀!^^v
でも本当は20以上産んだのでしょ?
ま。。。。満子さんの為に卵確保!happy02
いい加減しつこいね(笑

綺麗な卵で孵化率も期待できそうですね^^v

投稿: まんじ | 2009年6月23日 (火曜日) 13時47分

Dさんといい、Gさんといい、ババイ絶好調ですなぁ~^^
私なんてモセリしか採れない半端者です(^^;
あ・他にセットしてないんだっけ・・(ケケケ^^

投稿: たるや | 2009年6月23日 (火曜日) 14時23分

みみたろうさん、こんばんは^^

どうだ!産んだぞ~!
これで金は免れる???
・・・ダメですかcoldsweats01
ショウガナイ!コレはモセリ~ノの卵ですscissors
・・・ダメですかcrying
なんでこんなに違うんだろう?
でもね^^次の♀園子さんは絶対やれる子です^^
見といてくんさいgood

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時03分

皐月さん、こんばんは^^

こら~~~マ〇子言うな~!
オゲレツにもほどがあるYpout
で、いいでしょ^^
そ・の・こさんheart01
名前が渋い!エロい!熟ってそう!
今度はイケるでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ~あまりの爆産にビビランようにね~
今度はモセリで20個か?
ガ~ッハッハッハァ~( ̄ー+ ̄)

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時08分

DAIZさん、こんばんは^^

ん~エガッタ、エガッタ^^
ナニかと楽しみでしょ( ̄ー ̄)ニヤリshine
たまにはこんなこともあるんですねぇ~
今ワタクシの背後には
後光がさしてます(笑
この調子でいきまっせ~園子さん!
正直モセリ~ノのエッグ採ってみたいですcoldsweats01
このままだと、一生言われそうだから・・・

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時13分

milagさん、こんばんは^^

たまたまですよ^^
絶対こういうのは運です!
きっと今のワタクシの運気は好調なのかも!
パチンコいっときますか!笑
しかし、モセリとそんなに違うのか?・・・
ワタクシの方こそ教えて頂きたいですよ~coldsweats01
でも、超期待の星、新♀ちゃん園子さんで、
恨み晴らしますwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時20分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

いや~運ていうのは重要ですな^^
ホントにそうですね~
全黄金スペシャリストってなかなか
イマセンね・・・もしかして・・・
その一人になろうとしてるのでは( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタクシも園子さんで
巻き返しますよ^^
それと・・・マ〇子さんは・・・
〇入れて下さいなsweat01ロコツ過ぎますぜ^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時27分

こんばんは、DORTAKUさん

ババ、爆産おめでとうございます\(^o^)/
これがモセリなら、モセリーノバトル、一気にトップグループでしたね。
まぁ、この調子で頑張ってください(*^^)v
ちなみに、園子さん、って初恋の人?(笑

投稿: とらうさ | 2009年6月23日 (火曜日) 19時28分

mahitaさん、こんばんは^^

ありがとうゴザイマ~ス^^
運って怖いでしょsweat01
満子さんはmahitaさんに落ち度はありません!
ワタクシの運(笑)と努力、知識が
スッゲェ~足りなかっただけですcoldsweats01
mahitaさんには色々気を使ってもらったのに
こんな不甲斐ない結果を出し、
大変申し訳ありませんm(_ _)m
園子さんで大きな穴開けます!笑

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時32分

otaoさん、こんばんは^^

アリガトサ~ン^^
しかし賑やかハデハデできましたね(笑
OH~孵化しましたかぁ~good
ウチの方法が直接影響したのかは?ですが
良かったです^^
師匠はヤメましょう!^^
他の人に見られたら笑われます・・・鼻で・・・爆
頑張りマスよ~園子さん!
きっと、いやっ!絶対やってくれる筈です!wink

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時37分

トモ吉さん、こんばんは^^

OH~2セット目も6個GETしましたか~shine
やりますね~good
で、もう3セット目?
鬼~~!爆 
可哀想に^^こりゃ~どんだけ働かせられるやら
でも、今がヤル気ある時なので
逃す手はないですね^^
きっと今頃は産んどりますよ~
カワラ地獄確定!!bleah

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時42分

あーくさん、こんばんは^^

ありがとうねぇ~^^
ヤル時はヤルンデス!メスが・・・爆
♀も色々いるんですよね
一気にいく♀と、タラタラ期間かけていく♀
どちらかというと、一気♀の方が好きですが^^
タラタラ♀は材を何本も使うのでコスト激高ですcoldsweats01
園子さん・・・同じでしたかsweat01お母さんは爆産派でしたか?爆
おふくろさんに宜しくお伝え下さい(爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時49分

えりだんさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
運に勝てるものはアリマセン!笑
みみたろうさんは相手にしてませんから(爆
やべっ!明日会うんだった・・・coldsweats01
・・・参加準備・・・ヤメテ下さい(笑
これ以上、凄腕が出てこられると
ワタクシ旅に出なければイケなくなります・・・
現在ビリ確定は・・・ワ・タ・ク・シnote
参加された時は言葉で邪魔させて頂きます!笑

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 19時55分

こうじんさん、こんばんは^^

あざ~っす^^
これこそ、たまたまタマ金です???
ウレタンなかなか使えますよ~^^
で、パプらせて・・・?
パプキン管理?オヤジギャグ?
まっいいか~coldsweats01
皆さんモセリに執着し過ぎです(笑
頭の片隅に置いておいたのに・・・
今、中央まで呼び起されました(爆
頑張りヤ~スwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時01分

ともびっちさん、こんばんは^^

やりましたよ~^^
超気持ちイイ~~ってか~
浮かれてると・・・きっと・・・ヤラレマスsweat01
黒虫ですか・・・ん~まだ一か月経ってないし・・・
でもなぁ~ともびっちさんのネタ振りに
感謝して、1セット割り出してみますか!good
このあと深夜割り出し決行いたしヤス!
採れんかったら・・・責任とって下さいbleah

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時05分

gucchiさん、こんばんは^^

違います!絶対違うんです!
同じ顔した他人なんです(笑
ホント、ムズイく感じますね~モセリ~ノsweat01
きっと苦手意識も関係あると思いますが・・・
成功すれば一気に道が開けるかもですね^^
お互いモセリ~ノダメダメ感を克服出来る
時がくるのでしょうか?
でもgucchiさんのあの穿孔はイケてるでしょ^^
ワタクシも負けじとついていきますscissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時12分

sorapaさん、こんばんは^^

コレを世間一般では強運と言います^^
いい具合に波長が合ったのでしょうね^^
きっとモセリ~ノも・・・
こ奴の時は良い運がマワッテきませんcoldsweats01
なぜなんでしょう?
園子さんで一発やります!やらせます!笑
まずケースに黄色を張り(幸運)
赤いゼリーを(ヤル気)・・・運は大切ですsmile

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時18分

まんじさん、こんばんは^^

ありがとうで~す^^
たまにはこういうコトもありますよねsweat01
♀に感謝!運に感謝!です(爆
まだ言ってる~~だからそういうことは・・・
そうか!その手があったか!good
って・・・ワタクシも懲りませんでしょ^^
で、まんじさんのモセリ~ノ経過は・・・
なんか隠してそうで不気味ですsweat01
密かにタコ採れしているのでは・・・shock

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時22分

たるやさん、こんばんは^^

ババッチはなんか安心感、余裕が
あるんですよね~
それがいいのかもしれませんね^^
モセリしか採れない・・・
グサッ!・・・ヤラレタ~~爆
チェーンソーで切り刻んでいいですか?爆2
ババッチとれても、肝心なモセリ~ノが
採れなければ意味がナイっすcrying
どうやったら採れるんですか?オセ~テ~

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時26分

とらうささん、こんばんは^^

ありがとうで~す^^
やった~TOPグループですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
いいとこイケたんじゃ・・・
って~モセリやないやんけ~笑
この結果が逆にならないかな~sweat01
満子さんの分まで、園子さんに頑張って
もらいますよ~!
園子さんは残念ながら初恋の相手では・・・^^
ヨク青年時代にお世話になった本には
出ていましたが(爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月23日 (火曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニニョロッチ誕生 | トップページ | プリカ管理GO! »