« 満子の生き方 | トップページ | 今期初ホペイ割り出し~ノ »

ババ♀3号の結果は?

皆さ~んゼリーは好きですか?

イキナリなんなのよ~~heart02ってカンジですが

普段ワタクシはゼリーは食べないのですが、コレは違います^^

Dscn4064 これじゃ~ワカランかなsweat01

これはゼリエースって

言う超昔からある

面倒臭いけど作ってね

ゼリーなんです^^

子供の頃、このタマラン

プヨプヨ感と他ゼリーには

無い食味で大好物でした。

同世代なら解るのでは^^scissors知らない方も見かけたら買ってみて下さい。

後悔はさせません!ちなみにこれはメロン味、苺味もあるのですが

こちらの方をお勧めします。ダイソーでなんと¥100で売ってます。

売り切れ必死の人気商品?なのであった時はまとめ買いで^^good

===============

ババ♀3号の割り出し~ノです^^

羽化から1年と2か月弱経っているMYギネス♂とペアリングした

♀ちゃんの結果はどうなの?

Dscn4082 サクサクっと躊躇無く、アスペックミニの刃先が

材にグサリっ!慣れてきたのか作業もスイスイ^^

♀ちゃんが産卵終えて休み~ノしています。

Dscn4084 嫌がる♀ちゃんを

強引に引き出し

再度割り出し作業へ

進むも・・・

菌マカレ~ノ発見!

その周りの齧りカスも

見事に菌で固まっています。

その間間に健康エッグも

回収しながら進むこと10数分・・・

Dscn4085 ピンボケ画像ですが

なんとか大丈夫だぁ~卵

6個ゲットnote

半分キンマカレ~ノ

どうなのか?卵3個ゲット

メチャ菌マカレ~ノでダメ卵は

体感で7~8個はありました。

ってことはかなりの良♀^^

今回はピッタリ1週間での割り出しだったのですが、

材の状況を考えると少し割り出しが遅かったかな~sweat01

でも、♂がまだ現役バリバリであることが証明されました^^

とりあえず、健康そうな6エッグだけは孵化してもらいたいものですね。

ババっち芋虫シークレットプレ用は確実に確保できそうですscissors

Dscn4097 先日地元ショップで

コバシャのタイニー用

仕切り板を店頭にある分

大人買いしてきました^^

と言っても、1枚30円ぐらいの

ものなのでリッチさは

ありませんがcoldsweats01

この仕切りに気づいたのも

さとるの父さん(勝手にスミマセン)のブログで発見^^

さとるの父さん!コレっめちゃ重宝しますね^^助かりましたnote

これらと他種含めて30近くをボトルからケースへと移しました。

この作業、まだまだ続きそうですcatface

|

« 満子の生き方 | トップページ | 今期初ホペイ割り出し~ノ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

懐かしいですねupゼリエースshine
ワタシはフルーチェ派だったのですが、嫁はゼリエースのイチゴ派だったみたいですsmile

オ~、77mmのタネですねlovely
♀はもともと77mmのコなのですか?
だとすると結構大型の濃い血統になってますねぇflair
期待大ですねgood

投稿: otao | 2009年6月28日 (日曜日) 15時24分

昨日の記事やけど…
満子さん、いい(*^ー゚)bグッジョブ!!
やっと勝負になるなぁーこれで( ´艸`)プププ
やっぱり、ゼリエース効果なのか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ババっち、ええ子やねぇ~
キンたまマカレ~ノ?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 皐月 | 2009年6月28日 (日曜日) 15時34分

まいどっすhappy01

ババちゃん3号 良い仕事しますね~wink

б^^の管理ミスで1番新しい卵を
2個、乾燥させてしまいましたcrying

本日1匹孵化で7ニョロ目確保ですlovely

投稿: たかパパ | 2009年6月28日 (日曜日) 15時59分

うちのババは♂はゼリー食いまくりで♀は相変わらず半寝ぼけ状態です。
今日から温度を23℃設定にしましたがどうなる事やらcatface

投稿: ともびっち | 2009年6月28日 (日曜日) 16時35分

私はハ○スプリン派でした^^
満子さんも何気に産卵数伸びてますね^^
あと一ヶ月、気合入れていきましょう♪

投稿: たるや | 2009年6月28日 (日曜日) 16時37分

それって!粉末をお湯でシャカシャカ混ぜて
冷蔵庫で冷やすヤツですよね♪
だとしたら、大好物でしたよ!
懐かしいねぇ~(`m´〃)うししし

ババはやってくれますね♪
ヒュ~ヒュ~だよ♪

キンたまマカレ~ノ
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: gucchi | 2009年6月28日 (日曜日) 16時41分

自分はフルーチェ派ですね~♪
ババ♀順調そうですね!うちも続きたいです♪

さて、コバシャタイニーの仕切り板がないと思ったら、DORTAKUさんが買い占めていたのですねangry
うちも♀管理用に買おうと思ったら、今、切らしちゃってって青○店長さんに言われちゃったweep

投稿: 暗黒かものはし | 2009年6月28日 (日曜日) 17時15分

このゼリー知ってます!
食べたことあります♪

うちのババ産ませた~い♪
なんて・・・の前に♂探しよっ(笑

投稿: ダイ | 2009年6月28日 (日曜日) 17時27分

ゼリー美味しそうですね^^
ダイソーで売ってる。。。こっちに無い^^;(笑

大人買いはほかの人に迷惑かけますよ~
被害者がいるようですし(笑)

投稿: mattuky | 2009年6月28日 (日曜日) 18時26分

思い出したflair
シャービックup
すっごいスキでしたlovely

投稿: otao | 2009年6月28日 (日曜日) 20時46分

DORTAKUさん、皆さん、こんばんは!

おぉ!?確かに作って食べるゼリー有りましたね♪
良く作って食べました!これと同じかは判んないけど(;・∀・)
フルーチェも大好きですね~!!

ババ凄いな~!1年越えでも行けると証明されましたね!
オイラも、前の記事を読んで、熟メス探してるけど、中々居てないものですね~、またビッダを徘徊してみます♪

投稿: じぇい太郎 | 2009年6月28日 (日曜日) 20時57分

DORTAKUさん こんばんは
うちは、フルーチェが多かったですね~
ゼリーエース今度嫁に作ってもらいます。
やっぱり、静岡マスクメロンの味ですか!

ババ君は良い仕事しましたね~
菌糸に巻かれたのも孵化してくれればいいですね!

投稿: こうじん | 2009年6月28日 (日曜日) 21時06分

ゼリエース♪私も大好物でしたっ!
でも、今はかみさんがこういうの嫌いなので、なかなか食べる機会がないんですが・・
プリンなんかも、高級プリンよりもプッチンプリンとかの方が好きだったり・・かなりのチープ味ずきです。(^^;)
タイニーの仕切、重宝しますよね~
うちは40~50mmくらいの♀はタイニー1頭飼いですが、パプとかは全部仕切使用です。

投稿: あーく | 2009年6月28日 (日曜日) 21時18分

DORTAKUさん こんばんは

ゼリエース・・・あるのは知ってましたが
我が家はそんなしゃれたお菓子でませんでした。
ふかしたさつまいもかとうもろこしが・・・(大嘘)
まあ良くて「チューチューアイス」でした。
それ考えると今の子供は贅沢だ・・・閑話休題
タイニー仕切り板お役にたててなによりです。
おかげでタイニーの売り上げは減るかもしれません。
が、仕切り板の方が絶対利益率高そう・・・。
ババ卵は今話題の「お酢療法で・・・」これカビに
しかだめなのかなあ・・・どっちも菌だし
教えて>詳しい方

投稿: さとるの父 | 2009年6月29日 (月曜日) 00時03分

otaoさん、こんばんは^^

OH~ゼリエース知ってますか~
嫁さんもスキとのことで
今度お茶でも・・・爆
フルーチェ=西田ひ〇るですね^^
ん~こちらも捨てがたい(笑
ババッチ♀はこの血統ではアリマセンsweat01
なのでデカ血はどうかな?
でもババはどの血統でもデカクなる素質は
持っていると思うので期待してます^^scissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時23分

皐月さん、こんばんは^^

満子さん、好きheart01
こんなサプライズ、今まで受けたことが
ありませんぜsmile
ゼリエース効果?はぁ~~?
意味のワカランことばっかり
言ってると今に皐月さんみたいに
オカシクなりますよ^^
あっ!ごめんね~皐月さんでしたねbomb

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時27分

たかパパさん、こんばんは^^

あ~2個乾燥ですかsweat02
結構ティシュ管理だとありがちなんですよね
次に期待です^^
コレで7ニョロ目ですか!いいカンジ~
こうやって結果を聞くと
安心しますね^^いつも報告ありがとうデス
目標はとりあえず30頭ってことでgood
採れるだけ採っちゃって下さいな~^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時33分

ともびっちさん、こんばんは^^

♂はもう大丈夫そうですね~
♀はゼリーも食わないのですか?
まぁ~焦らずじっくりいきましょうよ^^
温度もう少し上げてみれば
もしかしたら目覚めるかも
今ウチでは24度で管理してます。
早いのは2か月で後食してますよ~
またワカラン時はmobilephone下さいsmile

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時38分

たるやさん、こんばんは^^

満子さん産むことは産んでくれてますね
後は孵化0をなんとかしなくては・・・sweat02
なるほど^^あのプリンですか~
懐かし~安い味のするヤツですよね(爆
あれも良かったのですが
昔、母親に作ってもらったものの中に
粉っぽいのがあって
それからちょっと苦手になりましたcoldsweats01
でも今だったら懐かしさでイケそうです^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時42分

gucchiさん、こんばんは^^

そうです^^シャカシャカするヤツです。
懐かし~でしょnote
今食べたら感動すること間違いナシ!
アチャ~gucchiさんまで・・・
ダメっすよ~キンタママカレ~ノなんて
オゲレツな~
皐月ハンの影響受けると人間ダメになりますよ
あの人は違う世界の人ですから・・・bleah

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時47分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

フルーチェ派ですか^^
あれも美味い!時々食べますよ~
でも元祖はゼリエースです!譲れない(笑
・・・仕切り・・・ゴメンチャイcoldsweats01
最初10枚ぐらいでいいかな~なんて
思って数え始めたんですけど、
次第に面倒になり、じゃっ全部で^^scissors
まさか在庫切れだとは思いもしませんでしたよ~sweat01
許して~^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時52分

ダイさん、こんばんは^^

ゼリエース知ってますか^^
ワタクシのようなオヤジ世代は
子供の頃こんなゼリーが宝物のようでした。
今じゃ美味しいゼリーイッパイありますもんね^^
ババッチ♂即ブリがいれば良かったのですが・・・
交尾済みの♂も今弱っているので
ダメそうだし・・・
難しいですねsweat01
いい代用があれば良いですが・・・

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 01時56分

mattukyさん、こんばんは^^

ゼリエース知らなかった?
ゴメンネ~オヤジ世代で(笑
ダイソーじゃなくても、普通のスーパーで
売ってるよ~^^
箱に入ってて、粉末で・・・買わせたいbomb
食品メーカーはハ〇ス食品・・・シツコイ?爆
大人買い・・・スミマセンcoldsweats01
知ってる方にご迷惑かけたようです^^
でも早い者勝ちって言葉知ってます?爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時01分

otaoさん、こんばんは^^

だはは^^そんな思い出したって~
シャービックも今ウチの冷凍庫に
作ってあります^^牛乳で作ると
オイシイのですが、今ウチのは
ただの水で作ってあります。
なのでワタクシはパスしてますcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時05分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

多分、その時代に作るゼリーって
いったらコレしかないでしょhappy01
フルーチェファン多いですなぁ~
アレも出た時は、衝撃的な食べ物でした。
西田ひ〇るちゃんが、眩し過ぎて(爆
ババっちまだイケますよ~
熟♀いたら良かったのですが・・・
まだ早いのが多いんですよね~
オクで出てるのかな?居ればいいのですが^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時10分

こうじんさん、こんばんは^^

フルーチェ皆さん多いですね~
牛乳混ぜ混ぜでプルンプルンnote
初めて食べたときその味にビックリ!
こんな簡単に・・・不思議だぁ~^^
ゼリエース食べてみて~
絶対美味いですから・・・ワタクシだけか?
ババッチは良かった~^^
ダメもとでやったので、結果が付いてくると
嬉しいですよね^^アリガトサンwink

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時16分

あーくさん、こんばんは^^

お~~きた~~~^^
好きですか!大好きですか!超好きですか!笑
今だからこそ作って食べて下さい!
きっとまた買いに行きますscissors
なんかワカルナぁ~高級プリンより
プッチンプリン派happy01
タイニー仕切りいいですよね~今回は
40~50の♀も全部これに入れます(爆
他にケースいっぱいあるのですが洗って無いデスcoldsweats02

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時20分

さとるの父さん、こんばんは^^

だはは^^オモロイ
チュウチュウアイスは定番ですよね^^
他に安い何色ものバーアイス
食べると舌に刺さって痛いヤツ(笑
タイニー仕切りいいですね~
マジ重宝です^^ありがとさんですgood
酢・・・マジで信じてる訳では無いですよねcoldsweats01
これって何処で書き込みしたか忘れましたが
この頃みんな気にしてるようですねsweat01
モセリ~ノのエッグ腐らすために言った
シャレのつもりなんですが・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月29日 (月曜日) 02時27分

そのおいしそうなゼリーは
虫用高級ゼリーですか?(爆

今回はモセリの為に
何個確保したのですか?

ババ割り出しをするたびに
このパターンのコメは続きます(爆happy02

投稿: まんじ | 2009年6月29日 (月曜日) 05時47分

( ´艸`)プププ

投稿: みみたろう | 2009年6月29日 (月曜日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満子の生き方 | トップページ | 今期初ホペイ割り出し~ノ »