« デカくても意味なし男 | トップページ | MY♀ギネス »

♀多し

凄いですね~高速道路渋滞!

ウチの近くの沼津付近でも40~50㌔状態だそうです。

70㌔渋滞しているところもあるとか・・・coldsweats01

で、わたくしは伊豆方面にカーテンを取り付けに行ってきたのですが

こちらはさほど渋滞も無く、普段通りでした。

しかし、最悪なのが時間かけて行ったのはいいのですが

カーテンの寸法を間違って発注してしまい、また出直しですsweat02

まったく、抜けサクなワタクシには直す薬もありゃ~しません

お客さんには大変な迷惑をお掛けしてしまいました。

この世の中生きていくには、確実な仕事を!なのに・・・

明日から確実な仕事マンになりますwink

==================

プチ久にババさんボトルを一回りしてみました^^

ナン頭か♀が羽化しているのがボトル越しに見えます。

Dscn3349_2 後半に入り

次々に蛹化するババ

ニョロ群達ですが

♀の割合が多く

なってきました。

羽化したものも

入れて20ぐらいは

イってそうですsweat01

嫁ぎ先も決まっているものもあるんですが

いかにせ、♂が足りません・・・まさかこんなことになるとは

予想もしてませんでした。♂種親は3~4頭いれば十分なので

問題はないのですがcoldsweats01

Dscn3351 後半の♂を

デカくしようと

意気込んだのですが

やはり、黒虫に合わせて

いるので、

蛹化してしまうものが

多く見られます。

この蛹~ノも18gで蛹化sweat02温度上げ上げだと5~6か月で

羽化してしまうので怖ろしく成長の早い虫ですね。

24UPあったニョロもそのあとすぐ暴れ出し、ボトル交換したのですが

それもまたグチャグチャcrying気づけばもう蛹室作ってます・・・

多分20gぐらいまでオチテル感じですsweat02

もう温度を下げれないので、このまま羽化まで持っていきます。

よって、デカイのは出ません!キッパリ^^

ババ専用の管理環境を作るしかナイと思うのですが、黒虫犠牲か

冷温庫買うかの選択に頭悩ませてます・・・どうしたら良いものかsweat02

dollarshineがあれば何にも悩むことないのですが、これから結構出費が

あるので難しいところですね。得意の保留ってことでscissors

Dscn3352 最後にネタもないので

画像で誤魔化して

おきますねbleah

もう直ぐ羽化の

チビ♂です。

18グラムで

このぐらいの顎が

でるんですから

イイ虫ですね^^

|

« デカくても意味なし男 | トップページ | MY♀ギネス »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり青○印のババは女系なんですね~
うちも1♂3♀ですし、お店のほうも1♂2♀トリオや♀単で売ってるようですね。
種親さえ絶倫ならば、黄金千年王国建国間違いなしなんですが、チビ♂にそこまでの体力はあるのか!?

投稿: 暗黒かものはし | 2009年5月 2日 (土曜日) 17時25分

数を飼育すれば、間違いが起こることもありませんか・・・
変わり者が、黒虫と合っているとか・・・
無いですね・・・(爆

愛が足りないんじゃないですか?
〇月さんに、囁くセリフ、聞いて下さい(爆

投稿: みみたろう | 2009年5月 2日 (土曜日) 18時31分

やっぱり低温種との共存は難しいかもしれないですね。
あのときパチしていなかったら・・・dash

投稿: ともびっち | 2009年5月 2日 (土曜日) 18時44分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^
ハイ~正しく女系ですなsweat02
♂が多いのも困りもんですが
こう方寄ると管理が大変です。
少ない♂に頑張ってもらうしかありません^^
1♂3♀ですかcoldsweats01
初っ端その割合はワタクシなら
喜び~のですshine
ババは長生きしますし、1♂でも大丈夫ですよ^^
♂がおかしなことになったら
遠慮なく言って下さいね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 2日 (土曜日) 21時43分

みみたろうさん、こんばんは^^
数飼育すればソリャ~間違いも
起こりますcoldsweats01
まぁ~こんなもんですね^^
変わり者=黒虫・・・
flairその通り!爆
意外と多いかも・・・人ごと(爆
ワタクシは変わり者ではありませんよpout
ただの変態ですscissors
〇月さんに何囁いてもムダです^^
あの人は典型的なポジティブマンですから(爆

投稿: DORTAKU | 2009年5月 2日 (土曜日) 21時48分

ともびっちさん、こんばんは^^
ほんと苦労しますよsweat02
なるべく温度の低いところ探して
飼育してるのですが
無理ですね
って、ともびっちさんは大丈夫なのかい?
まぁ~チビ連発して苦労するとこ
見たいですけど(爆
いくらババが好きでも、
黒虫を犠牲には出来ませんから・・・
もう情が移って、止められないところまで
来てしまいましたcoldsweats01
ともびっちさんもそうでしょ?^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 2日 (土曜日) 21時54分

DORTAKUさん ばんわ^^
なかなかどして!
ババ♂いい顎してますって^^

これがモセリなら♀と見分けがつかない
ような♂が羽化してきてるんでしょうねェ(笑

寸法ミスは痛い^^;
σ^^達は色番号間違えても
ある程度の調色で誤魔化しちゃいます^^

投稿: まんじ | 2009年5月 2日 (土曜日) 22時42分

DORTAKUさん こんばんは
今日は、渋滞凄かったですよ~
いつもなら、40分で帰れる所が
1時間半も・・・><
ババ♀だけで20ですか!
凄いですね^^
ブリブリしないといけませんね!

投稿: こうじん | 2009年5月 2日 (土曜日) 23時30分

まんじさん、こんばんは^^
ババっちデカいのでませんcrying
中途半端な奴ばっかりで
誰かさんみたいです・・・
ハ~イ!ワタクシです爆
ちょっと後半気合が足りなく
なってきたので
諦めます!はやっ!bomb

いいなぁ~塗料ってそれが出来ますモンね^^
壁紙にしろ、カーテン生地にしろ
間違ったら即アウトですsweat02
今度間違ったら塗って下さいo(_ _)oペコッ

投稿: DORTAKU | 2009年5月 3日 (日曜日) 01時03分

こうじんさん、こんばんは^^
渋滞ハマりましたか~
仕事で急いでるとイライラしちゃいますね
そんな時はカブちゃんのエッグが
孵化するところを思い浮かべて
グッと我慢です(爆
意外と警察多いですから
気を付けて下さいね^^
ババさんは全ブリは無理ですなcoldsweats01
♀飛ばしましょうか?単品かよっ!Σ(`0´*)
お気軽にどうぞ^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 3日 (日曜日) 01時10分

ウチのモセリも♂♀比は1:2です、
オウゴン系はそんな傾向がありますね。

アンテは1stセットが♀ばかりで、
産卵を繰り返すことで♂比が高まり、
最終的に♂が多くなり、
結局バランスが取れると聞いたことがあります。

オウゴンも同じような感じですかね、
だらだらと産卵させたら、
♂♀比が1:1に近づくのかもしれません。
でも人間がブリードすると、
採れるときに採ってしまえ的なことになりますから、
♀が多くなるのでしょうか。

投稿: mahita | 2009年5月 3日 (日曜日) 02時19分

超ポジティブマンで~すo(*^▽^*)o
♂<♀、いいじゃないっすか!華やかで( ´艸`)プププ
チビ♂も極チビやったら惚れちゃうぐらい可愛いよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
サナギーノ3連画像、誤魔化しじゃなくGood!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 皐月 | 2009年5月 3日 (日曜日) 07時58分

こんばんは~happy01
実家に行って来たのですが首都高大変でしたbearing

家を空けてる間に蛹~ノになってくれるかと思いきや、デッカい蛹室作ったまま動きなしcoldsweats01
ウチでも早くこんな蛹~ノが見たいlovely

投稿: otao | 2009年5月 3日 (日曜日) 19時54分

mahitaさん、こんばんは^^
♂♀比分からんですよね~
聞いたことある話では、
やはり累代の浅いものの方が
♀が多く徐々に逆転していくとか・・・
こればっかりは、どうなのか
ヨク分かりませんsweat02
交雑している種は♂が多いとも
聞きますね
有る種では♀は出ないとか
虫も子孫繁栄のために
結構頭使ってるのかもしれませんね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 3日 (日曜日) 22時26分

皐月さん、こんばんは^^
あっ!ポジティブMANだぁ~shine
いい性格してますよ^^ホントgood
どんな災難、苦難がこようとも
常にダメージ0
最高です^^
これからもオモロブログ期待してまっせ~
キン〇マカップ果たして
優勝は誰の手に・・・
目が離せませんなぁ~^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 3日 (日曜日) 22時34分

otaoさん、こんばんは^^
首都高そうでしょう~
慣れてないと首都高怖いですcoldsweats01
結構とばす車が多いし、合流・分岐が多いので
田舎モンにはなかなか・・・

デッカイ蛹室ですかshine
ってことは♂ですね^^
同じグラムの芋虫でも
♂と♀では、蛹室の大きさに違いが
出ることが多く感じます。
早く蛹~ノになるといいですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月 3日 (日曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカくても意味なし男 | トップページ | MY♀ギネス »