« 確信犯^^ | トップページ | お気になホペイ »

♀ラッシュ!

先日UPしたアースノーマットをクワ部屋に

設置しておいたところ、コバエ激減しました^^

色々とアドバイス有難うございましたm(_ _)m

090530_1712 こちらは、

埼玉スーパーアリーナです

昨日行ってきました

・・・嫁と娘がsweat01

有名ドコロ多出演の

ライブだそうで

凄い人だったようです

チケットはタダ^^

どうやら応募して当たった様でして・・・ホントか?

ウチに残されたワタクシと長男、2人でダラケ~ノ

夕食も昨日食べたはずのココ壱カレーを再度coldsweats01

全く同じメニューを頼み、やっぱカレー最高!だなんて・・・

アホな親子ですsweat02最近、カレー三昧だなsweat01

たまに息子と二人っきりになると、チョイ恥ずかしい気持ちになるのは

ワタクシだけでしょうか?^^

===============

今日は♀ボトルを穿り返してみました^^

Dscn3813 昨日に引き続き、フォル♀が羽化リ~ノ

今度の♀は何処にも異常なし!完ピンです^^

昨日の失敗で、少しお利口さんになりました。scissors

平らなボトル内にV字の溝を作って、蛹室代わりにしました^^

やれば出来る子なんです・・・出来るオヤジ?

Dscn3825 ババ♀キテマス!

この他にも3頭羽化

してましたcoldsweats01

それも、全て

タニンターリWF2ラインです

コリャ~採り採りし放題です

全部は無理sweat01

凄いことになりそうですね

Dscn3829 ♂も見たいと、蛹化したボトルがあったので

ひっくり返したら・・・蛹化したての♂サナギ~ノが

勢い良くゴミ溜めに・・・ヒドっ!

その衝撃では無いと思いますが、

Dscn3830 後ろ足1本が

真っ直ぐ伸びてますsweat01

こんなサナギ~ノは

初めてcoldsweats01

羽化したらキッと

麻痺してるのかな?

それにしても

チョット早い掘り出しでした

慎重さを取り戻さなければいけませんなぁ~・・・・反省catface

良い子・・・オヤジは絶対真似しないように!

|

« 確信犯^^ | トップページ | お気になホペイ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

どうやら応募して当たった様でして・・・ホントか?>
まあ騙されておいたほうがなにかと都合が良いのでは?

うちは先日来ていただいた時に見てもらった、幼虫最終交換時32gの蛹が羽化しました。
ちょっと心配していましたが完品でしたので固まったら例のところで紹介しますhappy01

投稿: ともびっち | 2009年5月31日 (日曜日) 16時10分

DORTAKUさん、こんにちは^^
コバエ激減して、よかったですねえ。
うちも、ちょっと増え始めてまして、早めに手を打たなければ。
フォル&ババ♀、凄いことになってますね。貴重な♂大事にしてあげてくださいね。
と言いながら、昨日カワラ堀りで一頭幼虫やっちゃった私です・・(T_T)

投稿: あーく | 2009年5月31日 (日曜日) 17時32分

黄レンジャー様、こんばんは(爆

コバエ討伐おめでとうございますup

子供って気を使いますよね~coldsweats01
ウチの小5の長男、一緒に歩いているとまだ手をつないでくるのですが、これがいつ手を出して来なくなるのか・・・ちょっとドキドキしてますsweat01

ババすごいですね~、9♀ですかcoldsweats02
♂にとってはハーレムですねlovely
ウチのローゼン4♂2♀っぽいですsweat01
4頭はのんびりまだ幼虫やってますsweat02
1♀で10頭くらい取れたら、未使用の即ブリペアで発射しますねsmilescissors

投稿: otao | 2009年5月31日 (日曜日) 18時32分

家のフォルは2♂1♀~^^
しかも♂の方が体重軽い(笑
ババ全部は無理ですね・・
プレ行きかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mattuky | 2009年5月31日 (日曜日) 18時33分

埼玉スーパーアリーナには昨年夏に行きました。
もちろん仕事です。^^;

σ(^-^)もモセリ蛹を
ボトルごと高さ1mのテーブルから落としたことがあります。
普通に羽化してきましたよ。

♀の羽化ラッシュの次は
♂の羽化ラッシュでしょう。
楽しみですね。^^

息子と二人でココ壱行きたいなあ。(爆

投稿: mahita | 2009年5月31日 (日曜日) 19時06分

ババ♀もそれだけいれば安泰ですね~♪
DORTAKUさんのところにそれだけいれば、うちも気楽にブリできそうです(爆)
うちが失敗ブリ~だったときはどうかよろしくお願いいたしますsmile

うちのフォル・キヨタミは1♂3?です。
1♂だけが異常に早く蛹化し、他は雌雄も不明で、まだニョロニョロww
メルキオリティスのほうが先になりそうな感じです。

投稿: 暗黒かものはし | 2009年5月31日 (日曜日) 20時31分

DORTAKUさん、皆さん、今晩は!

凄い人だかり!?ジャニ関係のライブ?競争率も凄かったでしょうね~!

ババメスが凄い事になってますね~!?
ブリ放題ですね~!

投稿: じぇい太郎 | 2009年5月31日 (日曜日) 20時42分

ばんは!DORTAKUさん
男二人はσ^^も最近、ちと迷ってます
息子もそれを察しているのか普段の言葉で話さない!
どうやら股間にちょろちょろと黒い物体が出始めて
男としての本能でも感じ出したのかも(爆

投稿: トモ吉 | 2009年5月31日 (日曜日) 20時42分

おぉ~パトラッシュでんなぁー
ネロと…(つд⊂)エーン
な~んだ♀ラッシュか( ゚д゚)、ペッ

何ぃ~♂サナギ~ノ様、ゴミ溜め落下だとぉー(# ゚Д゚) ムッカー
後ろ足1本がピンコ起ち(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 皐月 | 2009年5月31日 (日曜日) 20時43分

DORTAKUさん まいどっす^^

ババ♀あんな事やこんな事と
いろいろ試すんですかぁ~と!(ふって見ました^^;

頂いたババちゃん1回目のセットで。。。
8エッグ頂きました^^v
良い♀ちゃんをありがとう!!!

投稿: たかパパ | 2009年5月31日 (日曜日) 21時04分

DORTAKUさん こんばんは
たまには、男同士も良かったのでは^^

ババ羽化ラッシュのあとは、ブリラッシュですね!
何とか、♂も麻痺ナシで浮かして欲しいですね^^;

投稿: こうじん | 2009年5月31日 (日曜日) 21時31分

あちゃ><
誤字してしまった・・・
サクっと流してください(笑

投稿: こうじん | 2009年5月31日 (日曜日) 21時33分

ババがこんな数・・・!
羨ましすぎる^^v

もうたくさんとっちゃってください!

投稿: ダイ | 2009年5月31日 (日曜日) 21時47分

ともびっちさん、こんばんは^^
どうやら、当たったのは
本当のようですね^^
ウチの嫁さんと娘は結構遠くへ
好きな歌手のライブに行ったり
するので、ワタクシ的には
クワ関係での強みになりますね^^
文句は言わせません!scissors
おう~shineサナギ~ノ羽化しましたか^^
サイズ気になるところですね^^
完ピン羽化願ってますよ!

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時12分

くじ運?いいですね^^
ココ壱、同じメニューはわかります(笑
ババ、ブリブリ行って下さい!

投稿: みみたろう | 2009年5月31日 (日曜日) 23時15分

あーくさん、こんばんは^^
コバエ思っていた以上に効き目アリですgood
コンナことだったら、もっと早く
使用すれば良かったですsweat01
アースノーマット最高!scissors
今年もカワラ貧になりそう・・・
昨年も50ぐらいやったのですが、
飼育費がハンパ無いですcoldsweats01
ちょっと、考えなければ
何時かは嫁に刺されます(爆
プチっとなですかsweat02
ワタクシも、初令時に結構やりますよsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時18分

otaoさん、こんばんは^^
でたぁ~黄レンジャー~
懐かしい^^
あの深いカレー皿と、丸い大スプーン
子供の頃、マネして買ってもらいましたscissors
でもなんやね~オタクやね~爆
おっ!ローゼンドンドンいっちゃって
下さいな^^
まだ幼虫してるんですか?
ってことは結構な羽化ズレ~ノですね~
まぁ~長生きしますから
大丈夫でしょう^^早く蛹化するといいですなぁ~

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時26分

mattukyさん、こんばんは^^
♂の方が体重軽いって・・・
んっ?ちびってこと?笑
ん~仲間じゃ~んscissors
ブリ成功させてね~
ババは全は絶対無理ですなsweat01
この頃、付き合いも多くなって
来たので、プレ企画等イキかな^^
モチ、このブログでも考えてますよ^^
なるべく多くの人に黄金ハマって
貰いたいのでscissors

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時31分

mahitaさん、こんばんは^^
行ったことありますか~
ワタクシも昨年、クワイベントBOで
行っていました^^
ナカナカの建物で、田舎者モンは
ただただキョロキョロ・・・
ウチからだと、高速使って
2時間半ぐらいです^^
機会があったらまた行きたいなぁ~

ババ♂もチョコチョコ羽化してるんですが
なんせチビ多しでsweat01
70UPは数頭しかいませんsweat02
ココ壱是非!shine

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時38分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^
ハ~イ!安心してブリして
下さいな~^^
バッチリ、対応出来ると思います^^

フタマタ系はズレがあるので
難しいのですねsweat01
なんも考えずブリしてきた
ワタクシ・・・ハズイsweat01
でも結果オーライってコトで^^
なんとか、ブリ出来るといいですねgood

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時43分

じぇい太郎さん、こんばんは^^
じぇいさんはともびっちさん
知っていたんですね^^
某サイトでお見かけしてビックリコ!
ともびっちさんトコはマジ凄いっすよ~
正にオオクワパラダイスです!
あちらの方でもヨロシクですscissors
ライブは、なんだか色々ものみたいで
エグザエルとか、アイとか・・・
お目当てはレミオロメンみたいですけどcoldsweats01
まぁ~どうでもいいっすね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時49分

トモ吉さん、こんばんは^^
だはは^^やっぱりそうですか~
歳頃になると、微妙な空気出しますよね
まだ買いものや食事には
ついてくるので、いいのですが・・・
そのうちクソオヤジ~!なんて
言われるようになるんでしょうか?
ああ~子供って成長早いっすよね~^^
オヤジは成長していませんが・・・爆
ブリ順調ですか~
犬UPしてる場合じゃないっしょ!smile

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時53分

皐月さん、こんばんは^^
そうそう、ネロの最終回
涙、涙の・・・って^^
パトラッシュは前に・・・
出てるよね?爆
モセリ~ノ当たらんかった!pout
なんで~なんで~?
金太郎に嫌われとるな・・・
アレって、応募しないとイケんの?
じゃ~当たらね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
次は何時金出現ですか?
早い更新希望しますsmile

投稿: DORTAKU | 2009年5月31日 (日曜日) 23時59分

たかパパさん、こんばんは^^
そうなんです!
♀と♀をかけたり~
♀と♀でバトルしたり~
♀と♀で・・・んっ・・・無い(爆
とにかく、色々やってみますscissors
8ニョロオメデトさんです^^
やりますね~この調子だと
2セット目からグングン伸びそうですね~
40はいけるかも^^
密かに上手いッスなぁ~恐れ入りました^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時04分

こんばんは、DORTAKUさん

凄い数のババ♀ですね。
この6頭以外にも3頭ということは9頭ですよね。
1頭あたり20頭採るとしても、180頭ですか(^。^)
羨ましい限りです。数か月先のカワラ地獄を考えるとビビりそうですが^^;

投稿: とらうさ | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時09分

こうじんさん、こんばんは^^
これから先、ますます難しい年ごろに
なってきますsweat01
まだ、なんとかいい関係をキープ
出来ていますが、そのうち・・・
ああ~怖っ!sweat02
小さい頃の彼が、愛おしく思います(爆

ババちゃんはこれからブリ始まります。
コンナことしてると、
一年中ブリしてなくてはならないかもsweat01
誤字は気にしない!ワタクシ誤字から男ですscissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時12分

ダイさん、こんばんは^^
ちょっとしないうちに
エライことになってきましたsweat01
ニョロいっぱい採って
プレ企画やりますね~
その時は、ヨロピク~note
モセリ~ノバトルも参加してるので
クワ友さんで、モセリ持ってる方が
いましたら、誘って下さいね^^
随時募集中です!
ご協力頼みまっせ~shine

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時17分

みみたろうさん、こんばんは^^
順調な人は余裕っすyね~(笑
ウチもそろそろ追撃態勢に
入ります!
採れんかったら、鼻で笑って~^^
それとも、直接ワタクシの前で笑う?

クジ運がいいのは・・・娘
ワタクシは何に対しても
ヒキ悪ですsweat02
ココ壱お気に入りは、手仕込みとんかつ2辛
飯400gです!二日食っても飽きません!爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時22分

とらうささん、こんばんは^^
マジで、考えないでブリすると
こうなりますsweat01
ホペイもそうですが、ワタクシの
思考回路はショートしているようです・・・
計画的・・・無理な話
理想的・・・一応持ってます^^
とにかく、採ります!爆
お世話になってるブログのクワ友さんには
強制ニョロしようと考えてます^^
とらうささんも、拒否れませんのでsmile

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時27分

DORTAKUさん こんばんは

ババイが6頭!写真以外にあと3頭って凄い。
ぜひ9頭揃えて記念撮影を・・・
って動かないようにするのが大変そう。

埼玉スーパーアリーナうちから車で20分です。
あれDORTAKUさんって近所だったっけ?って思ったら
2時間半って書いてありました(汗)

投稿: さとるの父 | 2009年6月 1日 (月曜日) 00時31分

さとるの父さん、こんばんは^^
ウチは飼育種が少ないのですが
数はいるんですよcoldsweats01
ババちゃんも、数撃てばデカイのが・・・
なんて飼育したのですが、
ズボラ飼育により一層磨きが
かかってしまいました。
ちなみにまだ♀いますsweat01

うわ~!20分ですか!
いいなぁ~今年のBOも行くんですか?
昨年行きました^^
ここのBOが一番盛り上がりますもんね~^^

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 01時07分

お疲れ~♪

いや~、ともびっちさんと知り合ったのは、DORTAKUさんの所が最初だった筈♪

あそこは、何年も放置プレイ中だったのを、ともびっちさんに発見されました(^o^)/

本当に凄い数飼育してましたね!!びっくりしましたよ(-o-;)
まさに、桁外れですね!


ライブは凄い色々な人が出てるんや!?
豪華なライブですね♪

投稿: じぇい太郎@携帯 | 2009年6月 1日 (月曜日) 01時22分

DORTAKUさん こんちゃ^^
殲滅しましたか!さすがアース製〇!
タニンターリは♀だらけですか?
♂は1頭?んなわけないか!^^sweat01

・・・・じじィσ^^は真似していいの?(爆

投稿: まんじ | 2009年6月 1日 (月曜日) 09時27分

毎度~♪
アースノーマット、σ( ̄、 ̄)もまねて使用していますが
かなりの効果ありますよね!

でも・・・ケース内のは死なないのね(;^_^A

ババ凄い数ですね~まだまだいるんですよね??
♂も顎が長い!!
そっかぁ~何事にも慎重さが足りないのかも・・・・(爆

投稿: gucchi | 2009年6月 1日 (月曜日) 14時24分

じゃい太郎さん、こんばんは^^
あっそう言えば、コメ入れてましたもんね
なるほど、まだ最近でしたか^^
あそこは結構みんな言いたい放題なので
楽しいですね^^
あの人もドが付くぐらい
クワ吉なので、ワタクシナンか
足元にも及びませんsweat01
ではまた、例のとこでsmilescissors

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 18時46分

まんじさん、こんばんは^^
色々アドバイスありがとやんした。
効き目×GUNですgood
今のところ、成虫、幼虫共に
影響はありませんので、
大丈夫ですね^^

♂はいますよ~
チビばかりですが・・・
恥ずかしくて全UPしてませんcoldsweats01

じじいはいいですよ^^爆

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 18時53分

gucchiさん、こんばんは^^
OH~gucchiさんもアースでノーマットな
奴使ってるんですか^^
こんなにイイなら、もっと早く使ってれば
ヨカッタですよ~
クワ成虫になんらかの影響がなければ
いいのですが・・・
特に産卵かなsweat01
ババは調子に乗り過ぎましたcoldsweats01
これでも、途中でニョロ採るの抑えたのですが・・・

慎重さは必要なんでしょうね
ワタクシのサナギ~ノの扱いを見たら
皆さんビックリするかもですcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年6月 1日 (月曜日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確信犯^^ | トップページ | お気になホペイ »