« 鯱鉾が頭から離れないんです^^ | トップページ | 参戦しました! »

我が家についに新兵器が!

昨日のクワ会議、いつも通り絶好調でした^^

この頃、クワ繋がりが多く何となく自分自身の転機を感じます

・・・大袈裟なcoldsweats01

でも、楽しみはクワ飼育だけでは無く、それに携わる、

人との繋がりにも有るのだと強くカンジ~ノです。

話はトビトビ~ノですが、ショップに着くとお目当てのものが

到着済み^^何かと言いますとドッカ~ンshineコレです!

Dscn3655 ついにヤッチャイマシタnote

冷やしちゃうか?では無く

shine冷やし虫家ですshine

まだ、勿体無くて

開けてませんcoldsweats01

コレで、デカい個体が

出るそうです(爆

前回ショップに行ったとき

まだ購入する気は無かったのですが

店長のアツい眼差しにヤラレマシタ(笑

現在、ウチではクワ部屋全体をエアコン管理なので

場所によっての温度高低差が2度ぐらいなんです。

しかし、コレを使うことによって、低温飼育が可能になりました^^

容量があまり無いので、多頭飼育は出来ませんが、

以前の環境より、各段に良くなったことは確かです。

で、コレによってデカいのが出るかといったら・・・無いかなsweat01

人間、気の持ち方で素人からプロ(気持ちですよ^^)になれます。

どうです?一台いっときますか^^good

=================

Dscn3648 固まり~ノ個体

F7北峰

重なりも良く、

どちらかというと

スマートな印象に

見えます。

一応ストックしときます^^

Dscn3650 こちらは、幼虫時

24.6gあり、まだ伸びると

期待していたモノですが

伸びるどころか

縮みまくりでしてsweat01

おまけに足がズレとる・・・

顎も体の割には短いsweat02

70ミリラインですな・・・

期待というものは、何時も裏返しでワタクシの場合

期待すればするほど、結果はdown・・・それでも期待はしますが^^

残念・失敗・またどうぞ、この言葉はワタクシの為にあるようですなpout

忍耐、忍耐、忍耐、そしてその先にも忍耐です・・・(;´д`)トホホ…

|

« 鯱鉾が頭から離れないんです^^ | トップページ | 参戦しました! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

冷やし虫家だぁーσ^^も欲しかったんだよな~
コンビニのヤツは麺が固まっとるから食べにくい(゚⊿゚)イラネ
やっぱちゃんと店で食べなね~

あっ!いつもの方向性に行っとる(汗
えっとーこのポペイは~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
駄目だぁーいい表現が出て来ん!(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 皐月 | 2009年5月21日 (木曜日) 17時21分

冷やし虫家、使い具合が気になります!
これで、次世代は更なる大型化ですね。。。

言い訳、難しくなりますよ(笑

でも、専用に作られたモノですから優れているんでしょうね^^
次回までに、使い具合レポート、お願いします^^

投稿: みみたろう | 2009年5月21日 (木曜日) 17時42分

冷やし虫家届きましたか、これで大型が出なかったら・・・のせいですなsmile

プレッシャーかかった?

投稿: ともびっち | 2009年5月21日 (木曜日) 17時55分

冷やし虫家ですかぁ~
良いですね!
我が家も欲しい~^^;
でも、置くスペースが><

やっぱり、良い個体ばかりじゃないですか~!
来期は更なる高みに行くのですね^^

投稿: こうじん | 2009年5月21日 (木曜日) 19時58分

冷やし虫家、羨ましいです!
欲しいけど、お金も無ければ置き場所もない・・・
うちはエアコン管理すらままならないので、大型個体なんて運任せですよww

投稿: 暗黒かものはし | 2009年5月21日 (木曜日) 20時41分

皐月さん、こんばんは^^
そうそう、割りばしでグルングルンすると
汁こぼれてまうし、セロハンにくっ付いた
キュウリやらを取るのがメンドくて・・・
って、オ~イっ!長っ(笑
だ・か・ら~
虫をホットでも、クールでも
お好きな方で・・・ヤメタっ!

チミ、さてはホペイ嫌いだな(爆
いいさいいさ~みみさんなんて
ハッキリ興味無いって言ってるし・・・
ウソでもネ~みみさんは極悪非道な方ですよsmile

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 20時47分

みみたろうさん、こんばんは^^
あっ!極悪人だ( ゚д゚)ポカーン笑
昨日はお疲れちゃんでした。
次回、3度目の進化したみみさんを
期待してます^^
冷やし虫家・・・
な~んも調べんで、買ってもうたcoldsweats01
でも、いいんです!
これで、デカイの出るそうですから・・・
ソレに魅惑の覗き窓までついとるんですよ~
でもなぁ~チラリズム派じゃないから
必要ないかもsweat01
みみさんも、いっときますかgood

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 20時52分

scissorsともびっちさん、こんばんは^^
来ました^^
箱はメチャデカイっ!
中身は内緒heart01私信しときました^^
大丈夫!入れるだけで
80UP確定だそうです。
もっと早く買っとけばよかった~爆
プレッシャーですか?
全然、カカリマセ~ン!
だから言ってるでしょ、入れるだけで
いいんです!
きっと、蓋を開けるとドラえもんが
住んでるカモねsmile
ともびっちさん、悩んだら買え!です

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 20時58分

こうじんさん、こんばんは^^
スペースは作るもんですよsmile
トイレに設置すれば、
棚みたいで違和感ないし、
テレビ台にもなるし、
どうにかなりますって^^
どうです?飲みに行かなければ
買えますよ~shine

だ・か・ら~
画像マジックですよ~^^
実物なんてホント、大したこと
ないですから~
なんなら、ホペイとばしましょうか?
イラナイっ!って結構言われますcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 21時05分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^
やっと買えたんですよsweat01
ほんと、もうチョイ安ければ
もっと売れるのでしょうが・・・

エアコン管理していても
運任せですgood
あっそうそう
、凄いッスね~ヒラタshine
あれだけ大きなのが採れれば楽しいでしょうね^^
地元だったら、何時か連れいって下さい^^
そしたら、ワタクシが80UP採ります!笑
放虫かっ!∑(゚∇゚|||)

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 21時12分

お願いがあり参上しました。
σ(^-^)はモセリーノ・バトル大会役員です。
(実際は名前だけでsorapaさんが全部やってます。^^;)

-----------------------
                  MB発0901
                  09/05/21
DORTAKU様
                 MB大会役員
                   mahita


貴殿にモセリーノ・バトルへの
     参戦を要請する。

 早急に参加を表明されたし。


-----------------------

簡単な要請文書も作ってみました。^^;


冷やし虫家いきましたか、
σ(^-^)はエアコンだけでいきますよ。


投稿: mahita | 2009年5月21日 (木曜日) 21時35分

こんばんは、DORTAKUさん

いいなぁ、冷やし虫家
欲しいけど、高くて買えなかった(>_<)
あと、“森の扉”だったかな、三階松さんのところは。
やっぱ虫飼育用に作られているから、使い勝手がいいんでしょうねぇ^^;
我が家のは所詮、薬用冷蔵ショーケース(-_-;)
温度管理が難しいです。

ババ、蛹化おめでとう
無事に羽化すると良いですねぇ。
ババで70ラインなら悪くなんでは?知らないのですが(^_^;)

私の場合は、“次世代に期待”これが合言葉です(笑

投稿: とらうさ | 2009年5月21日 (木曜日) 22時09分

mahitaさん、こんばんは^^
・・・きたっsweat02・・・ついに・・・
強制出兵の時が・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ワタクシ今まで必死に逃れてきたのに・・・
もう、逃げられねぇ~~~shock
mahitaさんには頭が上がらねぇ~・・・爆
一番恐れていたことが今・・・夢であって欲しい
mahitaさん、前掛け手にしたら
責任とって下さいcoldsweats01
もう逃げませんsweat01
DORTAKU!出兵致します^^
恥さらしにイッテキマ~スsad

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 23時26分

こんばんは、ご無沙汰しております、えいみどです。

こちら京都は先週末の神戸・大阪での新型発生以来、大変なことになっています。
実は、それほどでもないですがね。

冷やし虫家ですかーー。いいですね。
実は私も冷やし虫家を買うか、150Lのワインセラーを買うか、
どちらも買わないか・・・で迷っています。
使用した感じとかを、また教えていただけると助かります。

投稿: えいみど | 2009年5月21日 (木曜日) 23時29分

とらうささん、こんばんは^^
ワタクシも今になって買うとは
思っていませんでしたcoldsweats01
何がそうさせたのかは???ですが・・・
どうしても、黒虫に合わせて管理していると
色虫系などの管理がズサンになってしまい
結局、ダメでしたのオチで終わってしまうことが
多く、コレではイカン!が
強くでたのだと思います。
確かお値段が・・・迷いましたよ・・・
冷蔵ケースであのサーモだとかなり
イイ感じなのでは?
こちらは、消費電力50Wなので
ちょっと性能が発揮されるか心配ですcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 23時35分

こんばんは~!!
これでプロの仲間入り?!
雲の上の人になってしまうのね~(笑)
大きいの目指せますね!!

投稿: りょう | 2009年5月21日 (木曜日) 23時44分

えいみどさん、こんばんは^^
ホント、凄いことになっていますね~
人ごとでは無くなってきています。
今日、薬局に用事があり、マスクでも
買っておこうかなと思ったら、
なんとこんな静岡の田舎でも
既に完売してありませんでした。sweat01
中には、大量に買って高く売りさばいて
いる人もいるようです。
怖いですなぁ~coldsweats01

迷いますよね~ワタクシもワインセラーが
イイかなと思ったのですが
意外と重いし、温室ケースの上に置けなかった
ので、これで良いかなと
あと消費電力が50Wということで
電気代も抑えられそうです。
使った感じを時々レポートしますね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 23時45分

りょうさん、こんばんは^^
だはは^^カラカワンで下さいよ~
間違ってもプロにはなれませんからsweat01
形から入るタイプでして・・・
ダメダメですね^^
雲の上の人・・・★になるってことですか?爆
ナイナイ!ワタクシの性格上
絶対あり得ないことですね。
今まで何に対しても中途半端にきましたからcoldsweats01
りょうさんみたいには、成れませんよ~happy01

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 23時55分

こんばんは~happy01

ついに購入ですねshine
しかもついに参戦up
やはり転機ですなgood

冷やし虫家って1.4ℓボトルで何本くらい入るんですか?
11月に孵化したローゼン…MAX15g…凹みますsweat02

投稿: otao | 2009年5月22日 (金曜日) 00時08分

otaoさん、こんばんは^^
ついに購入しちゃいました。
でもしばらく、何処へもいけませんcrying
そして・・・ついに・・・
モセリ~ノバトルに参戦・・・coldsweats02
どうなんでしょう?
ワタクシ、モセリは初めてで
恥をさらしに行くようなものです^^
応援して下さいね^^

1400ccで30本ぐらいイケるのでは?
まだ使ってないので分からないのですが
測ったところ、800ccで48本ぐらいです。
正確なのが出たらUPしますね^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月22日 (金曜日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯱鉾が頭から離れないんです^^ | トップページ | 参戦しました! »