« 自分がイイと思うモノがイイ! | トップページ | 我が家についに新兵器が! »

鯱鉾が頭から離れないんです^^

日曜日に愛知に言って以来、名古屋が頭から離れませんcoldsweats01

クワ話で盛り上がったせいもあり、肝心な名古屋観光めぐりを

するのをスッカリ忘れていましたsweat01

家で鯱鉾モナカを食べながら、別で行動していた

家族達に色々話を聞き、観光した気分になってるワタクシ・・・残念な奴ですsweat02

Dscn3641 お土産も買ってきたみたいですが

ウチに残ったのは、

この『シャチホコプルバックカー』と

言うチョロQみたいなものと、

手羽先味のジャガリコ

そして、なぜかパン?他パンいっぱいbomb

パパにもお土産買ってきたよ~

って・・・・アンパン?

なぜ、アンパンなのか?

頭がおかしいのは

ワタクシだけでなく、家族も既に感染していたようですsweat02

言うには、凄くセレブなパン屋で色々買いたくなったのですと┐(´д`)┌ヤレヤレ

ワタクシに買ってきてくれたアンパンも1個220円もするそうです。

普通ですか?よく分りませんがワタクシの頭の中のアンパンは

せいぜい高くても150円ぐらいだと・・・どうなんだろう?

これぐらいでセレブといってもいいのだろうか?爆

結局、ろくなお土産も残らず、コレでヨカッタのか???

あと目についたのが、流石パチンコ発祥の地、名古屋!

パチンコ店の多さはハンパ無いカンジでした^^

クワ友さんの運転する車中でパチンコ店を輝く目で見ていたのは

言うまでもなく、ワタクシ一人でしたcoldsweats01残念2

===================

今日は地元ショップ『太輝音ドルクス』さんで月一恒例のクワ会議です^^

先月から、ブログで知り合った『みみたろうと虫』の

み〇たろうさんも参加です^^HNバレバレですねsweat01

今日もMAX楽しんできますね~note

そろそろ虫ネタです・・・無いんですけどimpact

Dscn3628 やっと見つけ出した

ババサナギ~ノ^^

ロングな顎が付いてました。

22gチョイまでイって、

その後暴走行為を

繰り返し、20gまで落ち

嫌になったので

800ボトルに監禁しました

それでもロングとは、やりますねババさん^^

蛹室が小さそうなので、この蛹~ノも人工蛹室行きですな

他ネタを探したのですが、見つからず・・・

Dscn3633 今期羽化個体画像で

誤魔化し~ノです^^

CBF3北峰

来期、種親確定個体

H8×別H8

なかなかの個体だと

思います^^

自分で言うなっ!ですよねsweat01

|

« 自分がイイと思うモノがイイ! | トップページ | 我が家についに新兵器が! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

CBF3北峰はなかなか良い個体ですね。
顎の太さ・重なり・ディンプルも少ないですね。

今度行ったら見せて下さい、それで帰りにお土産に下さいねcatface

投稿: ともびっち | 2009年5月20日 (水曜日) 18時04分

ババ蛹はオオアゴが第2脚を超えているので、
イケメン確定です。
無事羽化してくれることを祈ってます。

さすが本家の種親個体ですね、
アゴ幅、頭幅、ボディバランス、
どれもが高次元です。

しかし、σ(^‐^)に飛んできた個体も同じ遺伝子でしょ、
次世代に期待しています。^^

投稿: mahita | 2009年5月20日 (水曜日) 21時41分

こんばんは
ババもいいですが~
北峰いいですね!!
面白いぐらいの顎ですね(笑)

投稿: りょう | 2009年5月20日 (水曜日) 22時41分

ともびっちさん、こんばんは^^
ありがとうです。
スタイルはどっちかというと
デップリタイプなんですが
ワタクシが出す個体にしては
良いほうかと・・・sweat01
いつでも来てやって下さいな^^
持って帰る・・・
コレを・・・
別にいいですけどっpout
ともびちさん、ホペイヤル気あんの?
っていうか、興味あるのかなぁ~?
ともびっちさんちみたいな、あんなゴッツイのは
出ないですけどsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年5月20日 (水曜日) 22時48分

mahitaさん、こんばんは^^

mahitaさん、ありがとう。
でも、ちょっと褒め過ぎですよsweat01
画像なんてマジックにすぎません。
ホペイマニアの方達に比べたら
ワタクシの個体なんて
まだまだ足元にも及びませんよcoldsweats01

兄弟ですよ~環境の違うところで
飼育した同じDNAをもった個体の子供
どうなるんでしょうか?興味が深まります^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月20日 (水曜日) 22時58分

こんばんは、DORTAKUさん

ババ蛹化、おめでとうございます。
なかなか立派な顎になりそうですね(^。^)
無事羽化すること、祈っとります。

名古屋のお土産って、ういろ?納屋橋饅頭?きし麺?くらいしか思いつきません(-_-;)
味噌カツは美味いですが(^-^)

投稿: とらうさ | 2009年5月20日 (水曜日) 23時01分

りょうさん、こんばんは^^
ホペイにコメありがとさんです。
面白いでしょ(爆
正直、このぐらい顎はそんな出ませんsweat02
最終的には5割ぐらいイイのが出れば
納得できるのですが、
きっとそれも叶わぬ夢でしょう。
中にはショボっ!って個体も
必ずでるので、難しいところですね^^
今時、ホペイ?なんてカンジですが
なぜか止められないんですsweat01
良個体出せるように頑張ります^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月20日 (水曜日) 23時08分

とらうささん、こんばんは^^
ありがとさんですnote
サイズは???ですが
顎は一人前のようです^^
名古屋に行ったのは良かったのですが
全く、観光もせずクワ三昧で終わりましたcoldsweats01
味噌カツかぁ~!
美味そうshine
やり残した事があり過ぎますね。
もう一度行かないとダメのようです(笑
その時は、絶対味噌カツ食べますっ!scissors

投稿: DORTAKU | 2009年5月20日 (水曜日) 23時16分

お疲れ様です^^
ババ、800に監禁ですか・・・
それでもイケメン!
おめでとうございます^^
なぁ~んにも観光してこなかったんですか?(ノ_-;)ハア…
でも、また行く理由ができましたね(笑

投稿: みみたろう | 2009年5月21日 (木曜日) 00時14分

みみたろうさん、こんばんは^^
今日はお疲れ様~サマ~
二度目のクワ会議、本当のみみたろうさんが
チョロリ出てきたようですね^^
3度、4度・・・末恐ろしい(爆
また、ヨロシク~scissors

観光するの忘れてたというより、
クワ話でそんな暇なかったと
言う方がアッテルかもsweat01
ソンナもんですよね
なんせクワ吉の集まりですからsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 00時40分

こんばんは~happy01

1枚目のオウゴン理想的な色ですねぇlovely(爆
これ「伝家の宝刀ウイリー」は出来るんですか?
って10円ハサムとこナイかsweat01
アンパン220円はセレブですよぉup
ワタシがコンビニで買うヤツなんか105円ですもんsweat02
アンパン…名古屋…アンパンマン…なんか絡みのあったような記憶が…記憶違いですねcoldsweats01

ババちゃんカッチョイイですねぇshineshine
ペアリング上手くいった感じなんで頑張っちゃいますよ~scissors

投稿: otao | 2009年5月21日 (木曜日) 00時49分

otaoさん、こんばんは^^
メチャ、オウゴンしてるでしょ~笑
マッタク~オタクやね~
ウイリーする訳が無い!smile
思わずコイン挟めるのか
確認しちゃいましたよsweat01
当然、ありませんでした・・・sweat02
アンパンはやっぱりセレブですか^^
味の方は・・・ヨクわからね~~
アンパンはアンパンです。爆
OH~上手く合体しましたか!
ヤリマシタネ~^^これから仕事からの
帰り路が足早になるのでは
頑張ってね~note

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 01時49分

パチンコも名古屋発祥なんですか~
確か、ヘ●スもでしたよね(爆

ババ長角で楽しみですね!
でも、DORTAKUさんの北峰は
凄い個体ばかりですね~^^

投稿: こうじん | 2009年5月21日 (木曜日) 11時20分

これからじっくりホペイ見て、表現方法勉強します。
人のコメ、パクらないよーにせなね~ι(´Д`υ)アセアセ
農家の人が丹精込めて作った米だから泥棒はいけません!
ちゃーんと、買うて美味しく頂くんが本来の…
何のハナシやったっけ?
そーそー手羽先は旨いっすよねービールがすすむし!
で、何言うてたっけ?
何でもいいや!みみたろうさんの本性…知りたい( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 皐月 | 2009年5月21日 (木曜日) 13時48分

DORTAKUさん こんちゃ^^
手羽先・ひつまぶしは食べてきましたァ?

ババイ~ノいい感じですねェ
22gで蛹化なら間違いなく70UPでしたのに
残念!
でもロング顎~で きっとイケメンですね^^

投稿: まんじ | 2009年5月21日 (木曜日) 15時56分

こうじんさん、こんばんは^^
そうそうヘ〇スも・・・(・∀・)ニヤニヤ
しかし、そんな夜の世界とは
全く無縁な、純クワ道貫きましたscissors

北峰は凄いのばっかりなんていませんよsweat01
ショボい個体をいかに画像で
誤魔化せるかが鍵です^^
画像で誤魔化せない虫も
イ~ッパイいますし・・・sweat02
クワ飼育の腕を上げるより、
撮影の技術を上げたほうが、良いかもしれません^^

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 19時17分

皐月さん、こんばんは^^
あっ!?コメ泥棒だ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
mahitaさんが考えて考え抜いて
やっとUPした言葉を
な~んも考えないで
そのまんまパクリ~ノ・・・人間じゃね~smile
米食べる資格ねっぇ~つ~の
・・・???名の話だっけ(爆
あ~みみたろうさんの本性?
金を抹殺すると言ってました(ウッホ~^^
まじ、オモロイと絶賛でしたよ
そんなこと言ってたか?爆

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 19時26分

goodまんじさん、こんばんは^^
手羽先も、ひつまぶしもナッシングですcrying
完全に、クワ街道まっしぐらでした。
初めての遠征と言うこともあり、
気持に余裕がなかったのかもです。
一人で、どんどん行っちゃう
まんじさんって改めて凄いなぁ~と
思いました^^
その行動力は何処から出てくるのですか?
お尻?口?・・・イマイチsweat01
とってもマネできませんなぁ~
まんじさんえを初め、何時かは
いろんなクワ友さんに会いたいです

投稿: DORTAKU | 2009年5月21日 (木曜日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分がイイと思うモノがイイ! | トップページ | 我が家についに新兵器が! »