« 成長しないタラちゃん | トップページ | 身体から煙が・・・溶けてる! »

超グリーン血統!エッ?

今日は休めました^^

だからと言って、なんもヤル気は起きず、この頃睡眠不足なので

思いっきり寝ていたい・・・でもリアルでワンピース(アニメ)を見たいので

とりあえず起きました^^

久々に朝マックを買ってきてもらい、TVを口を開けながら見て、PC弄くって

クワ部屋にヒヤカシに行き・・・今日の休みは行動範囲半径10M以内で

済みそうですcoldsweats01こんなんでいいのか?プチひきこもりではsweat01

ワタクシの誕生日も無事に済み、38となりました。

ハエ~なぁ~、自分の中では何の変化も無いのですが、

歳だけは進みます・・・こんなイイカゲンな大人でいいのだろうか?

たまには実家に電話して、祝いで焼肉でも食いに連れていってもらおうかな~

まぁ~あんたそんなオネダリする歳じゃないでしょって言われるのが

オチなんですがネsweat02

==================

コンナのが羽化してました^^

Dscn3033 埼玉BOでの

500円くじ

ハズレ景品

パプキン

超グリ~ン血統!爆

5,6年前30頭ほど

孵したことがあったのですが

当時黒虫オンリーだった

ワタクシにはコレをクワガタと認めることが出来ず、

二世代目の累代はしませんでしたsweat01

今見ても累代する気は起きないのですが(金〇屋さん、ゴメリンコ)

なかなかどうして、可愛いheart04もんですね^^

1♂のみ、天涯孤独で生きてもらいますgood

Dscn3032 ババ・タニンターリWF2

最終確認体重19.1g

蛹体重12.7g

予想体長65㎜前後です

顎はロングと言うより、

中歯ですね

前にも言いましたが

ババ系は

このウレタン人工蛹室で100%完ピンで羽化してます。

管理もスボラで、まず水を含ませ普通に絞り、ケースに1.5センチぐらい

水を張り、セット完了!そのあと特に水分調整もせず

そのまま羽化まで放置で、この通り!ナイスなグッツです^^

掘らない方が良いと言いますが、ワタクシは掘らない方のが

怖いcoldsweats01唯一羽化不全した♀はボトルの中でした・・・

今期は一番目羽化の♀が羽化不全で波乱含みでしたが

それ以降イイ感じでここまで来ています。

残りのババちゃん達も掘り続けマスっscissors

|

« 成長しないタラちゃん | トップページ | 身体から煙が・・・溶けてる! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

最近ワンピース見たことないですねぇ。。
放送時間が早すぎです(笑
ババと人工蛹室は相性がいいんですね^^
でも私は掘らずに放置するだろうな(^_^;)

投稿: | 2009年4月 5日 (日曜日) 17時23分

DORTAKUさんこんばんわ^^
誕生日だったんですね^^おめでとうございます^^
あげられるようなプレゼントもありませんが^^;
3ヶ月後くらいなら、キヨタミィ幼虫が飛びますけど(爆)
パプキンは、ブルー血統はよく聞きますが、超グリーン血統とは^^;以外とレアかもしれませんよ(爆)
ババの人工蛹室羽化率100%ですか^^すごいですね^^
僕も蛹を見つけたら掘っちゃいますね^^;

投稿: DAIZ | 2009年4月 5日 (日曜日) 19時00分

誕生日おめでとうございます。
休みの日にボーっとする幸せを噛みしめましたか??
今日は子供達にせがまれて、
『ケロロ軍曹 ドラゴンウォーリアーズ』を見に行きました。
お父さんはね『ヤッターマン』の方が良かったなあ、
ドロンジョ様だけ見たいのよ。(爆

ババは65でも不満なんですか、
モセリなら65でればマズマズと思ってしまいます。^^;
ババは現在2ニョロ飼育中ですが、
目標を修正しなければ・・・・。^^;

投稿: mahita | 2009年4月 5日 (日曜日) 19時13分

名前書き忘れた(汗
1番上のコメσ^^です(笑)

投稿: mattuky | 2009年4月 5日 (日曜日) 20時24分

mattukyさん、毎度^^
誰だ?と思いましたよ~
ワンピースの放送時間違うのかな?
静岡では日曜午前9時半から放映ですよ。
なんか見ちゃうんですよ~
映画も見に行きます(爆
放置派ですか?
勿体ないなぁ~あんな楽しいイベントを^^
ワタクシは成虫見るより、蛹見る方が好きですgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時21分

DAIZさん、ばんはっ^^
ありがとさんです。
歳はとりたくナイですよ、まったく~
えっ!プレゼントそんないいんです
そこに愛があれば・・・爆&キモっ!
超グリーン血統はほんと、レアですよ~bomb
当たり前に出る色を、当たり前の様に出すって
結構難しいのでは?・・・そんなことナイよね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時27分

mahitaさん、どうもです^^
ケロロちゃんのほうですか
パパは大変ですね^^
ワタクシなら、引っ張ってでもヤッターマンですbomb
あの深キョン・ボイ〇はタマリマセ~ン
フィギア欲しいぐらい^^
ホント、ババ65は簡単に出ますからね
MYギネスは77.5なんですが
ババ飼育者の中では80オーバーが
結構いて羨ましいですcoldsweats01
ワタクシも80オーバーするまでは
やめません!mahitaさんもモセリ80オーバー
するまでは続けて下さいね(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時37分

DORTAKUさん、ばんは~
コメさぼりゴメリンコです!
何せ親父ですから晩酌したら瞼が
σ^^の意思とは逆に下~へ下~へ^^
38!若いなー、まだまだ青春真っ只中ア~
仕事も家庭も順調そのものですから
これから羽化してくる虫達にMyギネスが
きっと出てきますよ!
σ^^も負けずにマイペース^^v。。。

投稿: トモ吉 | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時46分

こんばんは
オウゴンはスポンジ人工蛹室で失敗がない
メモメモ
了解です。メモリー少ない頭に書き込んで置きました。
今度から私も掘るべし荷変わります(笑)

投稿: りょう | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時59分

パプは捕まれても痛くない^^
そこもいいです(爆
ウレタン人工蛹室、優れものですね
昨日、タラニョロ、掘る際に傷つけちゃいました・・・
こんなんでは、堀り師になれません!!!
硬いカワラが塊で取れる場合、どうやって細かくしますか?
弟子入りせねば・・・(爆

投稿: みみたろう | 2009年4月 5日 (日曜日) 22時10分

おっ!
またババ羽化したんですか!
羨ましい~☆

投稿: ダイ | 2009年4月 5日 (日曜日) 22時45分

誕生日おめれとー
サンパチっすか!まだまだでんなぁ~
男は40越えてから…なーんてまだ2週間ですが(^-^;

馬場っちにはウレタン人工蛹室がいいと。
って馬場、まだ持ってねぇ~よ!
近い将来には…欲しいっす!!!

投稿: 皐月 | 2009年4月 5日 (日曜日) 23時53分

トモ吉さん、ありがとさん^^
コメ催促したつもりじゃ・・・coldsweats01
38若いですか?
十二分なオヤジですよsweat02
ワタクシも晩酌すればいいのですが
なんせ30ぐらいから、お酒を飲まなくなりました
酒の変わりにタバコとコーヒーなんです。
ジャンキーでしょ^^
そのせいか、夜眠れなくて困りますsweat01
MYギネス出なかったら責任とってくれます?爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時11分

りょうさん、こんばんは~^^
あくまでも、ウチの環境でのことですので
「オンドリャ~、ナニうそこいてんじゃ~」
なんてクレームはお受けできません(爆
でも、パケラッタだかパクッタだか
知りませんが超イイのは間違いありません^^
どんどん掘って下さいなgood
もう成虫なんてどうでもよくなりますから(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時18分

みみたろうさん、おこんばんは^^
ナンなら天涯孤独パプあげましょうか?爆
痛くない?目に入れたら痛いですけど・・・
タラニョロ傷つけ~ノですか~
それは痛い・・・ニョロが(爆
コツはですね~って、最近潰したワタクシが
「なんも言えねぇ~」ってなモンですsweat01
怖かったらワタクシも教えてもらった
100均のカニスプーンでコツコツとが
いいかとgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時29分

ダイさん、ばんはっ^^
飼育種激少のワタクシんちでは
これぐらいしかナイんですsweat01
まんじさんちみたいに、
メチャ飼育種増やせばまだ面白みのある
ブログになるんですが
ワタクシにはこのぐらいが丁度良いかと^^
ダイさんもイロイロやってて羨ましいですよgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時33分

皐月さん、コンバンミー^^
まだまだですか?って
2つしか変わらないじゃ無いですかぁ~
自慢じゃないけど、ワタクシの方が
う・す・いheart04ですよ(爆

皐月さんのことです、きっと近い将来
手にしてる筈!
ワタクシも応援しますよ
なんか意味深ですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時49分

はじめまして、えいみどと申します。
先日、まんじさんのHPで里親企画を知り訪問してから、ちょくちょく訪問しておりますが、コメントは初となります。
どうでもいいことですが、実は私は4月4日が誕生日で38歳となりました。1日違いですね。まだまだ、30代です!!!

ところで、ほぼ毎日ババネタがあるって、なんかいいですねー。
今の私には、本物のババがあこがれです。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: えいみど | 2009年4月 6日 (月曜日) 09時03分

翌日ですが、お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
わたしも介護保険料支払い2年目カウントダウン中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うちのローゼン君(ちゃん?)達、はじめてブリードに成功した思い入れの強いコたちなのですが10g~15gでちっとも成長してくれません(^-^;
もうすぐ半年なのに…(´・ω・`)ショボーン

投稿: otao | 2009年4月 6日 (月曜日) 11時36分

えいみどさん、初めまして^^
ナントっ!44で38ですか~!
ワタクシと同じですよ^^
なんか不思議なカンジです
4月4日オカマの日なんて、子供の頃
からかわれなかったですか?
そういうこと言う奴によくパンチくれてましたcoldsweats01
毎日ババ・・・
これぐらいしか無いんですsweat01
で、飼育技術も無いので困りものです^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 19時56分

otaoさん、こんばんは~^^
ありがとう御座います!
(・_・)エッ....?本当ですか・・・2年目!^^
凄いです!ワタクシも一生の趣味に
出来るよう頑張りマッシュgood

ローゼンはハッキリ言ってムズいですよねsweat01
ワタクシもチャレンジはしたのですが、
ババと同じ飼育しても全くダメ・・・
70ミリ超えたら天才だと思います。
でも・・・ウチでは♂が羽化するどころか
全♀でしたcrying

投稿: DORTAKU | 2009年4月 6日 (月曜日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長しないタラちゃん | トップページ | 身体から煙が・・・溶けてる! »