« 春のサナコレⅡ | トップページ | 期待芋虫NO.2 »

♀捲り追い込み中

ババ里親募集当選者決定!しました^^

応募数36名の中から1名という難関をクリアされた方は・・・

メインHPで^^引っ張り過ぎですねm(_ _)m

多数のご応募有難う御座いました。

これを機に仲良くして頂ければ幸いです。

また次回も出来るよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

==================

♂が先行していたババですが、ココに来てやっと

♀が目立ち始めました^^

Dscn3087_2 現在♀蛹~ノ8頭

確認出来、心配も

解消です^^

ババ♀チビ♂は

4か月掛からずに

羽化してくるものも

いますので、

ブリサイクルとしては

めちゃ早い方だと思います。後喰も、早いもので2か月で始まり

最短3か月ブリが出来そうですが、比較的長寿なババですから

焦ることもなく、羽化後4~5か月で丁度いい感じですね^^

Dscn3154_2

♀の幼虫時MAX

体重は平均15g前後で

中には♂と間違えるほど

グラムの乗るものもいて

ビックリしますsweat01

今期は当たらぬ感で

体重から♀と判断し

コスト削減で安目ボトルで

羽化させています。と言いつつ上の画像♀は有名処2000ブローですがbomb

なんせ当たらね感ですから・・・bleah

サイズも去年は48㎜以上羽化が多かったのですが、

今年はボトルケチりもあって、今だ最大48㎜止まりですsweat02

ブリするには丁度良いチビ♀が多いので、ヨシとしときますcoldsweats01

最後に結構、蛹信者増えて?来たようなので

より一層の洗脳をはかりこんなのどうです?蛹フェチ上級編(爆

Dscn3146_2 魅惑の蛹~ノ

セクシーショットです爆

OH~セクスゥィ~heart04

何処がっ!annoy

近くに彼女、奥さまが

居たら見せてあげて下さい

間違いなく・・・・

ドツかれます^^good

想像してください・・・クワ部屋に38オヤジ独り・・・蛹相手に・・・

カメラ構える・・・いいよ~いいよ~爆・・・ああ~痛過ぎ~( ゚д゚)ポカーン

|

« 春のサナコレⅡ | トップページ | 期待芋虫NO.2 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
当選者選び、募集お疲れ様でした^^プレ企画、幼虫ちゃん待ってますからね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
σ(・ω・Me)も里子募集できるくらい採ってみたいです^^;
ババ♀増えてきましたか^^♀も綺麗ですからいいですよねぇ^^
σ(・ω・Me)も飼育したいと思っているのですが中学生ですので^^;信頼できる購入先ってわかります!?

投稿: DAIZ | 2009年4月13日 (月曜日) 17時42分

責任逃れのチキン野郎さん、こんばんわ(笑
その息子さん、お疲れ様でした(爆
そして「たかパパさん」おめれとー。
σ^^は、ざんねんでした(つд⊂)エーン

魅惑の蛹、あの撮り方…ステキlovely
ほんまに「蛹」にハマりそー

投稿: 皐月 | 2009年4月13日 (月曜日) 19時56分

DAIZさん、こんばんは^^
お気遣いありがとさんです。
芋虫頑張りますよ~scissors
ババはやっぱり、有名な方のクワ門さんとか
からがいいのかな?
あとワタクシの近くの地元ショップ
太輝音ドルクスさんもそのうちババ販売あると思います
WDから見ているので、確実ですよ^^
TELで聞いてみては?勇気いるかな?^^
あとネットで探すときは、必ず兄弟を何頭か
見て大きい個体が羽化しているか、
60㎜半ばからのロング顎が良く出ているかなど
色々疑って下さい。
小さい個体だと判断が付きにくいですよ^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 20時00分

皐月さん、こんばんは^^
どーせ!ワタクシはナイスガイですよっ!
違うかぁ~^^
今回は息子のせいで当たりませんで・・・爆
よ~く息子に言っておきますねbomb
ワタクシはデジカメ持ってただけですから
ナンもいえませんっbleah
蛹~ノ、次は何処から撮ろうかな~
生殖器ドUPってのは(爆
今度、蛹キーホルダー発売するんで
ヨロピクgood
・・・ウソつきました
さて、掘りに行ってきますか~scissors

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 20時09分

DAIZさん、こんばんは^^
当選させて頂き有難う御座いました^^v

ベストショットな蛹君ですねぇ~
隣に居たママ様に見せたら。。。パシっと来ました^^;

先ほど 私信致しました^^
息子さんは、エライ!ありがとうね!

皐月さ~んスミマセン。。。ありがとう!

投稿: たかパパ | 2009年4月13日 (月曜日) 20時43分

へえ???
ババって♂が先行羽化するんですか???
モセリじゃ考えられない・・・・。

ババは2ニョロがいるだけですが、
モセリとは生息環境が大きく違うんだろうなあ、
と感じています。

4ヶ月で羽化???
ありえん・・・・。
成長スピードが全然違うんですね、
低温飼育の意味が理解できました。m(__)m

投稿: mahita | 2009年4月13日 (月曜日) 20時53分

たかパパさん、こんばんは^^
36分の1は凄いですね
ワタクシもそのぐらい運があったら
パチンコで負けなそうですsweat01
蛹~ノ、エグイでしょ^^
これが元祖キモカワイイです(爆
こんな変態オヤジですが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

発送日のメール送りましたので
ご確認下さいネ^^


投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 21時41分

今回は残念です!
当たったたかパパさん、大事に育ててくださいね~♪
次の幼虫プレも企画を首を長~くして待ってます。
その前に自力で採れるかな~?

投稿: 暗黒かものはし | 2009年4月13日 (月曜日) 21時47分

DORTAKUさん
はじめまして^^
ババは♂の方が先に羽化するんですか??
4ヶ月ですか!
めちゃくちゃ早いですね^^;

今後も宜しくお願いしますm(__)m

投稿: こうじん | 2009年4月13日 (月曜日) 21時58分

mahitasan、こんばんは^^
先行は数のことです・・・スミマセン
しかし、♂も平気で温度管理ミスすると
4か月組でます^^
初っ端、24度に近い23度管理で
いったのですが、
見事に4か月羽化連発してしまい、
チビばっかり(♂♀共)・・・sweat02
でも、23度ぐらいの方が3令初期時の
ニョロ伸びはいいと思います。
18度ぐらいも試しましたが、
イマイチ体重の乗りが悪く、
ワタクシには合いませんでした。
ステージごとの温度管理が出来れば
ある程度良い結果が出ると感じました。
なんせ、5か月組では70㎜台が出るくらい
成長の早い虫なんです。
モセリ飼育をしたことがないので、分らないのですが
そんなに違うんでしょうか?
一度モセリも飼育したほうが良さそうですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 22時00分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^
今回はスミマセン、
全てはMY息子のせいです(爆
かものはしさん、大丈夫ですよ!
♀が2なんて超理想じゃないですか^^
めちゃくちゃな数になりますよgood
カワラ菌糸貧乏まっしぐら、間違いナイです!
ナニかあったら言って下さいね。
なんせ、車で5分ですからscissors
クワ会議いつか参加できるとイイですね。

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 22時06分

DORTAKUさん
こんばんは、えいみどです。
里親は残念でしたが、さすがに36分の1で勝つような
強運は私も(?)持ち合わせていないようです。

今回はまんじさんというきっかけから、
同じ日に産まれたDORTAKUさんとムシ友(?)になることが
できました。今後とも、よろしくお願いします。

ところで、私も結構、掘ってしまう派ですが、
ここまでの魅力的な蛹にはまだお目にかかっていません・・・。

投稿: えいみど | 2009年4月13日 (月曜日) 22時11分

こうじんさん、初めまして^^
ご訪問有難う御座います。
これからもヨロシクです^^

スミマセン、言葉が足りず・・・
数で♂の方が多かったという意味なんです。
でも今期、温度管理ミスにより、
♂♀共に4か月羽化結構出てしまいましたcoldsweats01
成長は早いことは確かです。
そのかわり、5か月羽化では
73ぐらいがでてますので、
オウゴン系では簡単と言われるのが
分りますよねcoldsweats01
簡単=ワタクシにぴったりです^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 22時16分

えいみどさん、こんばんは^^
ほんと、ビックリですね。
同じ日に生まれた生命体が
同じクワマニアとは・・・coldsweats01
不思議な縁を感じます^^
こちらこそ、クワ友として
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

えいみどさん、上手いなぁ~coldsweats01
タダの不幸な蛹ですよ^^
ナンもでませんよ!出るのはホコリだけheart01
・・・オヤジ臭いですか?爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 22時23分

ハズレてました~~
今回は運がな方ということで^^;
蛹、良い撮り方ですねぇ^^
参考にさせていただきます(爆

PS:リンク貰うよん♪

投稿: mattuky | 2009年4月13日 (月曜日) 22時34分

mattukyさん、こんばんは^^
ゴメンナサイねcoldsweats01息子が・・・爆
息子ツ・カ・エ・ルscissors
これに懲りず、この変態オヤジと
これからもお付き合い下さいm(_ _)m

>リンク貰うよん♪
あれっ?mattukyさんあったのね~
探さなきゃ^^
リンクいいよんnote

投稿: DORTAKU | 2009年4月13日 (月曜日) 22時50分

こんばんは、また仕事でこんな時間ですdespair
遅くにすみません、お邪魔しますhappy02

ウチのローゼン達、そろそろ5ヶ月を過ぎましたが一向に蛹化の気配なし・・・。
まさかこんなにチビなのにすべて♂?wobbly

今度こそ掘りますよ~scissors

あっ、キーホルダー希望ですsmile

投稿: otao | 2009年4月14日 (火曜日) 00時12分

otaoさん、こんばんは^^
お疲れちゃんですhappy01
ホント、頑張りますねぇ~
日本の鑑ですよ!・・・褒め過ぎカナ?爆

ローゼンは分らないですよ~
♀の可能性はまだまだ十分ありますよ^^
温度が低め、常温管理だと♀でも結構長いですから
同じ温度で管理していても、
ウチのローゼンなんて、4か月羽化♀群と
7か月掛かった♀がいましたから^^
この3か月の差の原因がわかりませんcoldsweats01
ペアになるといいですね^^
キーホルダーあったら買いますよね?wink

投稿: DORTAKU | 2009年4月14日 (火曜日) 01時10分

DORTAKUさん ばんわ^^
今回は残念です。。。さすがに1/36では
厳しいですねェ 悔しいなぁ (まだ言うかッ!)(笑

明日も痛過ぎの蛹~ノ!期待してま~す(笑

投稿: まんじ | 2009年4月14日 (火曜日) 02時46分

おはよ^^

子供と寝てたら、寝ちゃいました(笑
睡眠十二分です(爆
みみたろうと書いた紙は折り畳んだ千円札でお願いすれば良かった(爆
そうすれば・・・
でも、楽しめたことが一番ですね
蛹、家も早く増えて欲しいです
発見次第、速攻で掘ります(笑

投稿: みみたろう | 2009年4月14日 (火曜日) 08時15分

DORTAKUさん、皆さん、初めまして、おはようございます♪

里親募集企画、お疲れさまでした♪
まんじさんの所で見かけて、
即応募したけど...(∋_∈)
次回があれば、また応募さしてもらいますね♪

また、寄らせて貰いますので、これからも、よろしくお願いします(^O^)

あ!(^o^)/ちなみに、オイラも蛹は好きですよ!

昔、カブトムシの蛹をいじくりまくってました!(^_^;)

投稿: じぇい太郎 | 2009年4月14日 (火曜日) 09時02分

まんじさん、こんちは^^
ありがとさんでした~
当たる訳がな~い^^二度目いいますか?
仮にまんじさんが当たってら
皆さんからブーイングの嵐でしょうネ^^
そこらへんを考えてくれてる
お利口さんなまんじさん!kissmarkしてア・ゲ・ルheart
と、見せかけてナンモ考えてないまんじさんでした爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月14日 (火曜日) 16時51分

みみたろうさん、こんちは^^
睡眠十分は羨ましい~shine
ワタクシも思いっきり1週間ぐらい
目を覚ましたくないなぁ~
・・・ソレって★・・・あぶね~^^
楽しめたなんて憎いこと言ってくれますなぁ~
募集して一番ヨカッタと思える瞬間ですscissors

残念ながらウチの子は1000円じゃ~動きませんよ爆
諭吉さんだったら動くかな?・・・ワタクシが(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月14日 (火曜日) 16時58分

じぇい太郎さん、初めまして^^
コメ投稿及び、ご訪問ありがとう御座います。
見ての通り、バカ丸出しなワタクシですが
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

蛹~ノ好きですかぁ~shine
それだけで、もう十二分なお友達ですgood
蛹~ノ好きには、悪い奴はいないと、
よく言いますからね・・・???
ワタクシもガキの頃よくカブトを孵してました。
その時のあの濃い~オレンジ色を
まだ鮮明に覚えていますよ
今、その名残があるんでしょうね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月14日 (火曜日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のサナコレⅡ | トップページ | 期待芋虫NO.2 »