« 可愛いヤツ | トップページ | 奇妙な生物 »

期待は裏切られるもの

額に入れました^^・・・何を?

尊敬する人の中の一人、青○店長に描いて頂いたホペイ画です^^

Dscn3104 以前、紹介したのですが

ワタクシの誕生日

プレゼントとして

頂いたものなんです

額は息子が選んで

誕生日にプレゼント

してくれました。

シンプルでイイっ!

木枠の茶と鉛筆のタッチが絶妙にマッチし、そりゃ~もう最高です^^

こんな絵を自分で描けたらなぁ~・・・オナゴ口説けるカモbomb

せいぜい、ワタクシがカケルのはマスだけ・・・スルーでお願いしますbearing

特技があるっていいですなぁ~shine

===================

羽化間近のババ蛹ちゃんです^^

Dscn3107 このぐらい茶色くなると

あと一日ぐらいで

羽化します^^

ちょっと突くと

足が動いたり

するんですよshine

蛹化期間約1か月

何十回覗いただろう?

果たして、75あるのか・・・先に羽化したほぼ同じ蛹~ノが

現在固まって約73㎜チョイ・・・やっぱり縮んだcoldsweats01

で、翌日・・・

Dscn3109 やはり、

羽化しました

ウレタン人工蛹室

バンザ~イ!

ん~・・・

75はナイなsweat02

欲目で見て

74㎜ってとこでしょうか

スマート血統だから、縦に伸びるのを期待したのですが

先の別血統と変わりなさそうですsweat01

今期、この血統ではこの個体がMAXみたいですsweat02(ノ∀`) アチャー

来期はWF3となり、菌糸慣れもしているでしょうからコノ個体を

超えななければイケませんネ、とりあえず種親確保です^^

しかしヤバイ、このままだと75㎜UP出ないんじゃないの・・・

残るは最後の管理血統Bに託すしかありません!ガンバリMAX^^

|

« 可愛いヤツ | トップページ | 奇妙な生物 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

ホペイ画すごいですなぁ^^額とベストマッチです!
ババちゃんウレタンで無事羽化ですね^^
ババの75なんて、かっこよくて綺麗なんでしょうね^^
1度生で見てみたいです!購入するなら幼虫からの方がいいですかね?

投稿: DAIZ | 2009年4月 9日 (木曜日) 17時39分

あっしもカケルのは○スだけっす…スルースルー
いーね~いーね~馬場、生馬場見たいっす。
まずは、モセリストですがね。

投稿: 皐月 | 2009年4月 9日 (木曜日) 20時23分

パッと見水墨画に見えました(笑)
やはりオウゴンはウレタンでしょうか??
使いたいけど金ない^^;
だから私はオアシスで作成します^^

投稿: mattuky | 2009年4月 9日 (木曜日) 20時38分

こんばんは!6000HITオメです
店長さんは、いつも店にいるお方ですか?
凄い特技の持ち主だったんですね・・・
多分、口説けますね、この絵なら^^
ウレタン、優れものですね
是非、最後の血統Bで75upを!
頑張って下さい^^

投稿: みみたろう | 2009年4月 9日 (木曜日) 21時14分

DORTAKUさんは重なり重視派なんですね、
太さを追うか重なりを追うか、
両方は無理ですからねえ。(爆
自分も納得できる個体の作出には成功していません。

♂は良い個体も見ますが、
♀でアタリ個体は出回ってますかね???
♂親にどんなに良い個体を使っても、
親超えはまずありません、
7もsakuraもどうなってんだか。
あああ・・・爆弾発言。m(__)m
マズイなら削除してください。(爆

投稿: mahita | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時10分

DAIZさん、ど~もです^^
ホペイが超オキニですscissors
リビングにドデ~ンと飾りたいのですが
家族の冷ややかな目が・・・
でもワタクシの部屋に大切に
飾りました^^
ババはイモムシからでもイイと思いますよ
ワタクシも初めはネットショプで3頭買いました
その月には成虫ペアを購入したのですが
これが♂種ナシで結局大失敗sweat02
それから火がつき、こんな状態です^^
芋虫の日々デカクなるのが
どんな種でもそうですが、一番ヤッテル感がありますねgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時22分

皐月さん、毎度で~す^^
1週間にどれぐらいカ〇てマス?爆
生がいいんですか?爆
モセリストかっくいい~^^
なんかイイ語呂ですなぁ~
ワタクシはローゼンはやったのですが
モセリはまだ・・・
軟弱モンなんで、どうしても
簡単な方を選んでしまいますsweat01
モセリ生体は生で見るのですが
色が薄いぐらいで各パーツは
なんらババと変わりないですよね
中には見分けつかないのもいますし
ムズイですsweat02
みみたろうさんとのバトル
応援してますよ^^両人共にですが(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時38分

mattukyさん、チ~ッス^^
OH~中国ナンタラですな
中国と言えばホペイ・・・なんでやねん!
ワタクシの宝物ですscissors
よく人工蛹室は羽化不全、羽にシワなどと
言いますが(ババで)、
このウレタンはそれが無い様に思います
確実に、ここぞという時は
これがいいと思います。
オアシスより給水力がハンパ無くいいかと
オアシスのザラザラが裏返った時に
良くない様な気がしてワタクシはコチラです^^
気の持ちようカナ?

投稿: DORTAKU | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時48分

みみたろうさん、ウイぃ~っす^^
そうですよ、メガネ掛けた一見紳士風?
の方がそうです^^
才能って凄いですよね~
掘り過ぎ技術があっても
ナンの役のもたちません(爆
モセリ一歩リードですなscissors
相手は今度は手段を選ばず
来ますよ~(爆
気・を・つ・け・てheart01
75UPがんばりま~す^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時54分

mahitaさん、ど~もど~もです^^
理想は、太くて、デカクて・・・何の話?爆
結構親は太いの使うんですが
上手くいきませんねぇ~sweat01
確かにmahitaさんの言う通り、♂はパーツ見れば
いいのがいるのですが、肝心な♀が・・・
ショップさんと仲良くなればそれなりの♀が
付いてくるのでしょうが・・・この発言危険かな?
ワタクシも産まない♀アタッテマスcrying
なぜ産まないのか?
でもしっかり結果を出している方もいますし、
腕なんでしょうかねぇ~
そうは思いたくありません(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 9日 (木曜日) 23時05分

こんばんは~、いま仕事から帰ってきました。

ホペイの絵、綺麗ですね(o^-^o)
セピアな感じがとってもイイです。

やっぱりババは大きいですね。
ウチのローゼンも大きくなって欲しい・・・

投稿: otao | 2009年4月 9日 (木曜日) 23時52分

otaoさん、こんばんは^^
遅くまでお仕事お疲れ様でした。
コンナ時間まで大変ですね。

ホペイ画いいでしょ^^
ババ幼虫は最初3頭、別血統4頭購入したんです。
初めて孵した別血統4頭の内2頭が♂で
その内の一頭が77UPだっだんです。
ババって簡単なんて思ったのですが、
アマカッタですsweat01
確かにオウゴン系の中では一番簡単に
デカくなるのですが、
そう簡単には75UPできないんだなぁ~と
今痛感していますcoldsweats01
ローゼンでかくなるといいですね^^
ヤッタネ!の報告待ってます^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月10日 (金曜日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いヤツ | トップページ | 奇妙な生物 »