« 奇跡の一頭 | トップページ | 色違い »

失敗だらけ、ホペイだらけ

前回交換時20gだったタニンターリ・ババのボトルが激しいことに

Dscn3213 このまま、蛹化させるべきか迷うところ・・・

ん~掘っときますか^^

何時もなら放って置くのですが、チビばかり羽化させても

面白くないのでココは男となります!

Dscn3214 (・_・)アレッ....?

あんまり増えてナ~イsweat02

しかも黄色くなっちゃって

お尻のお肉も

すっかり無くなって

もしかして?

蛹化準備だったのかな?

コリャ~失敗ですなcoldsweats01

直ぐ蛹化しちゃいそうです残念賞でしたscissorsピースかよっ!

Dscn3217 またまたホペイちゃん

羽化りました^^

サイズは、また74ぐらい?

重なりは普通で、

顎も、ん~・・・

気合入れた今期

不発続きですcrying

なんでこの親の時は

みんな、それなりに良男君だったのだろう?全くわからんっ!

環境変化のせいなのか?エアコン管理にしたことで

前の環境と大きな違いがうまれたのかもしれませんネ。

それと、気になったのが某ナンとかマガジンの小〇先生の記事で

確か?栄養の少ない菌糸瓶からは、頭部・顎の発達した個体が

多く見られるとか?

確かにこの親の時、ズボラ飼育スペシャリストなワタクシだったので

劣化バリバリボトルで羽化させてましたcoldsweats01

そのボトルからは、不全すれすれ個体のブッとい個体が・・・

ん~関係あるんでしょうか?解る方がいましたらオセ~てbyピーコ

Dscn3126 最後に特集?

自然の神秘から

「羽化最中なので、

蓋閉めて下さい。

byほっとけ男」

羽化マニアさんには

脳汁モンの一枚ですgood

|

« 奇跡の一頭 | トップページ | 色違い »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

走ってますねぇ(-_-;)
止める方法ないのかな~?
ほっといたら蛹化するし交換したらショックで蛹化しちゃうし。。。
うん、ほっといたほうが得だな(爆

投稿: mattuky | 2009年4月18日 (土曜日) 19時45分

こんばんは!
あれ、蛹はどこ?
探しちゃいました(笑

事前連絡を入れて頂き、ありがとうございました。
本日、参加の連絡入れさせて頂きました

投稿: みみたろう | 2009年4月18日 (土曜日) 19時47分

栄養の少ない菌糸瓶からは・・・>
こんなの分かれば苦労してねえっすよsweat01
でも無添加の安売り菌糸からは・・・な個体しか出た記憶がないですが。
本当のところはどうなのよ?coldsweats01

投稿: ともびっち | 2009年4月18日 (土曜日) 20時36分

DORTAKUさん こんばんは
栄養価の少ない菌糸の方が顎太くなるんですか??
本当の所は隠されてるんでしょうね(-_-;)

投稿: こうじん | 2009年4月18日 (土曜日) 20時54分

蛹は?サナギーノは?どこ?ドコ?ドコにおんねん!?
おらんやん(# ゚Д゚) ムッカー
折角、σ^^がサナギーノしたのに( ゚д゚)、ペッ
お馬鹿もうつっちゃたじゃないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: 皐月 | 2009年4月18日 (土曜日) 21時06分

こんばんはhappy01

いろいろと難しいですよねcoldsweats01
だから余計に楽しいんでしょうけどshine

ワタシまだ甲虫の羽化見たことありませんweep
セミ、トンボは見てるんですが…。
トンボはビデオまで撮っちゃいましたsmile
クワ♂の羽化がナマで見た~いhappy02

投稿: otao | 2009年4月18日 (土曜日) 21時57分

mattukyさん、こんばんは^^
ホント、長距離ランナーだったら
イイ線いくんでしょうが
とっても有難くないランナーですよsweat02
1か月もたないで、グチャグチャに
されたりすると
もうどうでもヨクなってきますcoldsweats01
蛹化するんだったら、サッサとして
もらったほうが楽チンてなもんですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月18日 (土曜日) 23時49分

みみたろうさん、こんばんは^^
あれっ?蛹載せなかったっけ?
忘れてたcoldsweats01
これは心理をついた作戦です
いつも見ているものが無くなると
不安になる=気になる=見たい
これでOK!・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
OH~会議参加ですね^^
初対面、楽しみにしてますよ!
ヨロシクね~good

投稿: DORTAKU | 2009年4月18日 (土曜日) 23時55分

ともびっちさん、こんばんは^^
ちょっと、説明が悪かったかなsweat02
栄養の少ないというのは
長い期間放置して、劣化した状態だと
思います。
それらで、引っ張ると顎や頭部は本来の大きさで
羽化し、腹部、お尻の小さい逆三角形の
個体が多く見られるってことっだったと
思います^^
何が本当なんてワタクシ達一般Peopleには
ワカランですよ^^
どんなのが出てくるか分らないから楽しいんですgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月19日 (日曜日) 00時06分

こうじんさん、こんばんは^^
説明不足ですみませんsweat01
↑コメに簡単に補足しておきました。
大型、立派な個体を作るには
やっぱり栄養は不可欠ですね
ただ形でいうと、逆三角形とか
頭部の目立つ個体のほうが現状
人気があるこの業界ですから
そういう個体を目指す人にはイイ方法かも
しれません。実際全てが当てはまる訳では
無いと思いますがcoldsweats01
飼育法なんて、結構自分色の強いものですから
十人十色だと思います。
凄い個体ばかり出しているひとなんて
そうはいるもんじゃないですからね^^
何言ってるか分からなくなってキタ(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月19日 (日曜日) 00時18分

DORTAKUさん(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ババ直ぐ蛹化しちゃいそうですね^^;大きく綺麗になりますように(-人-)ナム~
栄養価の少ない菌糸からは顎太とメモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
参考にさせていただきます!
それでは||+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz

投稿: DAIZ | 2009年4月19日 (日曜日) 00時19分

皐月さん、こんばんは^^
荒しの人お断りです(爆
あんなデッケ~蛹~ノ載せられたら
出せね~つ~のangry卑怯者!爆
おバカは移ったんじゃアリマセン!
モトからですgood
だははは^^
スッキリscissors
おバカセットおもろかったですよ~
一日中考えてたんじゃないですか?
また期待してますgood
今日から眠れませんなぁ~(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月19日 (日曜日) 00時25分

otaoさん、こんばんは^^
その通り!です
何でも上手くいったら直ぐ飽きちゃいますよね
ワタクシぐらいの中途半端が
一番楽しめるのでは^^
羽化現場見たこと無いんですか~
初めて見た時はスッゲ~shine
思いましたよ^^
背中がパックリ割れて、出てくる出てくる!
キモイものが(爆
神秘的でいうと、前蛹が蛹になる瞬間の方が
感動するかもgood
今度機会があったら、寝ずに見て下さい(爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月19日 (日曜日) 00時32分

DAIZさん、こんばんは^^
ダメダメ!メモしちゃ~(爆
説明不足でごめんなちゃい
極太確定じゃアリマセンsweat02
劣化したボトルで羽化させると
羽化してくる個体のバランスが
悪くなるんでしょうね
その結果、イイほうに転んでチョット
個性的な個体がでたりするですかね?
悪い方は完全な不全個体・・・
やっぱり、なんだかんだ言って
状態の良い菌糸ボトルのほうが
良個体への近道だとおもいますんでcoldsweats01
血統プラスαで凄い個体が
出るんでしょうが、そのαがねぇ~sweat02
分ったら苦労しないんですが・・・

投稿: DORTAKU | 2009年4月19日 (日曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の一頭 | トップページ | 色違い »