« 見えるんです! | トップページ | 成長しないタラちゃん »

ボトル交換だじょう^^

4月に入って応援隊(仕事の)が来てくれているおかげで

だいぶ助かっています^^でもこの応援隊超パチ好きsweat01

仕事が片付くと「一緒にいこっ!いこっ!」とウルサクテ

ワタクシは10代の頃からパチンコ・パチスロに励んできた男でして

このオヤジデビル2人の囁きにクラっと来ちゃいます。

今年に入って、ズ~ット封印してきたのに・・・行ってしまいましたcoldsweats01

まぁ~これもオシゴトのお付き合いということでgood

しかし、そう簡単に勝てるわけも無く、

あっさり諭吉さん数枚が台の中に・・・_| ̄|○負けちゃたぁ~sweat02

ああ~月初めだというのにコンナのって・・・ヒ・デ・ブ~shock

これからクワ飼育費がかかるというのにどうしましょ

flair・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り戻すしかない!

coldsweats01ヤバイ病気が出てきたようですpunch

==================

期待もしていなかったババ最後の血統がちょっとイイ感じ^^

Dscn3013 先日の24.6gには及びませんが、

孵化から3か月にしてはイケてる気がします。

ただ問題なのは、他の虫の関係で

Dscn3015

これから温度を下げることも出来ない為、

ここで伸びてもらうしか無いということです。

完璧な温度管理なんて今の飼育環境では無理ですねsweat01

Dscn3012

ババ飼育をしていて

一番ネックなのが

菌糸代coldsweats01

以前はカワラも詰め詰め

していたんですが、

最近では横着こいて

既成ボトルを購入してます

メーカーもマバラで

多い時には4種類ぐらい使い分けがあります。

ナンと言ってもオウゴンで有名なショップのカワラボトルは

ハズレが少なく財布が許すならこのボトルなんですが

これだけいると、そうもいかなくてsweat01

先日の24.6はFショップのグリちゃん、この3頭は、き〇このお手頃ボトル

あとはDショップcatのお手頃ボトルや、Tショップのボトルを使ったりします。

温度管理さえ間違わなければ、超極小な個体は出てこないと感じて

いますが、そんなこと言ってて前半はバッチリ管理ミスcoldsweats01

平気で4か月かからないで羽化してきますからオドロキです。

これが微妙な線でして、ウチでは23度前後にスイッチがあるんです。

理想としては、3令初期まで23、4度で食わせ体色が変わらないうちに

温度を下げられればソコソコのアベレージを保てるのでは・・・・

あくまでも理想です^^これが出来ればワタクシも一端のブリーダー

なんでしょうが、なんせ口だけ番長ですからsweat01

ココだっ!という時に手を抜く自分が悔しいですっbearing

でもこのぐらいが丁度いいのかも・・・

万年素人、クワ飼育を長く楽しむコツかも知れませんscissors

|

« 見えるんです! | トップページ | 成長しないタラちゃん »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

パチ、10ン年前にスッパリやめれましたよ!
オウゴン、只今勉強中!
参考にさせてもらいまっす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 皐月 | 2009年4月 3日 (金曜日) 17時43分

菌糸代はどうしても痛いですよね^^;
カワラじゃないと育ってくれませんし^^;
菌糸代と羽化したときのサイズも、しっかり比例しますしね^^;でも、しっかり羽化してくれればOKじゃないですか!?

投稿: DAIZ | 2009年4月 3日 (金曜日) 20時23分

誘われると行ってしまいますよねぇ^^
やっぱオウゴンはグリー○ですか~
でもお値段がキツイですな。
モーレンにこの菌糸は与えることはできません(笑)

投稿: mattuky | 2009年4月 3日 (金曜日) 21時13分

こんばんは
私も止めました、でも周りに誘われると・・・・ダメかも!
頑張って取り戻して下さい。って煽ってしまった。
タラにオウゴン色々試して頑張ってますが
私の前には大きな壁が(笑)

投稿: りょう | 2009年4月 3日 (金曜日) 22時21分

皐月さん、こんばんは^^
スパッとですか?偉いなぁ~
以前は毎日行かないと気が済まなかった
のですが、それも最近は行かなくても
済むようになりました^^
ただ、周りの悪友がいる限り
スパっとは無理そうですcoldsweats01
モセリ、ガンバって下さいねscissors

投稿: DORTAKU | 2009年4月 3日 (金曜日) 23時37分

DAIZさん、こんばんは^^
ほんとキツイですsweat02
クワガタの為に働いてる様なもんですよ~
大袈裟ですねsweat01
安くて、デカクなるカワラ菌糸
出ないですかね~
その前に頭数減らせ!ですね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 3日 (金曜日) 23時42分

mattukyさん、こんばんは^^
やぱっり行っちゃいますよねぇ~
断る勇気なんてワタクシにはアリマセン
だって・・・ほんとは行きたいんだモンcoldsweats01
菌糸銘柄はその時の財布の中身で変わります爆

投稿: DORTAKU | 2009年4月 3日 (金曜日) 23時47分

りょうさん、こんばんは^^
ほんとに止めたんですか?
ホントに止められたんですか?
行きたくなりませんか?
やりたくなりませんか?
一緒に行きませんか?爆

大きな壁が・・・確かに!
それって、途轍もないデカい壁ですよね^^

投稿: DORTAKU | 2009年4月 3日 (金曜日) 23時52分

4号機の終焉とともに、
スロリーマンを引退しました。(爆
連チャンしないと楽しくないんだもん。
北斗1楽しかったなあ~。

毎日通っていた時間を虫弄りの時間に充ててます。

投稿: mahita | 2009年4月 4日 (土曜日) 00時24分

mahitaさん、こんばんは^^
OH~スロッターマヒ太郎でしたかぁ~
ホント、4号機はオモロかったですね!
北斗も鼻血が出るくらい打ちましたよ^^
万枚達成機種でもありますscissors
またストック機が復活したら打ちますよね?
マッタクくわと関係ないコメントでスミマセンcoldsweats01
一応、「クワガタっ!」とだけ言っときますgood

投稿: DORTAKU | 2009年4月 4日 (土曜日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えるんです! | トップページ | 成長しないタラちゃん »