« クワ部屋アゲアゲ | トップページ | 菌糸で育てましたけどナニか? »

誕生日が同じペア

今日から焼き肉屋第二弾が着工です^^

先月別の焼肉屋さんを施工し、クロス壁紙を色決めから

任されたのですが、それを見た別の焼肉屋さんがウチもやってnote

ということで、仕事を頂きました^^

今回は大した規模ではないのですが、改めて繋がりというものの

重要さを知りました。

結構この仕事は横の繋がりで紹介して貰ったりが多く、

施工の上手い・下手というものよりも、相手の店主さん、家主さんとの

コミュニケ-ションが上手くとれたかが鍵だと思っています。

調子の良いワタクシは、なるべくお話をしたり、相手の希望・趣向を

尊重することを1に置き、気持ち良く工事を終えることを目指しています^^

そうでもしなければ、こんなチッポケな内装業者に頼むメリットが

ないですからねcoldsweats01

大きな建築業者さんをお客に持つのも仕事量としては

安心かもしれません。嘗ては、大きな仕事をとることが

いいとか、変な自己満足がありましたが今は、

個人・小規模のお客さんと密に接する方が

ワタクシにあっている・・・と言うか好きです。

これからも、コジンマリと地味~にやっていきたいと思います^^

===================

ババちゃんの♂と♀が同時羽化しました^^

Photo ミャンマーテナセリム

CBF1・9/26孵化

体重17gまで確認

蛹体重13.1g

70ミリ弱か?

孵化してから

5か月チョイで

羽化してきました^^

オウゴン系は羽化サイクルが早いので、その分結果が直ぐ出て

ワタクシ向きな種かもしれませんネ。

成虫も長生きしますので安心してブリ出来ます。

この♂親はいまだ健在です^^

Photo_2

南ミャンマー・タニンターリ

WF2です。

今期ババ貴重な♀!

とにかく♂に偏ってますsweat02

本日、蛹化したモノも

中型の♂、

そして蛹化しそうなのも

♂・・・♀( ゚д゚)ホスィ…

現在羽化した個体の♂♀割合がちょうど2:1coldsweats01

芋虫の状況を見てもこの比率は変わらないでしょうな~

もっと悪くなる可能性は十分アリアリです。

4月に入ったら里親募集を企画したいと思いますので

興味のある方はその頃にでも覗いて下さいねhappy01

|

« クワ部屋アゲアゲ | トップページ | 菌糸で育てましたけどナニか? »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん ばんわ^^
イイ仕事していれば
必ず見ていてくれ人がいるんですよね^^
うちも個人住宅が多いですが
親戚やご近所さんの繋がりで
たくさんの受注をもらう事があります^^
そういう仕事は特に力が入りますね!
お客様様です^^

ババは安定していますねェ
70UPは確実じゃないですか^^
おッ!企画の臭いcatface

投稿: まんじ | 2009年3月 8日 (日曜日) 00時53分

まんじさん、毎度^^
本当ですね^^
ご厚意で仕事をくださる方は
特に大切にしたいですね。
ババは良くなってきてるものの
トビぬけたのが出なくて・・・coldsweats01
簡単にデカクなるとはヨク聞くものの、
そう簡単にはイカないですよねsweat02

投稿: DORTAKU | 2009年3月 8日 (日曜日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113872/28503281

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日が同じペア:

« クワ部屋アゲアゲ | トップページ | 菌糸で育てましたけどナニか? »