« ヤル気ないっ種~ | トップページ | 決断迫る »

チビとチビ

お祭りデ~イ!^^

この辺では有名な毘沙門天のお祭りに行ってきました。

この祭りではダルマが有名で、所狭しとダルマの出店が並んでいます。

090201_1516 お客を取り合うダルマ屋さんの

目がチト、怖いがとても賑やかで

楽しい気持ちになれます。

ダルマはいい値で買っては

ダメっ!必ず値段交渉(値切り)

をして買うんです。

縁起ものを値切る?なんて

思ったらダメダメよ~!

ここじゃ~それが

当たり前ナンすからgood

で、ワタクシも一つ買っちゃいました^^

これだ!ジャジャ~ン!

Photoピンクダルマ~note

かわいいでしょ^^

今時のダルマは

こんなのが

あるんすね~

見たときビビッと

きましたscissors

色もイロイロあり、赤・青・黄・金・銀・紫・牛柄など

バリエーション豊富です!

まぁ~何と言っても売れ筋は赤ダルマなのは言うまでもないのですが・・・

ピンクだるまなんて持ってるのワタクシぐらいでしたから^^

でも、気にいって買ったのですから大満足ですgood

=============== ==

クワ部屋パトロールをしていると幾つかのボトルに成虫の影が・・・

Dscn2557 ババさんの♀が羽化してました^^

初っ端モロ羽化不全で★になった嫌な雰囲気の中

無事に完ピン羽化ですshine

まずは早くも1ペアできました^^

Dscn2555 次にまたまたババ♂の羽化です。

サイズは超スモールcrying60ないんでないの・・・

コンナの見たことがなかったのである意味新鮮?

でもねぇ~こんなチビ(゚⊿゚)イラネbomb

やっぱババは長歯じゃないとね~ダメだよね~って、言うよね~punch

ちょっとしたスイッチでボトル1本羽化しちゃうんだから、

次回はチョチュ考えて管理しないと・・・

次世代を早くブリしたければ、温度高めでボトル放置しておけば

4か月かからないで羽化してきますから商売っけのある方でしたら

イイ方法かもですなぁ~^^

こんな羽化サイクルが早くて、芋虫も採れるとなれば

価値も下がる訳です。

でもね、オウゴン系はいいッスよ~綺麗だし、オモロイ形してるし

どうです?一度ぶりってみてはgood

|

« ヤル気ないっ種~ | トップページ | 決断迫る »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113872/27705182

この記事へのトラックバック一覧です: チビとチビ:

« ヤル気ないっ種~ | トップページ | 決断迫る »