« ココロのゆとりって? | トップページ | 今はババしか・・・ »

雨・雨・雨

依然、静岡は天気ワルワルですrain

今日のおやつは・・・もうそのハシリ(゚⊿゚)イラネannoy・・・shine月餅ですshine

ん~モグモグ、このしっとりしたアン独特な甘みと味

中国の食文化・歴史を感じますbomb

そんなこたぁ~どうでもよし子さんですが、

MYクワ部屋の住民達、まったく進展ナッシングでマジつまらん!

どうにかしてよ~この状況crying

ホペイの芋虫もじれったいくらいにエサちょび喰い、その場でジッとを

決め込んでマス。

A

もう喰わないんだったら

サッサと蛹化の準備

してくれないかな~

こんな様な瓶ばっかりで

マイリマスcoldsweats01

まぁ~昨日のような

ニジイロやタラちゃん

に比べたら

マシなのですが・・・

あと、ババの一部ボトルを交換しました。

Photo 12月中旬に2令で交換したボトルを

ちょっと早い気はするのですが交換です。

一見外見はイケてる菌糸でも中を掘りだすと

カラカラに乾燥し、めちゃカッチカチになっています。

Photo_2 今までこうなると大概の芋虫は暴れ出す傾向に

あると思います。

ある程度の水分のあるボトルでないとジッとしていない

気がするのですがどうなのでしょうか?

Photo_3 ボトルの中の乾燥してる・してないではかなり

成長に影響していると思うのですが・・・

大きな糞がボトル側面にいくつも見えるように

なったら要注意だと思います。

それにしても20gを軽く超えてくる芋虫が

出てきませんねぇ~sweat01

今、同じ時期に交換したボトルを見ても

おそらく20g超えていそうな芋虫は1頭しか見当たりません。

どうにかこの1頭だけでもデカくしたいのですが・・・

|

« ココロのゆとりって? | トップページ | 今はババしか・・・ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113872/28378837

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨:

« ココロのゆとりって? | トップページ | 今はババしか・・・ »