« 間違いないソレは♀です | トップページ | 同居生活開始です »

荒れてるねぇ~

先日注文しておいたカワラ菌糸ボトルが届きました。

今年はババさんの数が尋常でないのでコスト面でワタクシの

財布の中身は波乱含みです。

実績のある菌床を使えばある程度結果はついてくるのでしょうが、

全部にそれらを使うことなんて到底できたモンじゃありません。

中でもヨサゲな芋虫には使おうと注文はするのですが、

天の邪鬼な芋虫はちょっと目を離すと全く違う状況になっていることが

当たり前のようにあります。

さて、交換しようと意気込んでクワ部屋入りしたものの・・・

Baba 左は前蛹

右は蛹室造り

ん~ワカラン

23度での

飼育が

良くなかったのか?

でも去年はそれで

77UP出てるし・・・

3令初期だったので喰わせようとこの温度設定にしたのですが、

上手くいかんもんですなぁ~・・・

これではイイ菌床を使う意味がありません(´;ω;`)ウウ・・・

数飼育ってのも考えもんですよ~数絞ってコスト面、使うボトルの大きさ

など余裕飼育したほうがいい結果がでるかもしれませんなぁ~

先日イイ感じの芋虫がいましたが、あれから更に暴れが止まらず、

蓋を開ければ御覧の通り・・・Baba_2

・・・

最低~

20切っちゃう

なんて・・・

もうこの芋虫は

デカクなりません

なんとなく、

今回のババさん

小型量産の予感が・・・完全に空回りしてますcrying

でかくなる芋虫は孵化から2,3か月で20gを越えてくるはずですから

80UPなんて夢のまた夢に・・・ああ~情けない情けない

初、2令芋虫がまだかなりいますのでちょっと飼育設定を変えなければ

イケませんんぁ~このままだとただの恥さらしになっちゃいます^^

色虫特有のこの暴れ、どうにかナランもんですかねぇ~

それに引き換え、黒虫の芋虫のおとなしさには愛さえ感じます。

やっぱり、ワタクシは黒虫弄ってた方がいいんでしょうか?

|

« 間違いないソレは♀です | トップページ | 同居生活開始です »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

ばんは、DORTAKUさん
菌糸何にしたのかな?きのこ&KB?
きのこはタラで使用したことがありますが・・・
トモ吉んとこも今年はチビ達のオンパレード確定!!
今度の土曜日にBONBON店長のGREEDが到着
するんでレギに使用してみようと思ってます。
頼むデ~せめて70UPをタノンマス! 目標チイッ~サ~。。。

投稿: トモ吉 | 2008年12月11日 (木曜日) 22時22分

DORTAKUさん ばんわ^^
いやはや77UPは凄い!
凄い事ですよ!
80UPを目の前にして今期は停滞ですか?^^;
同じ管理していても
全然違う大きさで羽化してきたりしますからねェ

19g。。。少しチップ抱えているから
18g。。。かな?(笑

投稿: まんじ | 2008年12月11日 (木曜日) 22時50分

とも吉さん、おはおは^^

OH~グリード頼みましたかぁ~
実はワタクシも使ってます^^
で、この結果は痛い・・・
今期のタラに使う菌床はランクDownで、
ネコさん他、ブナブロックでいきます!(ショボババも)
GREEDでしたらデカクはなりますよ
でも気い抜いていると暴れてスグダイエットしちゃいますから
走り出しタラ、止まらないゼ!!bomb

投稿: DORTAKU | 2008年12月12日 (金曜日) 08時38分

まんじさん、おはウハ^^

痛すぎる指摘ありがとうゴゼ~マスbomb
今期は楽勝だぁ~なんて思ってたら
とんでもないッス・・・
いかにマグレだったか今になって分かりました^^
80UPはまんじさんに託します!!
こんなんでヨロシイでしょうか?bomb

投稿: DORTAKU | 2008年12月12日 (金曜日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113872/26104006

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れてるねぇ~:

« 間違いないソレは♀です | トップページ | 同居生活開始です »