« はやいもんですなぁ~ | トップページ | ナイスです!おやっさん »

ズボラ飼育のススメ

毎月クワ飼育費がたまりましぇ~んsign01

小遣いの殆どが愛しいクワ様にもっていかれます。

今月もかなりの出費でしたcryingブロック12個・埋め込みマット・800ボトル

1400ボトル、カワラ1400ボトル、クワ雑誌、人工レイシ材、

ゼリー・その他モロモロ・・・諭吉4人オーバーですなぁ~shock

ホペイ♀のボトルがもうソロソロ交換時期なので、またまた出費・・・5人オーバー確定

イタ~イ・ツラ~イ・ヤルセナ~イ!!年間にしたら、そうとうヤバイです。

来年は少し縮小しなければ、やっていけませんなぁ~

皆さんは一体どれくらい飼育費用にかけているのかモノスゴ~ク気になります。

こっそり、教えてミソear

===================

Dscn1763 コレな~んだhappy01

ババチャン芋虫で~す

初令幼虫を、1400ボトルに

一番最初に入れた内の

一頭です。

ということは、もう1頭この中に

居るっていうこと・・・bomb

ド初令を9月2日にいれてますので、

実質54日経ったということですね。

たぶんコノ芋虫が一番いい感じに育ってると思います。

プリンカップで保管しようと思ったのですが、間に合いそうになかったので、

メンドクセェ~sign012・3頭入れとけぇ~ってな感じです。

やっぱり2・3頭飼育すると、ポツリといいのがでるんですよねぇ~

たまたまかなぁ~?

とりあえず今年のババ飼育は、初令2・3頭1400ccボトルぶっ込み作戦で

いこうと思います。これでイイ結果がでたら、ズボラ飼育もなるほど飼育に

早変わりですcoldsweats01なるほど・なるほど・なるほどなぁ~punchannoy

しかし、この交換タイミングがムズイんですよ~このままもう少しヒッパルのか

それとも、思い切ってデカボトルに移すのか・・・は、自由だぁ~sign01punch

まだ菌糸はバリバリ良好だし、もう少し上まで食い上げるのを

待つことにします。

喰いカスではなく、齧りカスが出てきたら遅そうなので、

毎日ガン見体制でいきます!チョットの変化も見逃しませんぜ~scissors

          アニキィ~sign03

|

« はやいもんですなぁ~ | トップページ | ナイスです!おやっさん »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113872/24726332

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラ飼育のススメ:

« はやいもんですなぁ~ | トップページ | ナイスです!おやっさん »